2007年8月22日 (水)

スイカなんてここ数年食べていない気がする

日本にもすいかという果物がありますか?(enjoy Korea)

 なんというか、ほほえましくてよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島に米軍不発弾

竹島の真実(enjoy Korea)

 戦後一貫して米国からは相手にされていないようです。

 しかし、爆撃演習場の近くまで密漁しにくるとは、米軍の誤爆と言うよりは朝鮮人の自爆ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

無防備都市宣言した方がいい?しなくてもいい?

アイコン漫画 綾波レイ先生の教える西洋史(enjoy Korea)

平和主義者の戦争(前編)

平和主義者の戦争(後編)

 無防備主義者は、まず歴史に学ぶということを覚えましょう。

 それとも、昔通用しなかったものが、今なら通用すると考えているのかな。その根拠と自信がどこから来るものなのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

 ところで、作者のfmdoll氏は、他にもアイコン漫画(日本名:世界史コンテンツ)を書いてます。ジャンルが「マンガ・アニメ」という、どちらかというと韓国ヲチ組にとってはマイナーな板なので、見逃している人も多いかと思いますが、読み応えがあるのでオススメです。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=tanimation&st=writer_id&sw=fmdoll&ty=

ただし

ジョークと本気の違いがわからない人は見ないが吉!(本家より)

【関連】
世界史コンテンツ(maaと愉快な仲間たち) 本家です
fmdoll's view fmdoll氏のHP
世界史コンテンツリンク集

まんが『無防備マン』が行く!
無防備マン 画像保管庫 本家「無防備マン」よりも面白い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

伝統文化ここに極まれり?

能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地(enjoy Korea)

釣りかと思ったら本気(と書いてマジ)だった・・・

エヴァの能は微妙だけど、ガンダムの講談は一度聞いてみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

まちがいさがし

COLL KOREA(enjoy Korea)

COOL KOREA

 誇らしいですか?

【参考】
cool japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンコリのクソスレ

♪手抜きは続くーよー、どーこーまーでーもー

というわけで、今日も手抜き。

【クソスレ:前編】 昔作ったのが出てきた。w

【クソスレ:後編】 気楽に流してください。w

この出来でクソスレとは恐れ入りました。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

涙ぐましい?韓国車の歴史

韓国自動車産業(enjoy Korea)

ちょっと前のスレですけど、こういうのもなかなかに興味深いです。

まあ、だからといって韓国車が欲しいわけではありませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月31日 (火)

なかなかいいセンスしてます。

ノ・ムヒョン ......................(enjoy Korea)

一部翻訳がうまくいかないところもあるけど、おおむね理解できます。

韓国人が立てたスレで、これほど笑えたものはかつてなかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

<丶`∀´>韓国と日本を比較したニダ

韓国と日本(enjoy Korea)

やっぱり朝鮮人はこうでなくっちゃね。

   ウリらは優秀な、みんじょくニダよ!
     細かいことは、ケンチョナよ♪
   n                      n
 (ヨ )                    ( E)
 / |   ∧_,._∧_ ∧酋∧_∧_,._∧   | ヽ
 \ \/<丶`∀´> < ‘∀‘ > <`∀´ >ヽ/ /
   \(uu   (uu/     ヽuu)   uu)/
    |      ∧     ∧      |

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

潘基文氏が次期国連事務総長に決定しました。歓迎します。 ところで次にやることはわかっていますよね?

世界中が韓国人の国連事務総長に期待している。(enjoy Korea)

 ロシアは韓国人の国連事務総長就任を歓迎します。なぜなら国連事務総長の出身国には、国連加盟国の盟主として国際犯罪を清算する義務があるからです。我がロシアは、北オセチアで韓国人テロリストが小学生1700名を虐殺した事件に対し、韓国政府が真摯に謝罪と賠償をしてくれることを喜ばしく思っています。

 

 


 

 我がベトナムは韓国人の国連事務総長誕生を心から歓迎します。なぜなら国連事務総長の出身国は、国連加盟国の盟主として戦時国際法を守らせる義務があるからです。ベトナム戦争時、韓国軍が三万人の民間人を虐殺し、一万人以上の女性をレイプした事件に対し、韓国政府が真摯に謝罪し、100億ドル以上の賠償金を払ってくれることを嬉しいと思っています。

 

 

 

 エチオピアは韓国人の国連事務総長就任を嬉しく思います。なぜなら国連事務総長の出身国には、途上国に対して資金援助をする義務があります。我がエチオピアは日本に160億ドルの債務帳消しをして貰いました。韓国はそれ以上の援助をしてくれると期待しています。

 

 

 我がアメリカは韓国人の国連事務総長誕生を歓迎します。当然のことながら国連事務総長には国連事務総長としての義務があります。国際平和のためには、北朝鮮が中国領となることも、当然了承して貰えるものだと思っています。

 


 

 中国は韓国人の国連事務総長を歓迎するわ。国連は各国に国際法を守らせるための機関よ。つまり、国際法に則って締結された間島協定は当然、遵守して貰えるものだと思っているわ。白頭山も間島も当然、中国領で決定ね。

 

 

 スーダンは当然、韓国人の国連事務総長を支持するぞ。国連事務総長には人権問題を解決する義務がある。だから黒人が韓国社会で不当に差別されてきたことに、韓国政府が正式に謝罪し、全ての黒人に賠償することは当然だからな。

 

 

 国連は韓国人の事務総長就任を歓迎します。就任の際には、当然、未払いの国連分担金と、以前IMFにチャラにして貰った借金300億ドルを支払う義務があります。ちゃんと一括払いでお願いします。オーバーローンは認めません。今まで国連事務総長を出した国はそうしてきました。

 

 

 当然、日本は竹島問題で韓国が国際法廷に出ることを要求するわ。今度は韓国に拒否権は無いから覚悟してね。

 

 

今までの国連事務総長は、全員、そうして来ました。

だから韓国もそうする義務があります♪

 だそうです。

 潘氏と韓国の皆さん、がんばってくださいね。

 

 ・・・・・・

 

 任期は5年だけど、1年持つかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧