2006年10月19日 (木)

生きてたんだ

無防備マンの本について(まんが『無防備マン』が行く!)

mubo

どう見てもネタ本です。

本当にありがとうございました。

【参考】
無防備マン 画像保管庫

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

反戦デモ in ZAMA

 わざわざ見に行ったのに、ショボすぎて萎え萎えデスよ。
 無駄なエネルギーを使っちまいました。

Zama1

Zama2

 わたしが見た限り総勢17名。このショボいデモ隊に警察官が3、4名ほどついていました。基地の入り口周辺にも警官多数。ご苦労様としかいいようがないです。

 しかし、米軍基地のお膝元、座間での反戦デモにもかかわらず、参加者が少ないですねぇ。現実の見えていない「反戦」に賛同する人が減ってきているのでしょうか。

 それでこの人たち、やっぱりお決まりのセリフを言うんですよ。

「せんそーはんたーい」
「せんそーやめろー」
「きちがあるからこうげきされるんだー」

 だいたいこんなこと言ってました。心なしか迫力がないデス。(Kの国のデモを見ているせいでわたしの感覚が麻痺しているのでしょうか?)
 しかし、基地があるから攻撃されるなんて、見当違いもいいところですね。ミサイルを発射した北朝鮮はほっといてこんなところで何をデモしているんでしょう。この人たちは。
 少なくとも、「基地があるから攻撃される」なんて言っている時点で、日本に敵意をもちまた攻撃する可能性がある国が存在することを認めているも同然なんですが。そこん所わかってるんですかね。
 ちょっと前までの、こういう人達の言い分って、「どこに日本にせめてくるような国があるんだ?そんなものはないから基地なんていらない」といった感じだったように思うのですが。

 本当に平和を願う気持ちがあるのなら、今こそ朝鮮総連の前で反戦デモするぐらいでなくては、本物とはいえませんな。いまどきこんなところでデモをやっているくらいですから、エセであることは明白ですが。

 とりあえず、こんな感じで数分間わいわいやってましたが、しばらくすると警察官に促されとぼとぼと座間駅へ向けて行進?してきました。
 わたしはというと、全く面白くないので、座間キャンプの前で引き返してきました。

 ちなみにこの写真は、携帯のカメラです。
 ホントは、こいつらでFZ30の試し撮りをしようかと思っていたのですが、直前まで雨が降ってましたので、やめときました。買ったばかりなのに雨に濡れるなどシャレになりませんよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)