2006年2月12日 (日)

京都は好きですか?

 わたしは好きですよ。
 歴史も伝統もあるいい街だと思います。以前、仕事を辞めた時、もてあます時間を使って京都に遊びにいったこともあります。
 京都マニアではないですし、ディープなことを知っているわけでもないですが、また遊びにいきたいなとは常々思っています。

 何が言いたいかというと単なる前振りなんでそれほど意味はないです。ただ、京都は好きだし、いい街だとは思うけど、こんな毒電波が出てくるのは正直残念だなぁ、とその程度のことです。

2891.    意味のないレスばかり (京都ウトロサイト_雑談掲示板)

わたしは京都に住む者です。
本当に、日本人の頭の悪さを感じています。

文章力のなさも、見ていて本当に恥ずかしいです。
このサイトに、知識もなく書き込みしている人たち、書き込みするのはやめたほうがいいと思います。拝見されている大半の人は、気分を害していると思います。
しかしこの人たちは、
国際社会から日本が受け入れられない理由の中核であると思いますね。
「不法占拠」だの「オウムまがい」だの書き込みしている人の親の顔をみて見たいです。
親が教えてくれなかったのなら、自分で勉強しなさい。あなた方のこんなちっぽけな知識で片付く問題ではないんですよ。
こんな非常識な投稿をする暇があったら歴史を学びなさい
非常識な投稿をしている人たち、歴史の本をしっかり読みなさい。最も、教育の場で
知識のない先生方に教えられ、大切なことを知らないまま、大人になった方々なんだと思いますが、本当の歴史を学びなさい。
日本人が、戦争の時代にどんなことを世界に対してしきたのか、知っているんですか?あなた方のささいな能力だけで片付きはしません。最も、「賠償した」などとんでもない。何の賠償でしょうか?歴史的に、
日本は世界に対して様々な犯罪を起こしています。それが賠償したということだけでは終わりません。特にアジア圏の人たちに対して、賠償しきれない悪行をおこしてきたんです
あなたがたの身内に起きていたらどうしますか?
この書き込みのウトロというところには、たくさんの在日韓国人の人たちが住んで、あなたがたと同じように生活しています。

老人や、小さな子までもがあなた方の無力で、無知な言葉によって傷つけられ、何の罪もない子供達がこれをみたらどう思うか考えなさい。
この無知スレを世界の人たちが見たらどう思うか考えなさい。そして人に意見したいとき、物を言うときには、常識を持って言動しなさい。
客観的に自分を見つめなおし、そして、歴史を語るときには知識と常識を持って語りなさい。

世界に日本が嫌われている理由を考えなさい
これから日本がどうなるかは、私たちにかかっているんですよ。半世紀程たち、まだこんな無知な人間が存在するので、日本は借金ばかり増えるんですよ、都合のいいときだけ、
お金が欲しいときだけ世界の仲間入りをして、重要な場には、あなた方みたいな日本人がいる限り、認めてもらえないでしょうね。
あなた方が、ウトロの人たちに文句をいったところでどうなる問題ですか?
生活する上で、ウトロの人たちがどんな状態で生活しているか考えなさい。
今後こんなスレを書く人たちは、自分の知識や常識のなさを、世界に一言一言更しめているという自覚を持って書き込みしなさい。あなたがたの書き込んだスレが、世界に対して、日本に住む戦争のため、
やむを得ず移り住んだ在日の人たちにたいして、はずかしくない書き込みをしなさい。
日本人として恥ずかしいと思いなさい。

 濃いですね。いまどき、ここまで濃い人がいるとはかなり驚きです。
 まあ、京都に住んでいるからといって日本人とは限りませんが、かといって社民党なんかだとみずぽんきよみんのように普通に咲き誇っている人もいるので、お花畑さんだからといって日本人ではないともいいきれません。
 後半、わたしのような拙い文しか書けない人間でも、??と思うようなところがあるのは突っ込まないでおきましょう。なんといっても他人の文章力の無さを恥じるくらい頭のいい人のようですし。きっと何かの間違いです。

 今回もまた

「なにが言いたいのかよく分からないが、○○こそが重要であるというメッセージは伝わってくる。」

 を使ってみようかと思ったのですが、正直、本当に何が重要なメッセージかは、拙いわたしには読み取れませんでした。

 それでも、多分これを言いたいんだろうなということを、まとめるとこんなところですかね。

日本は世界中から嫌われている。それを知らないお前らはバカだからもっと勉強しろ。

 簡略化しすぎ?ただウトロ問題の掲示板への書き込みとしてはこれが主題とも思えないですが。

国際社会から日本が受け入れられない
世界に日本が嫌われている

 まあ、こういった人達にありがちな論調で別に目新しいことでもないですね。日本が世界から嫌われていないと、この人たちの全てが崩れさってしまうと言っても過言ではないでしょう。ただ、タイミングが悪いですよね。

世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に(Sankei web)

.

 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。

 産経の2月4日の記事ですね。(共同ですけど)

Global Poll: Iran Seen Playing Negative Role(GLOBESCAN.COM)

japan

 元ネタですね。2月3日です。

 ちなみに、お花畑さんが掲示板に書き込みしたのが2月10日。
 さすが他人にエラそうに勉強しろとおっしゃるだけのことはありますね。(ぼうよみ)

 イタイですね。わたしも気をつけましょう。(いや、このタイミングで書き込み出来る大胆さを評価すべきか)

 あ、あと、

やむを得ず移り住んだ在日の人

 とのことで、在日は強制連行されて日本に来たわけではないことは理解されているようでなによりです。

 本当は、掲示板にレスしようかと思ったけど書き込めなかったのでこちらで立ててみました。他にも突っ込みどころが多いですが、読んだ人が心の中で突っ込んでおいてください。(藁)

 いやホント、変な電波が出てなければ京都はいい街だと思いますよ。

 

関連というかオススメ

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (期間生産限定盤DVD付)
COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (期間生産限定盤DVD付) JUDY AND MARY YUKI Tack and Yukky


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

JUDY AND MARYのベストアルバム「FRESH」の完全版。2月8日に発売されたばかりです。通常盤もありますが、やはりDVD付きの限定版がお勧め。

エントリーと何が関係あるかというと、JUDY AND MARYの曲の中でもわたし的にかなり上位に来る「KYOTO」という曲があるから。それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)