2007年7月27日 (金)

「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様

「日本人でよかった」(石田日記)

 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。

 
 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

 この御仁、例のネクスト法相平岡秀夫の政策秘書らしいです。

詳しくはこちら(YouTube)
政民主党 平岡秀夫、郡和子 「加害者への厳罰に反対」 (2007.06.29 前半 )
民主党リベラル、平岡秀夫 「加害者側にも事情がある」 ~息子を殺された母に (2007.06.29 後半 )

 政治家が政治家なら秘書も秘書といったところでしょうか。

 日本人でよかったとすら思えない人間が政治家となったところで、どうやって日本人のために政治ができるとういのでしょうかね。日本のいいところがこういう連中によって解体されていくような気がします。まあ、民主党のマニフェストを見れば、日本解体政党というのはよくわかりますけどね。

 それ以前の問題として、この精神年齢の低さ。政治家には絶対に向いていませんな。最初に読んだとき中学生の作文かとオモタよ。ぷぷぷ・・・

 まあ、最後だけは同意できますけどね。
 日本人でもクソな奴はクソ > あなたのことですよ。石田氏。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

世直し気分の民主議員ご一行 

新潟での被災者救援募金活動(アラジンのつぶやき(衆議院議員末松義規ブログ)) (修正前の魚拓

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒岩宇洋さん(民主党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。黒岩さんや地元から参加した西村ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。黒岩さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。民主党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。

その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!

 コメント欄に気づき修正、謝罪したようですが、すでに魚拓をとられていましたね。
 この時期にブログを炎上させるとは、なかなかにやります。

 これが自民党議員の発言なら、朝日や現代が喜んで食いついた上ねちねちといじくり回すのでしょうけ。それも、「人気取りのパフォーマンス」というエッセンスも付けて。
 まあ、何事もなくスルーなのでしょうね。

 しかし、新潟に出向いて募金箱を持って突っ立っている姿が、被災地の方々が国会議員に望む姿なのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

民主党に電突しました。 在日2世候補について

下関出身 在日コリアン2世が挑戦(asahi.com)

 下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

  金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

  下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

  地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

  在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党の白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している

 日本人から見ると、「あんたいったいどこの代弁者?」といいたくなるような候補。朝日の記事のしかたも悪いのかもしれませんが、日本を蔑ろにしているようで非常に不快です。

 民主党本部へ電突。
 相手は男性。対応は良好。
 あまり深いツッコミは出来ませんでした。

Q:金政玉を公認した理由は?
A:障害者の活動を長年やってきた。当事者が、直接国政に参加しないと現状は打開できないという思いがあったようだ。
民主党と目指す方向が同じなので、障害者立法をはじめ社会的弱者の権利を擁護する活動を含む国政に参加して欲しい。

Q:金政玉のHPでは、在日の権利などについての記述が多いが民主党としてはどう思う?
A:外国人参政権については、結党時から地方参政権については持つべきだと言っている。
金氏のHPについては、党本部からどうこう言えるものではない。
障害者活動では有名だが、票を獲得する上で在日外国人問題に興味を持っている人などにもアピールする上で記述が多いのではないかと、推測は出来る。

Q:彼の主張をみると、どちらかといったら日本人として日本国民のために何かしようという意欲が感じられない。在日の代弁者のように感じるが、党としてはそのような主張をしている人間を公認して問題ないと考えるか。
A:在日の権利を擁護する上で、どういう主張をどこまで党として主張するかどうかは、在日の団体が多数あるためそのようなところの主張が党の政策とイコールということはありえない。線引きはする。

Q:この人物は民団の所属だが、民団の綱領に「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します」と書いてあるが、日本国憲法とどちらが優先されると思うか?
A:日本国憲法であろう。

Q:そのような団体の人間がその団体に属したまま出てくるというのはどうかと思うが?
A:考え方の相違ではないか。

Q:もし、韓国との間に有事が起こったとしたら?
A:もちろん日本人として対応すると思う。
民団との関係があるからパイプ役みたいになる可能性も想定できるが、韓国との間で有事を想定して、金さんに頑張ってもらうようなことまでは考えてない。

Q:日韓問題として竹島があるが、この人は竹島は日本の領土として認識しているのか?
A:確認していない。そうだと思う。

Q:例えば民団だが、琴浦町の話は知っているか?
->知らないということなので友好の碑がありそこから「東海」を削除したら民団から激しい抗議があったことを説明。

Q:このような場合どちらの立場に立つと思うか。
A:直接聞いていないからわからない。

Q:そういうことが起こったとき、民主党としてはどのような対応をするのか。
A:対応する。党としての決定に従うように要請する。

Q:金氏の支援者に「武者小路公秀」という人物がいるのを知っているか?
A:知っている。

Q:武者小路公秀がどのような人物か知っているということか?
A:ある程度は知っている。

Q:チュチェ思想国際研究所の理事ということでよいか?
A:そういう経歴だったと思う。(歯切れが悪い?)

Q:要は北朝鮮のシンパということでよいか?
A:そうかもしれない。

Q:北朝鮮とつながりのある人物と関係のある金氏を候補とすることは民主党としては問題ないと考えるのか?
A:武者小路氏が候補になったわけではない。
武者小路の主張を金氏が民主党で言ってもはじかれる。
金氏は党の決定に対して従うと言っているから公認している。

 以上です。外国人参政権についても、もう少し聞きたかったのですが、流れ的に無理でした。
 武者小路のあたりはとぼけられるかなと思いましたが、あっさりと認めましたね。
 それらをふまえた上で、問題ないという認識のようでした。
 党の方針から逸脱するようであれば指導するという感じでしたが、逆に言えば、金氏が大ぴらに在日利権を主著していることを問題としていないということは、それは党の方針から逸脱しないということなのではないでしょうか。

【関連】
金 ジョンオク(本人のHP)
  その中の支援者のページ
武者小路公秀(Wikipedia)
民団の綱領(民団のHP)

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2007年7月 4日 (水)

トミ子伝説

困惑と批判、与野党思い交錯 ドン辞任…長崎激震(Sankei WEB)

(前略)

 一方、敵失で攻勢を強める野党。「辞任は本人の反省というより、選挙への影響を考えたのだろう」とみるのは民主の現職、岡崎トミ子氏(宮城)。「すぐに辞めさせなかった安倍首相の対応に疑問を感じている有権者は多いはず。影響は大きいと思う」と話した。

(後略)

 隣の反日国へのこのこと出かけていき、あろうことか慰安婦のばあさんに混ざり自分の国の大使館に反日デモを行った斜め上を突き抜けた女です。

 ちなみにこのときはさすがに処分はされたようですが、「党職職務停止」だそうです。
 なんじゃそりゃ。何でやめさせないの?

 すぐに辞めさせなかった民主党の対応に疑問を感じている有権者は多いはず。

 ですよね。

 いつの間にかのうのうと副代表の座に居座っているところを見ると、職務停止処分は、本人の反省というより、世間への影響を考えたのだろう
 こういうことをやっているから、自民が落ち目でも一気に支持を伸ばすことができないのではないでしょうか?

【余談】

Okazakitop01

↑これを見たら↓これとかぶって見えた・・・

Abons0313

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

この人がいれば社民党は安泰ですね。

tsujimoto

日本の国内問題を決めるのに、シナの首相の演説が何か関係あるの?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

朝鮮玉入れで「中中中」がそろった感じ

北京五輪:「支援する議員の会」発起人会(毎日新聞)

 超党派の国会議員による「北京オリンピックを支援する議員の会」(仮称)の発起人会が20日、国会内であり、会長に河野洋平衆院議長、幹事長に野田毅元自治相を選出した。3月26日に300人規模の設立総会を開く。

 発起人会には自民党の古賀誠元幹事長、二階俊博国対委員長、福田康夫元官房長官、公明党の北側一雄幹事長、民主党の鳩山由紀夫幹事長らが出席し、河野議長が「アジアで開かれるオリンピックを支援することは、必ず意味がある」とあいさつした。今後、具体的な活動内容を検討する。同会の関係者は「北京五輪を支援することで、中国が16年の東京五輪開催を支持してくれれば」と期待を語った。【中田卓二】

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 売国反日大フィーバーだな。

 早く打ち止めになってくれ。_| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

参議院選挙宮城県選挙区

選挙も近いししばらくトップに固定しておきましょう。

今年の夏は参院選。いよいよあのお方のお出ましです。
6年前の参院選で当選。その直後に行ったパフォーマンスがこれ。

sian1008200302111915280
なんか楽しそう

続きを読む "参議院選挙宮城県選挙区"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月17日 (土)

民主は健全な保守層の票を当てに出来ると思っているらしい

社民 選挙協力で民主に反発(NHK)(魚拓

参議院選挙について民主党の小沢代表が、与野党逆転を果たすため、全国で29ある定員が1人の選挙区、いわゆる1人区で野党間の選挙協力を呼びかけているのに対し、社民党は、独自候補の擁立を決めた大分など一部の選挙区で支援が得られることを条件に、小沢氏の提案に応じる意向を伝えています。こうした中で、民主党大分県連は16日、「社民党の候補では健全な保守層を取り込むことができない」などとして、独自候補の擁立を目指す方針を決めました。これについて社民党は、「大分で支援が得られることが、全国の選挙協力の前提だ」として、又市幹事長が、近く鳩山幹事長ら民主党幹部にこうした意向を伝えることになりました。小沢氏は、さきに「大分選挙区の動向が、全国の選挙戦に大きな影響を及ぼすことはない」と述べていますが、社民党の反発は強く、野党間の選挙協力全体に影響を与えることも予想されます。

 だが心配のしすぎではないか。
 そもそも、健全な保守なら自民の候補がよっぽどアレじゃない限り民主に入れるわけがない。

【参考】
民主党前原議員、土井たか子に「勘弁してほしいですね」(YouTube)
こんな状態で、参院選で協力なんて出来るの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

菅直人力説

菅直人「子供を産むという生産性が、最も低いんですよねぇ、皆さん!」(ニコニコ動画)

柳沢発言もテキトーにスルーしとけば、こんな動画貼られまくることもなかったのにね。

音声しかない柳沢発言に比べると、こっちはより臨場感があってよろしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人

出産を「生産性」と発言した菅氏(公明党)

 菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。子どもを産む生産性が最も低い」(1月19日付「朝日」名古屋地方版)と述べたという。この発言は、子どもを産む崇高な行為を経済的な生産と同列視したもので、菅氏もまた、女性を“子どもを産む機械”のように認識していることをはしなくも露呈している。

 ここはひとつ潔くない柳沢大臣に、辞任のお手本を見せてあげるのがいいかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)