« 世直し気分の民主議員ご一行  | トップページ | <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ »

2007年7月26日 (木)

<丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。

韓国でも「九条の会」 日本の護憲運動を応援(iza)

 韓国・ソウルで25日、日本で改憲を阻止し憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「九条の会」の趣旨に賛成する識者や市民団体代表らが、日本の護憲運動を応援し、韓国でも平和憲法制定を目指す「韓国九条の会」(仮称)の準備会合を開いた。9月ごろの正式発足を目指している。発起人の1人、尹海東・成均館大教授は「人類の財産である平和憲法の精神を受け継ぎ、韓国を含む東北アジアに広めたい」と訴えた。

 市民団体「ピースメーキング」の金承国代表は、分断体制を前提にした韓国の憲法を平和憲法に変える運動をしてこそ、9条を守る運動に参加できると話した。(共同)

 タイトルだけ見て、またKの国で日本の憲法改正反対を叫ぶおばか団体を作ったのかと思いました。まあ、「日本の護憲運動を応援し」などとあるので、まったく間違いでもないでしょうけど。お前らが何しようと勝手だがこっちにまで口を出すな、というのが正直なところです。

 それよりは、Kの国にも平和憲法を制定しようなどというお花畑が存在したのですね。
 戦闘が無いとはいえ、いまだに交戦状態である朝鮮半島において、このような憲法を支持するような人がどれほどいるのかかなり疑問です。
 自分たちはできないけど日本はしっかりと9条を守れという、ダブスタ団体になるのが関の山ではないでしょうかね。

 まあ、平和憲法をどうのこうの言うのであれば、まずは、現在進行形で侵略状態にある竹島をどうにかしないとね。

|

« 世直し気分の民主議員ご一行  | トップページ | <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

いっそ全世界に広まるといいですね。そして「9条があるから戦争に巻き込まれずにすんだ」という戯言が事実によって崩壊するのを見てみたいものです。

投稿: おでん | 2007年7月26日 (木) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15904763

この記事へのトラックバック一覧です: <丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。:

« 世直し気分の民主議員ご一行  | トップページ | <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ »