« <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ | トップページ | 8月15日です »

2007年7月27日 (金)

「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様

「日本人でよかった」(石田日記)

 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。

 
 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

 この御仁、例のネクスト法相平岡秀夫の政策秘書らしいです。

詳しくはこちら(YouTube)
政民主党 平岡秀夫、郡和子 「加害者への厳罰に反対」 (2007.06.29 前半 )
民主党リベラル、平岡秀夫 「加害者側にも事情がある」 ~息子を殺された母に (2007.06.29 後半 )

 政治家が政治家なら秘書も秘書といったところでしょうか。

 日本人でよかったとすら思えない人間が政治家となったところで、どうやって日本人のために政治ができるとういのでしょうかね。日本のいいところがこういう連中によって解体されていくような気がします。まあ、民主党のマニフェストを見れば、日本解体政党というのはよくわかりますけどね。

 それ以前の問題として、この精神年齢の低さ。政治家には絶対に向いていませんな。最初に読んだとき中学生の作文かとオモタよ。ぷぷぷ・・・

 まあ、最後だけは同意できますけどね。
 日本人でもクソな奴はクソ > あなたのことですよ。石田氏。

|

« <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ | トップページ | 8月15日です »

お花畑・民主党 」カテゴリの記事

コメント

なんだこれは・・・
すごいですねwww
日本人でよかったと思うことが、なぜいけないのかわからない。
私はアメリカ人が「アメリカ人で良かった。誇りに思う」など言っても笑えないんだけど。
それに、このポスターは中国人や他国の人がダメだとは一言も言っていないですよね?w
いや、ホント考え方がぶっ飛んでてなんと言っていいのかわかりませんw

投稿: | 2007年7月29日 (日) 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15917620

この記事へのトラックバック一覧です: 「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様:

» 【民主党】歩く選民思想/石田敏高(ネクスト法相・平岡秀夫秘書) [加賀もんのブログ]
「少年ならば、その犯罪全てに”事情が”あるから、厳罰を科すなんてとんでもない」とする平岡秀夫ネクスト法相。 じゃあ、「事情とは何か」と問われると「それは置いといて」と逃げたうえ、 「あればバラエティ番組だしね」として、笑って済ませる平岡秀夫ネクスト法相。 (..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 09:57

« <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ | トップページ | 8月15日です »