« 説得力のある人物を連れてきてください | トップページ | 潘君の活躍に期待です »

2007年7月 6日 (金)

みごとな切れ味です

河野談話「自虐的考え方」=中川自民政調会長が批判(時事ドットコム)

 自民党の中川昭一政調会長は6日、ラジオ日本の番組に出演し、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「(河野氏は)自虐的な考え方」と改めて批判した。中川氏は「外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」と述べた。
 河野談話は旧日本軍の関与を認めて謝罪し、安倍晋三首相も同談話を継承する考えを表明。米国では、今月中に慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が下院本会議で採択される見通しが強まっている。

 中川(酒)は、相変わらず切れがよくていいですね。麻生さんが最近はおとなしめなせいか余計に目立っている感じです。

 ただ、河野洋平は、自虐的というよりも(中韓への)事大的という感じですが。

|

« 説得力のある人物を連れてきてください | トップページ | 潘君の活躍に期待です »

その他 」カテゴリの記事

コメント

「自国を貶めて事大してる」んだから両方正解。

このボケが衆議院議長なんかやってると思うと…。
師匠の宮沢喜一に倣って叙勲を辞退しないかな。

投稿: 蝦夷王 | 2007年7月 7日 (土) 06:47

>蝦夷王様
日本の叙勲は辞退するけど、シナ皇帝の叙勲は大歓迎アル

投稿: yuga | 2007年7月 7日 (土) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15672411

この記事へのトラックバック一覧です: みごとな切れ味です:

« 説得力のある人物を連れてきてください | トップページ | 潘君の活躍に期待です »