« <丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。 | トップページ | 「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様 »

2007年7月27日 (金)

<丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ

「日本、米国領グアムでも慰安婦強制動員に介入」(中央日報)

第2次世界大戦当時、日本軍が韓国・中国など東アジアだけでなく米国領のグアムでも慰安婦強制動員に介入したことが確認されたと、米国内の慰安婦関連民間団体が25日主張した。

「ワシントン地域挺身隊問題対策委員会」(会長、徐玉子)は「日本軍がグアムを占領した期間に発生した事件に関する裁判内容を記録した米海軍報告書のうち‘性奴隷報告書'でこうした事実が確認された」と語った。

報告書によると、日本軍がグアムを占領してから2カ月後の1942年2月当時、グアム居住日本人シノハラと日本軍将校サカイが牧場に行って家族を脅し、17歳の少女を強制的に連れて行ったという。 刃物を持ったこの日本人2人は「従わなければ首を切る」と少女の家族を脅し、家族は激しく抵抗したが、少女は連れて行かれた。 この少女はサカイのところへ移されて性暴行を受け、6カ月間そこにいたという。

また民間人のシノハラはこの少女をはじめ2人の女性を連行した容疑と反逆容疑で有罪となり、死刑宣告を受けたが、その後懲役15年に減刑された。

 とりあえず、それっぽいものは慰安婦にしておけ、みたいな記事。

 この事件が本当にあったかどうかは置いておくとして、この報告書を確認したのが「米国内の慰安婦関連民間団体」だそうなのですが、会長が「徐」って、おもいきり韓国人の団体ですね。まるで「消防署の方から来ました」的な古典的ミスリード。
 で、「性奴隷報告書」。いかにも朝鮮人が好みそうなタイトルですが、それだけに原文を見ない以上どのような報告書であったかは疑わしいです。

 さて、実際にこのような事件があったとしてもこの記事から読み取れるのは不良軍人と不逞民間人が結託して、少女をさらったという程度のこと。そしてこの報告書にはそれ以上のことは書かれていなかったと思われます。なぜなら、それ以上の部分、例えばこの将校に誰々が命令したなどという記述があれば、今まで決定打がなかった慰安婦肯定側としては喉から手が出るほど欲しかった資料であり、それを公表しない理由がないからです。

 結局のところ、冒頭にあるような日本軍の組織的な介入を示すものはなく、日本人(らしき)人物による非道な行いをあげつらって、組織的関与を印象づけているだけです。これがまかり通るなら、どこぞの朝鮮人牧師が日本人女性に行った性暴行も、韓国の組織的な関与と見なしてよいのではないでしょうか。

 そもそもこれ、性暴行した、連れて行かれたとは書かれてるけど、慰安婦にしたとか性奴隷にしたという報告があったとは書かれていないわけですよね。主題であるはずの慰安婦及び慰安所のことを記事にしないのも変な話です。慰安婦を臭わせているのはこの記事のタイトルや、妙に意訳っぽい報告書のタイトルだけで、報告書から引っ張ってきたと思われる部分にはそれらしいものはなさそうです。これではどう見ても末端の個人犯罪で、下手をすると慰安婦とすら関係ないのではないか、という気がしてきます。

 そしてこの民間人はといえば、これらの行為は犯罪ということで有罪となっているようです。
 主語がないので誰が「シノハラ」なる民間人を裁いたのかはわかりませんが、さて、アメリカが敵国の人間を「反逆罪」などという罪で裁くものなのでしょうか?

【別ソース】
日本軍将校がグアムで慰安婦動員に介入、米民間団体(聯合ニュース@yahoo)

ワシントン地域挺身隊問題対策委員会は同日、報道資料を通じ、日本軍がグアムを占領していた期間に発生した事件について1945年7月28日から8月28日まで実施された裁判内容を記録した米海軍の報告書の中で、日本軍が現地女性の慰安婦強制動員に介入していた事実が記されていると明らかにした。この文書は現在、米国立公文書記録管理局に保管されているという。

 どうやら裁いたのは米国のようです。それ以外には目新しいところ無いです。
 他にはこのような記述もありますが、

 委員会は、報告書によると日本軍将校は売春を目的に少女を違法に連行することに加担していたと指摘。慰安婦強制動員に日本軍が直接介入したことを証明する文書はないとする日本の安倍晋三首相の主張が事実ではないことが確認されたと主張している。

 軍人の介入と、日本軍の介入をあえて混同させている悪質な誘導ですね。
 たとえば、不良警察官が業者と結託して少女をだまし売春させていたとして、それが警察という組織による組織的な犯行とみなせるかどうか。考えるまでもありません。

河野談話はおかしいと思った方。
従軍慰安婦に疑問を持った方。
↓ご協力をお願いします。

Kounodanwa88x31

|

« <丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。 | トップページ | 「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様 »

慰安婦問題 」カテゴリの記事

コメント

 従軍慰安婦問題ですが、アメリカが絡んできてから複雑化したようにも見える。

>主語がないので誰が「シノハラ」なる民間人を裁いたのかはわかりませんが、さて、アメリカが敵国の人間を「反逆罪」などという罪で裁くものなのでしょうか?

 これもなんだか分かりませんね。フランスがナチスによる占領から解放された時、ナチスに協力的だった一部のフランス国民が対独協力者と見なされて吊るし上げを食らい非難されたのは分かりますが(あのココ・シャネルも)。

 関係ないことですいませんが、今年6月にナチスによるホロコーストの象徴「アウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所」がポーランド政府の主張により「アウシュヴィッツ・ビルケナウ―ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所(1940年~1945年)」と改名されました。ポーランドの国民感情からすれば自分たちもナチスによるホロコーストに加担してたという疑いを晴らしたかったんでしょうね。

投稿: バイエルン | 2007年7月27日 (金) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15912369

この記事へのトラックバック一覧です: <丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ:

« <丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。 | トップページ | 「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様 »