« 共同開発という名の切り売りが行われないことを願います | トップページ | トミ子伝説 »

2007年7月 3日 (火)

今回は早かったですね

防衛相後任に小池氏(共同通信@nifty)

 安倍首相は3日午後、久間防衛相の辞任を受け、後任に小池百合子首相補佐官(54)を充てることを決めた。首相は、早期に後任を決め、政権への打撃と29日投開票の参院選への影響を最小限に抑えたい考え。認証式は4日午後。野党各党は首相の任命責任や久間氏をかばい罷免しなかった責任を追及する考え。小池氏は小泉内閣で環境相、沖縄北方担当相を務め、安倍政権で国家安全保障問題担当の首相補佐官。

 おや、意外といい流れかもしれませんね。久間氏よりは期待できそうです。
 しかし、野党は相変わらず粘着体質ですね。不正があったとかじゃないんですし、問題発言程度でいつまで引っ張る気なのでしょう。
 問題発言といえば、ネクスト法相の、テレビでの暴言。こちらのほうがはるかに問題発言だと思うのですが、野党の皆さんはスルーですか?はいそうですか。

民主党 (ネクスト法務大臣)平岡秀夫、郡和子 「被害者は加害者の更生を望んでいる」
リベラル民主党、平岡秀夫 「加害者側にも事情」 ~息子を殺された母に対する発言

|

« 共同開発という名の切り売りが行われないことを願います | トップページ | トミ子伝説 »

その他 」カテゴリの記事

コメント

「日本のサッチャー」に一番近いのは彼女だと思いますけどね。
以前野党の低能女性議員に「あんたたちみたいのがいるから女性議員は駄目だって言われるんだ」って一喝した猛者だし。

環境相とか大人しめのポストよりこっちの方が向いてると思う。

投稿: 蝦夷王 | 2007年7月 3日 (火) 21:39

>蝦夷王様
せっかくだし、来年度は防衛予算をもう少し分捕ってほしいですね。(来年度があればですが・・・)

投稿: yuga | 2007年7月 4日 (水) 12:40

はじめまして、管理人様。

例の「太田総理」で暴言を吐いた民主党議員ですが ↓

http://www.j-cast.com/2007/07/03008937.html

詫びたようです。

投稿: mame | 2007年7月 4日 (水) 21:26

>mame様
いや、あれで謝罪とはどうかと思いますが…
本人は、それで済ますつもりなのでしょうか?

岡崎トミ子の言葉を借りると、
「謝罪は本人の反省というより、選挙への影響を考えたのだろう」
としか見れません。

投稿: yuga | 2007年7月 4日 (水) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15638727

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は早かったですね:

« 共同開発という名の切り売りが行われないことを願います | トップページ | トミ子伝説 »