« 国旗が間違っています | トップページ | ヤンキー ゴー ホーム »

2007年7月 2日 (月)

謝罪するニダ

雨の中、抗議の座り込み(福島民友)

 久間章生防衛相が原爆投下を「しょうがない」と発言したことに対し、長崎の被爆者や労働、平和団体のメンバーが2日、長崎市の平和公園で抗議の座り込みをした。雨の中、約100人が参加した。

 座り込みを前に、連合長崎の高石哲夫会長(57)は「防衛相発言は許されるものではなく、謝罪で済むものではない。人々の心を踏みにじった発言で、辞職を求めていきたい」とあいさつ。

 1日にあった平和集会参加のため来日中の韓国人女性被爆者、ビョン・ヨンオクさん(71)は「無責任な発言で憤りを感じる。韓国の被爆者も苦しんでいる。被爆者をばかにしているとしか思えない」と語気を強めた。

 まあ、被爆者だし文句を言うのも無理はないかと思うが、朝鮮人のコメントだけを引っ張ってくるのが香ばしい。

 そもそも、この平和団体とやら、広島原爆資料館の、スティーブン・リーパー発言のときは、いったい何をしていたのでしょうね。
 自称平和団体が、スティーブン・リーパーの辞任を求めたという話はトンと聞いたことがありませんが?

|

« 国旗が間違っています | トップページ | ヤンキー ゴー ホーム »

“プロ”市民の集い」カテゴリの記事

コメント

要するに「自民党相手でないとやる気が出ない」と。

こういうのが国家を内部から食い荒らすんだよな。
カザフスタンのセミパラチンスクでも活動しろよ。

投稿: 蝦夷王 | 2007年7月 2日 (月) 15:55

>蝦夷王様
結局は発言の内容が重要なのではなくて、発言が攻撃材料になるかどうかが重要なのでしょうね。

投稿: yuga | 2007年7月 2日 (月) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15626170

この記事へのトラックバック一覧です: 謝罪するニダ:

« 国旗が間違っています | トップページ | ヤンキー ゴー ホーム »