« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

「日本人でよかった」がムカつくらしい民主党の政策秘書様

「日本人でよかった」(石田日記)

 いよいよ、選挙最終盤。昨日、最終に近い世論調査がまた出たようだ。さすがに、民主優勢報道の効果(?)がでたのか、民主が5ポイント程度低下してきた。ここに来ての5ポイントはでかい。

 東京では某党某女性候補が、一人を固めた某党の支援団体が動いて急浮上との話。ここから、最終までの動きは何が起こるかわからない。気を抜けない。

 
 しかい、丸川珠代のポスターの「日本人でよかった」というコピーは何なんだ。見るたびにムカつく(あ、ムカつくことがもう一つありましたね)んだけど。

 何故、海外まで行って広い世界を見てきた人が、そういう偏狭なナショナリストみたいになるのだろうか。そこがわからん。

 もし、僕らがイギリスにいて、イギリスの総選挙で候補者が「イギリス人でよかった(I'm happy being English!)」とか書いてたら、絶対に爆笑するぞ。アメリカでもそう、「アメリカ人で良かった」とかかかれてたら、ぷぷぷ・・・。

 日本人が良くて、韓国人や中国人やインド人やタイ人はダメなのか?大体、海外(欧米)へ行ったら、アジア人なんて皆一緒にしか見られない。アフリカの国の人なら不幸なのか?日本人でもクソな奴はクソ。他国人でもいい奴はいい奴。肌の色や国籍の何が関係あるのだろうか?

 この御仁、例のネクスト法相平岡秀夫の政策秘書らしいです。

詳しくはこちら(YouTube)
政民主党 平岡秀夫、郡和子 「加害者への厳罰に反対」 (2007.06.29 前半 )
民主党リベラル、平岡秀夫 「加害者側にも事情がある」 ~息子を殺された母に (2007.06.29 後半 )

 政治家が政治家なら秘書も秘書といったところでしょうか。

 日本人でよかったとすら思えない人間が政治家となったところで、どうやって日本人のために政治ができるとういのでしょうかね。日本のいいところがこういう連中によって解体されていくような気がします。まあ、民主党のマニフェストを見れば、日本解体政党というのはよくわかりますけどね。

 それ以前の問題として、この精神年齢の低さ。政治家には絶対に向いていませんな。最初に読んだとき中学生の作文かとオモタよ。ぷぷぷ・・・

 まあ、最後だけは同意できますけどね。
 日本人でもクソな奴はクソ > あなたのことですよ。石田氏。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

<丶`Д´>グアムでも日本軍の組織的蛮行があったニダ

「日本、米国領グアムでも慰安婦強制動員に介入」(中央日報)

第2次世界大戦当時、日本軍が韓国・中国など東アジアだけでなく米国領のグアムでも慰安婦強制動員に介入したことが確認されたと、米国内の慰安婦関連民間団体が25日主張した。

「ワシントン地域挺身隊問題対策委員会」(会長、徐玉子)は「日本軍がグアムを占領した期間に発生した事件に関する裁判内容を記録した米海軍報告書のうち‘性奴隷報告書'でこうした事実が確認された」と語った。

報告書によると、日本軍がグアムを占領してから2カ月後の1942年2月当時、グアム居住日本人シノハラと日本軍将校サカイが牧場に行って家族を脅し、17歳の少女を強制的に連れて行ったという。 刃物を持ったこの日本人2人は「従わなければ首を切る」と少女の家族を脅し、家族は激しく抵抗したが、少女は連れて行かれた。 この少女はサカイのところへ移されて性暴行を受け、6カ月間そこにいたという。

また民間人のシノハラはこの少女をはじめ2人の女性を連行した容疑と反逆容疑で有罪となり、死刑宣告を受けたが、その後懲役15年に減刑された。

 とりあえず、それっぽいものは慰安婦にしておけ、みたいな記事。

 この事件が本当にあったかどうかは置いておくとして、この報告書を確認したのが「米国内の慰安婦関連民間団体」だそうなのですが、会長が「徐」って、おもいきり韓国人の団体ですね。まるで「消防署の方から来ました」的な古典的ミスリード。
 で、「性奴隷報告書」。いかにも朝鮮人が好みそうなタイトルですが、それだけに原文を見ない以上どのような報告書であったかは疑わしいです。

 さて、実際にこのような事件があったとしてもこの記事から読み取れるのは不良軍人と不逞民間人が結託して、少女をさらったという程度のこと。そしてこの報告書にはそれ以上のことは書かれていなかったと思われます。なぜなら、それ以上の部分、例えばこの将校に誰々が命令したなどという記述があれば、今まで決定打がなかった慰安婦肯定側としては喉から手が出るほど欲しかった資料であり、それを公表しない理由がないからです。

 結局のところ、冒頭にあるような日本軍の組織的な介入を示すものはなく、日本人(らしき)人物による非道な行いをあげつらって、組織的関与を印象づけているだけです。これがまかり通るなら、どこぞの朝鮮人牧師が日本人女性に行った性暴行も、韓国の組織的な関与と見なしてよいのではないでしょうか。

 そもそもこれ、性暴行した、連れて行かれたとは書かれてるけど、慰安婦にしたとか性奴隷にしたという報告があったとは書かれていないわけですよね。主題であるはずの慰安婦及び慰安所のことを記事にしないのも変な話です。慰安婦を臭わせているのはこの記事のタイトルや、妙に意訳っぽい報告書のタイトルだけで、報告書から引っ張ってきたと思われる部分にはそれらしいものはなさそうです。これではどう見ても末端の個人犯罪で、下手をすると慰安婦とすら関係ないのではないか、という気がしてきます。

 そしてこの民間人はといえば、これらの行為は犯罪ということで有罪となっているようです。
 主語がないので誰が「シノハラ」なる民間人を裁いたのかはわかりませんが、さて、アメリカが敵国の人間を「反逆罪」などという罪で裁くものなのでしょうか?

【別ソース】
日本軍将校がグアムで慰安婦動員に介入、米民間団体(聯合ニュース@yahoo)

ワシントン地域挺身隊問題対策委員会は同日、報道資料を通じ、日本軍がグアムを占領していた期間に発生した事件について1945年7月28日から8月28日まで実施された裁判内容を記録した米海軍の報告書の中で、日本軍が現地女性の慰安婦強制動員に介入していた事実が記されていると明らかにした。この文書は現在、米国立公文書記録管理局に保管されているという。

 どうやら裁いたのは米国のようです。それ以外には目新しいところ無いです。
 他にはこのような記述もありますが、

 委員会は、報告書によると日本軍将校は売春を目的に少女を違法に連行することに加担していたと指摘。慰安婦強制動員に日本軍が直接介入したことを証明する文書はないとする日本の安倍晋三首相の主張が事実ではないことが確認されたと主張している。

 軍人の介入と、日本軍の介入をあえて混同させている悪質な誘導ですね。
 たとえば、不良警察官が業者と結託して少女をだまし売春させていたとして、それが警察という組織による組織的な犯行とみなせるかどうか。考えるまでもありません。

河野談話はおかしいと思った方。
従軍慰安婦に疑問を持った方。
↓ご協力をお願いします。

Kounodanwa88x31

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

<丶`∀´>平和憲法を作るニダ。だから日本も9条を守るニダ。

韓国でも「九条の会」 日本の護憲運動を応援(iza)

 韓国・ソウルで25日、日本で改憲を阻止し憲法9条を守ろうと作家の大江健三郎氏らがつくった「九条の会」の趣旨に賛成する識者や市民団体代表らが、日本の護憲運動を応援し、韓国でも平和憲法制定を目指す「韓国九条の会」(仮称)の準備会合を開いた。9月ごろの正式発足を目指している。発起人の1人、尹海東・成均館大教授は「人類の財産である平和憲法の精神を受け継ぎ、韓国を含む東北アジアに広めたい」と訴えた。

 市民団体「ピースメーキング」の金承国代表は、分断体制を前提にした韓国の憲法を平和憲法に変える運動をしてこそ、9条を守る運動に参加できると話した。(共同)

 タイトルだけ見て、またKの国で日本の憲法改正反対を叫ぶおばか団体を作ったのかと思いました。まあ、「日本の護憲運動を応援し」などとあるので、まったく間違いでもないでしょうけど。お前らが何しようと勝手だがこっちにまで口を出すな、というのが正直なところです。

 それよりは、Kの国にも平和憲法を制定しようなどというお花畑が存在したのですね。
 戦闘が無いとはいえ、いまだに交戦状態である朝鮮半島において、このような憲法を支持するような人がどれほどいるのかかなり疑問です。
 自分たちはできないけど日本はしっかりと9条を守れという、ダブスタ団体になるのが関の山ではないでしょうかね。

 まあ、平和憲法をどうのこうの言うのであれば、まずは、現在進行形で侵略状態にある竹島をどうにかしないとね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

世直し気分の民主議員ご一行 

新潟での被災者救援募金活動(アラジンのつぶやき(衆議院議員末松義規ブログ)) (修正前の魚拓

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒岩宇洋さん(民主党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。黒岩さんや地元から参加した西村ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。黒岩さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。民主党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。

その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!

 コメント欄に気づき修正、謝罪したようですが、すでに魚拓をとられていましたね。
 この時期にブログを炎上させるとは、なかなかにやります。

 これが自民党議員の発言なら、朝日や現代が喜んで食いついた上ねちねちといじくり回すのでしょうけ。それも、「人気取りのパフォーマンス」というエッセンスも付けて。
 まあ、何事もなくスルーなのでしょうね。

 しかし、新潟に出向いて募金箱を持って突っ立っている姿が、被災地の方々が国会議員に望む姿なのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年7月18日 (水)

7月29日は参院選

政見放送(YouTube)

 いくつか足りないような気もしますが、主要政党はそろっているようです。
 無いものも、検索をかければたぶん出てくるんじゃないでしょうか。

 正直、弁護士×精神科医の掛け合いはかなりきついですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

拉致は日帝支配の等価交換です

在日朝鮮人の人権考え集い(asahi.com)

 「在日朝鮮人の人権を考える集い マイノリティーとの共生を求めて」が14日、新潟市のクロスパルにいがたで開かれた。約200人が参加し、「『拉致』異論」の著者で民族問題研究家の太田昌国さんの講演を聞き、新潟朝鮮初中級学校に通う子どもの母親らと意見交換をした。

 太田さんは拉致問題が表面化した02年9月以降の社会状況について「この5年間、拉致問題が何ら進展しない中、『こんな近くに脅威がある』という気分、雰囲気だけがつくられた」と指摘。「本来は拉致のひどさと、日本の植民地支配、強制連行の歴史を同じ比重で議論しなければ、国家犯罪という問題はみえてこない」「報復や制裁を強い言葉で訴えることが問題解決につながるかのように強調するのは、不誠実なトリックだ」などと話した。

 子どもの母親らも「北朝鮮学校」などと誤解や偏見を持たれ、嫌がらせにおびえて暮らす日常などを訴えた。

 集いは県内の学者やジャーナリスト、NGO代表が「拉致について、冷静で多様な言論を取り戻そう」と初めて企画。今後も継続していく。

 現在進行形の国家犯罪である拉致問題を、60年以上も前の日本統治時代における半島統治を持ち出しごまかそうとすること自体が不誠実なトリックですね。
 そもそも、この人が言うところの強制連行自体、いったいどのような定義の上で語っているのかそこをはっきりしてもらいたいものです。

 そしてあくまでも被害者を装う在日。
 ミサイル実験以降、拉致発覚以降、核実験以降、在日社会はいったい何をやってきたというのか。
 北朝鮮に対し組織的に何かを申し入れるわけでもなく、北朝鮮からの決別を表明するわけでもなく、総連に対する怪しげな脅迫事件(実際は抗議の電話か?)を持ち出しのうのうと被害者ぶってきただけですね。
 偏見を持たれてあたりまえ、嫌われてあたりまえ。自分達がそれを直そうとしない以上、日本人によってどうこうなる問題ではないことにいつになったら気づくのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

北京五輪を見に行った人の寿命は確実に縮むような気がする

仰天! 段ボール紙詰めた肉まん販売 比率は約6対4(SANSPO.COM)

 11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かった。

 報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。市当局者が関係者を取り調べている。販売数、健康被害の有無は不明。

 露店関係者は同テレビに「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。

 北京市内には多くの露店が立ち並び、肉まんやギョーザ、肉のくし焼きなどを販売。安価で、市民に親しまれている。(共同)

 こんなニュースは日本のためになりませんね。
 牛肉偽装が、かわいらしく見えますから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

過去の認識はともかく、現在の判断としては正しい

“慰安婦決議は関係損なう”(NHK)(魚拓

これは、日系の上院議員で民主党長老のダニエル・イノウエ氏が、このほど、議会の公式な文書に見解を示したものです。この中で、イノウエ議員は、1994年の村山総理大臣の談話以降、日本は6代の総理大臣が慰安婦問題について謝罪を行っているとして、日本政府に公式な謝罪を求めるとした下院の決議案に否定的な立場を示しています。また、アメリカ自身も、戦時中に日系人を収容所に入れるなど謝罪に値する行動を取ってきたと指摘し、「なぜ今、友人であり同盟国である日本との関係を損なおうとするのか」と、慰安婦問題をめぐる決議に対して強く疑問を呈しています。下院の決議案は、先月、外交委員会で可決され、今月にも下院本会議で採決が行われる見通しですが、イノウエ議員は、慰安婦問題は決して正当化されてはならないとしながらも、今回の決議に対しては一貫して反対の姿勢を示しています。

 イノウエ氏の慰安婦に対する認識はどうかと思いますが、本来であればアメリカにとってはまさに他人事。当事者でない以上漠然とした通説っぽい認識でもしかたがない部分もあります。逆に言えば、その程度のことでいちいち首を突っ込んで日本との関係を悪くするほどの議題ではありません。
 過去を持ちだし現在の関係を損なうべきではないという認識は、アメリカの国益を考える上でも妥当な認識ではないでしょうかね。

 さて、NHKはとりあえず報道しましたが、その他マスゴミ連中はこのニュース取り上げるでしょうか。産経あたりは、来るかな。あの決議案が、アメリカの総意とでも言わんばかりの報道をしてきた朝日、毎日の動向に注目ですかね。

河野談話はおかしいと思った方。
従軍慰安婦に疑問を持った方。
↓ご協力をお願いします。

Kounodanwa88x31

| | コメント (1) | トラックバック (0)

民主党に電突しました。 在日2世候補について

下関出身 在日コリアン2世が挑戦(asahi.com)

 下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)

  金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。05年12月に日本国籍を取得した。参院選では、障害者差別禁止法の制定と定住外国人の地方参政権獲得を訴えるという。

  下関市内で韓国物品店を営む丁美沙枝さん(64)は、市内に住む金氏の姉(61)らを通じて同氏の主張を知り、応援している。韓国籍で、選挙権はないが「選挙を通じ、我々の思いや考えを日本社会に知ってもらいたい」と願う。

  地方参政権の獲得は、民団にとっても目標の一つ。県地方本部の李相福団長は「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」と話す。

  在日コリアンの国会議員としては04年の参院選比例区で当選した民主党の白真勲(はく・しん・くん)参院議員(48)がいるが、通称名や日本語読みの氏名でではなく、本名のまま立候補するのは金氏が初めてという。民団県地方本部の幹部は「在日差別は根強く残る。その状況を打破するきっかけになれば」と話している

 日本人から見ると、「あんたいったいどこの代弁者?」といいたくなるような候補。朝日の記事のしかたも悪いのかもしれませんが、日本を蔑ろにしているようで非常に不快です。

 民主党本部へ電突。
 相手は男性。対応は良好。
 あまり深いツッコミは出来ませんでした。

Q:金政玉を公認した理由は?
A:障害者の活動を長年やってきた。当事者が、直接国政に参加しないと現状は打開できないという思いがあったようだ。
民主党と目指す方向が同じなので、障害者立法をはじめ社会的弱者の権利を擁護する活動を含む国政に参加して欲しい。

Q:金政玉のHPでは、在日の権利などについての記述が多いが民主党としてはどう思う?
A:外国人参政権については、結党時から地方参政権については持つべきだと言っている。
金氏のHPについては、党本部からどうこう言えるものではない。
障害者活動では有名だが、票を獲得する上で在日外国人問題に興味を持っている人などにもアピールする上で記述が多いのではないかと、推測は出来る。

Q:彼の主張をみると、どちらかといったら日本人として日本国民のために何かしようという意欲が感じられない。在日の代弁者のように感じるが、党としてはそのような主張をしている人間を公認して問題ないと考えるか。
A:在日の権利を擁護する上で、どういう主張をどこまで党として主張するかどうかは、在日の団体が多数あるためそのようなところの主張が党の政策とイコールということはありえない。線引きはする。

Q:この人物は民団の所属だが、民団の綱領に「在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します」と書いてあるが、日本国憲法とどちらが優先されると思うか?
A:日本国憲法であろう。

Q:そのような団体の人間がその団体に属したまま出てくるというのはどうかと思うが?
A:考え方の相違ではないか。

Q:もし、韓国との間に有事が起こったとしたら?
A:もちろん日本人として対応すると思う。
民団との関係があるからパイプ役みたいになる可能性も想定できるが、韓国との間で有事を想定して、金さんに頑張ってもらうようなことまでは考えてない。

Q:日韓問題として竹島があるが、この人は竹島は日本の領土として認識しているのか?
A:確認していない。そうだと思う。

Q:例えば民団だが、琴浦町の話は知っているか?
->知らないということなので友好の碑がありそこから「東海」を削除したら民団から激しい抗議があったことを説明。

Q:このような場合どちらの立場に立つと思うか。
A:直接聞いていないからわからない。

Q:そういうことが起こったとき、民主党としてはどのような対応をするのか。
A:対応する。党としての決定に従うように要請する。

Q:金氏の支援者に「武者小路公秀」という人物がいるのを知っているか?
A:知っている。

Q:武者小路公秀がどのような人物か知っているということか?
A:ある程度は知っている。

Q:チュチェ思想国際研究所の理事ということでよいか?
A:そういう経歴だったと思う。(歯切れが悪い?)

Q:要は北朝鮮のシンパということでよいか?
A:そうかもしれない。

Q:北朝鮮とつながりのある人物と関係のある金氏を候補とすることは民主党としては問題ないと考えるのか?
A:武者小路氏が候補になったわけではない。
武者小路の主張を金氏が民主党で言ってもはじかれる。
金氏は党の決定に対して従うと言っているから公認している。

 以上です。外国人参政権についても、もう少し聞きたかったのですが、流れ的に無理でした。
 武者小路のあたりはとぼけられるかなと思いましたが、あっさりと認めましたね。
 それらをふまえた上で、問題ないという認識のようでした。
 党の方針から逸脱するようであれば指導するという感じでしたが、逆に言えば、金氏が大ぴらに在日利権を主著していることを問題としていないということは、それは党の方針から逸脱しないということなのではないでしょうか。

【関連】
金 ジョンオク(本人のHP)
  その中の支援者のページ
武者小路公秀(Wikipedia)
民団の綱領(民団のHP)

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2007年7月10日 (火)

\(^o^)/ ベンツオワター

ベンツに現代車エンジン装着(中央日報)

現代(ヒョンデ)自動車が今年の下半期ドイツダイムラー―ベンツ(以下ベンツ)にガソリン2.0リットルエンジンとディーゼル1.6、2.0リットルなど3種のエンジンを輸出することにした。これは韓国自動車52年の歴史(1955年初の国産乗用車である“始発=シバル”生産)で初の独自エンジンの輸出だ。

(特に重要でないので以下略)

 <丶`∀´>べんちゅにウリナラエンジンが搭載されるニダ。ホルホル

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

現代車 "ベンツにエンジン輸出,事実無根"
[イーデイリー浄財雄気者] 現代車(005380)は 10日一部言論で報道したベンツに現代車エンジン輸出と関連,事実と違うと否認した.

 いつものやつでした。
 ベンツが否定する前に現代が先にコメントしたのは成長したと見るべきか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

築地よいとこサヨクはおいで

 昨日の河野談話撤回の署名運動において、一悶着あったようですね。

左翼警察の弾圧動画(この国は少し変だ!よーめんのブログ)

築地署の対応に驚愕(極右評論)

河野談話の白紙撤回を求める署名活動の報告(Doronpaの独り言)

 これは、なかなかに見物です。
 前半は、待ちかまえていたように登場する婦人警官とその仲間たちにより署名活動が排除されたところ。
 中盤からは、そのような活動が出来ないはずのところで、共産党が街宣活動。交番の前なのに、警察官はあたりまえのようにスルー。当然怒り爆発。
 ここまであからさまに対応が違うと、上がどこかとくっついているとか、圧力があったとか、スパイが入り込んでいるとか、陳腐な陰謀論の1つでも唱えたくなります。

 今回の件について、築地署は後日回答をするそうなので、続報も楽しみです。

河野談話はおかしいと思った方。
従軍慰安婦に疑問を持った方。
↓ご協力をお願いします。

Kounodanwa88x31

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

息抜き

[ポートピア連続殺人事件]最速クリア(YouTube)

犯人はヤス田弁護士。(ウソです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潘君の活躍に期待です

朝鮮人抑圧、国連で議題化を=総連本部競売は「主権侵害」-北朝鮮大使(時事ドットコム)

 【ニューヨーク6日時事】北朝鮮の朴吉淵国連大使は6日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の競売問題に関し、日本政府が「総連の壊滅を狙った邪悪な企て」の一環として売却を強要していると主張する書簡を潘基文事務総長に送付。「在日朝鮮人の抑圧を含む日本の排外主義」に警鐘を鳴らすため、総会で外国人排斥問題を取り上げるよう潘氏に要請した。
 書簡は、競売問題に加え、失跡した主婦の子供2人の拉致事件で警視庁公安部が4月に実施した家宅捜索に触れ、「ファシスト的圧制者によるならず者の行状」と批判。土地・建物競売に向けた動きや一連の捜索は「不当な北朝鮮の主権侵害にほかならない」としている。

 これだけの短い文章なのに、強調し出すと真っ赤になってしまうのでそのままにしておきます。
 潘君には、この手の案件でまともな対応など期待はしていませんが、同胞の要請に対して世界の笑いものになるくらいの斜め上の行動は期待しております。
 まあ、がんばれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

みごとな切れ味です

河野談話「自虐的考え方」=中川自民政調会長が批判(時事ドットコム)

 自民党の中川昭一政調会長は6日、ラジオ日本の番組に出演し、従軍慰安婦問題を謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について「(河野氏は)自虐的な考え方」と改めて批判した。中川氏は「外国なんか、うそでも誇りを持って(話を)する(日本政府が)真実と思われるものを封じ込めているのは納得できない」と述べた。
 河野談話は旧日本軍の関与を認めて謝罪し、安倍晋三首相も同談話を継承する考えを表明。米国では、今月中に慰安婦問題に関する対日謝罪要求決議案が下院本会議で採択される見通しが強まっている。

 中川(酒)は、相変わらず切れがよくていいですね。麻生さんが最近はおとなしめなせいか余計に目立っている感じです。

 ただ、河野洋平は、自虐的というよりも(中韓への)事大的という感じですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

説得力のある人物を連れてきてください

台湾の元「従軍慰安婦」被害者証言(しんぶん赤旗)

「看護婦に」とだまし連行

 「慰安婦は“性奴隷”ではなく、公娼(こうしょう)である」―。自民、民主両党の「靖国」派国会議員が米紙(六月十四日付)に掲載した全面広告の一節です。自らの意思で行ったかのように史実を偽り、強制はなかったと主張しています。旧日本軍の「従軍慰安婦」被害者たちは戦後六十二年をへて、今度は戦争を知らない国会議員らによって、再び傷つけられています。(本吉真希)

 戦前、日本の植民地下にあった台湾から阿媽(あま=おばあさん)六人が来日し、六月二十八日、東京都内で証言しました。

 養母と茶摘みをして生計を立てていた盧満妹さん(80)は、「十七歳のとき、看護婦にならないかとだまされて中国の海南島へ連れて行かれた」。台湾より給料がいいともいわれました。

 盧さんは日本兵の相手をさせられ、妊娠。八カ月の身重になるまで解放されませんでした。台湾に帰り、男の子を出産しましたが、マラリアにかかり、三十八日目に子どもは亡くなりました。

 「十七歳だった私が本当に自分の意思で行ったのでしょうか」と盧さんは訴えます。

 日本語で証言した鄭陳桃さん(84)。一九四二年六月四日、高等女学校への通学途中、いつものように派出所の前を通ると、日本人の警察に呼び止められました。「ジープで学校に送ってやる」。警察を恐れていた鄭さんは断ることもできずに乗りました。

 ジープは学校の前を通り抜けました。着いた先は小さな旅館。「魏」という姓の夫婦に引き渡されました。ほかに二十余人の若い女性がいました。

 翌日、高雄のふ頭から「アサヒマル」という軍艦でインド洋のアンダマン島へ。一年二カ月後には、サイパン島へ連行されました。鄭さんも妊娠しました。

 陳樺さん(82)はフィリピンで看護助手を募集しているといわれました。「ナカムラ」という日本人が養父に出国の同意を執拗(しつよう)に迫りました。養父が断ると、「多くの看護婦が死を恐れずに戦地に赴いた。陳家も国のため、兵士のため、何かすべきだ」と繰り返しました。養父は同意せざるを得なくなりました。

 フィリピンのセブ島に着き、「慰安婦」として来たことを初めて聞きました。「(連行された大きな建物が)慰安所とわかり、一緒に来た子たちと泣いた」といいます。

 黄呉秀妹さん(89)は四〇年から約一年、中国広東省で被害を受けました。「具合が悪くても拒否すれば刀を取り出し、脅迫した。私は子どもを産めない体になった。いまも体がボロボロです。安倍首相は私たちの悲劇をご存じでしょうか。日本政府に謝罪してほしい」

 「慰安婦」被害者の証言は参加者に衝撃を与えました。初めて証言を聞いたという大学四年生の女性は「そのまま無視してはいけないと思った」と感想を語りました。

 以前から日本を相手に訴訟を起こしている面々のようです。
 台湾人慰安婦に関しては、調べたことがなかったので簡単にググってみました。
 証言内容については、朝鮮人慰安婦のように崩壊しまくっているという感じはなさそうです。
 ただし、最後に出てきた黄呉秀妹さんの証言ではこのようなものを見つけました。

台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会より

9歳のとき、トンヤンシーとして売られました

養父は早く亡くなったため、
養母はわたしを咎め、
わたしに辛く当たり、屏東の酒場にわたしを売りと
ばしました


23歳になって、店主にお金を払って自由の身になりたいと思い、ちょうどそのころ
海外で働く人を募集している人がいたので、何もわからないままついていきました

わたしのほかに3、40人の娘を乗せた陸軍の軍艦が出航しました。

広東に着いて、仕事というのが「慰安婦」だということを、はじめて知りました。

 強制の「きょ」の字もありませんが何か?
 当時ありがちな、親に売られ辛い人生を送ったということに関しては同情の余地もありますが、その後がいけません。

何もわからないままついていきました

 (゚Д゚)ハァ?
 これって、どう見ても日本の責任というよりは、いわゆる「自己責任」ってやつじゃないんですか? 以前の店をやめる資金に前借金も作ったでしょうから、「やっぱりやめます」とはいかないでしょうしね。 
 仕事の内容も確認せずにホイホイとついて行ったのでは「自らの意思で行った」と見なされてもしかたがありませんし、「強制はなかった」と主張しても何ら問題はないと思いますが?>共産党の皆さん。

 それともう一つ。これは、記事を書いた人の誇張かもしれませんが、

ジープ - Wikipediaより
同年中に日本陸軍がフィリピン作戦にてバンタムMk II(BRC-60)を鹵獲、内地に持ち帰る。これをコピーするようトヨタ自動車に命じ、1944年8月にトヨタ呼称AK10型として試作車5台が出揃い、御殿場で試験された。

 1942年には、ジープはなかったようですね。まあ、1944年以降でも、どれほどの人がジープを目撃できたか疑問ですけど。
 ただ、ジープは軍用車両の代名詞的なところもありますから、深く突っ込むのも無粋かなとは思いますが。

河野談話はおかしいと思った方。
従軍慰安婦に疑問を持った方。
↓ご協力をお願いします。

Kounodanwa88x31

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

トミ子伝説

困惑と批判、与野党思い交錯 ドン辞任…長崎激震(Sankei WEB)

(前略)

 一方、敵失で攻勢を強める野党。「辞任は本人の反省というより、選挙への影響を考えたのだろう」とみるのは民主の現職、岡崎トミ子氏(宮城)。「すぐに辞めさせなかった安倍首相の対応に疑問を感じている有権者は多いはず。影響は大きいと思う」と話した。

(後略)

 隣の反日国へのこのこと出かけていき、あろうことか慰安婦のばあさんに混ざり自分の国の大使館に反日デモを行った斜め上を突き抜けた女です。

 ちなみにこのときはさすがに処分はされたようですが、「党職職務停止」だそうです。
 なんじゃそりゃ。何でやめさせないの?

 すぐに辞めさせなかった民主党の対応に疑問を感じている有権者は多いはず。

 ですよね。

 いつの間にかのうのうと副代表の座に居座っているところを見ると、職務停止処分は、本人の反省というより、世間への影響を考えたのだろう
 こういうことをやっているから、自民が落ち目でも一気に支持を伸ばすことができないのではないでしょうか?

【余談】

Okazakitop01

↑これを見たら↓これとかぶって見えた・・・

Abons0313

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

今回は早かったですね

防衛相後任に小池氏(共同通信@nifty)

 安倍首相は3日午後、久間防衛相の辞任を受け、後任に小池百合子首相補佐官(54)を充てることを決めた。首相は、早期に後任を決め、政権への打撃と29日投開票の参院選への影響を最小限に抑えたい考え。認証式は4日午後。野党各党は首相の任命責任や久間氏をかばい罷免しなかった責任を追及する考え。小池氏は小泉内閣で環境相、沖縄北方担当相を務め、安倍政権で国家安全保障問題担当の首相補佐官。

 おや、意外といい流れかもしれませんね。久間氏よりは期待できそうです。
 しかし、野党は相変わらず粘着体質ですね。不正があったとかじゃないんですし、問題発言程度でいつまで引っ張る気なのでしょう。
 問題発言といえば、ネクスト法相の、テレビでの暴言。こちらのほうがはるかに問題発言だと思うのですが、野党の皆さんはスルーですか?はいそうですか。

民主党 (ネクスト法務大臣)平岡秀夫、郡和子 「被害者は加害者の更生を望んでいる」
リベラル民主党、平岡秀夫 「加害者側にも事情」 ~息子を殺された母に対する発言

| | コメント (4) | トラックバック (0)

共同開発という名の切り売りが行われないことを願います

「海洋相」設置、初代は冬柴国交相が兼務(読売新聞@nifty)

 政府は3日午前の閣議で、国の海洋政策を一元化する海洋基本法を20日から施行する政令を決定した。

 これを受け、安倍首相は同法に基づいて新設する初代の海洋相に冬柴国土交通相を任命した

 冬柴国交相は閣議後の記者会見で、「海洋の開発・利用の推進、環境の保全、輸送の確保に政府一体となって戦略的に取り組むことが重要だ」と語った。塩崎官房長官は「海底資源や魚の資源、いろいろなエネルギーもあり、幅広く考えていこうと担当閣僚が設けられた」と述べた。

 同法は海洋相について、「海洋に関する施策の集中的かつ総合的な推進に関し首相を助ける」と規定しており、内閣官房に新設される総合海洋政策本部の副本部長として、本部長である首相を補佐する。国交相は海岸管理や海上交通などの関連分野を幅広く所管しているため、海洋相を兼務することになった。

 安倍政権を見放したくなりました。その2

 そんな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ヤンキー ゴー ホーム

米イージス艦が東港に入港(新潟日報)

 米海軍横須賀基地所属のイージス艦「ジョン・S・マッケイン」(8700トン)が30日、聖籠町の新潟東港中央埠頭(ふとう)に入港した。歓迎セレモニーの一方で市民団体による抗議行動も行われた

(後略)

 「アメリカが嫌いな市民の会」とでも名乗ればいいのに。

【参考】
韓国軍艦:友好親善、2隻入港 佐世保市、歓迎セレモニー /長崎(毎日新聞)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謝罪するニダ

雨の中、抗議の座り込み(福島民友)

 久間章生防衛相が原爆投下を「しょうがない」と発言したことに対し、長崎の被爆者や労働、平和団体のメンバーが2日、長崎市の平和公園で抗議の座り込みをした。雨の中、約100人が参加した。

 座り込みを前に、連合長崎の高石哲夫会長(57)は「防衛相発言は許されるものではなく、謝罪で済むものではない。人々の心を踏みにじった発言で、辞職を求めていきたい」とあいさつ。

 1日にあった平和集会参加のため来日中の韓国人女性被爆者、ビョン・ヨンオクさん(71)は「無責任な発言で憤りを感じる。韓国の被爆者も苦しんでいる。被爆者をばかにしているとしか思えない」と語気を強めた。

 まあ、被爆者だし文句を言うのも無理はないかと思うが、朝鮮人のコメントだけを引っ張ってくるのが香ばしい。

 そもそも、この平和団体とやら、広島原爆資料館の、スティーブン・リーパー発言のときは、いったい何をしていたのでしょうね。
 自称平和団体が、スティーブン・リーパーの辞任を求めたという話はトンと聞いたことがありませんが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国旗が間違っています

大統領府、韓国国旗の誤りに数カ月気付かず(朝鮮日報)

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が映像で国民へのメッセージを伝える際に掲げられる太極旗(韓国国旗)が、誤った図柄のまま数カ月間も使われていたことが1日分かった。青瓦台(大統領府)は、映像を見た市民からの指摘を受け、最近この旗を処分した。

何だ、てっきり「大清国属」の文字が抜けてるのかと思った。
この程度なら、単なるOINKですね。

【参考】
盧武鉉大統領乗せた特別機、太極旗がさかさまに(朝鮮日報)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »