« ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル | トップページ | 国民新党のサプライズ人事 »

2007年6月18日 (月)

ついに韓国が日本を抜きました。永遠の十年終了。

外国人にとって最も生活費がかさむ都市はモスクワ=調査(ロイター@yahooニュース)

 [ロンドン 18日 ロイター] 人材コンサルティング会社マーサーが毎年実施している世界主要都市の物価調査によると、外国人にとって最も生活費がかさむ都市は、昨年に引き続きモスクワとなった。
 2位は小差でロンドン。ロンドンは、米ドル安などを背景に3ランク上昇した。
3位はソウル
 マーサーのコンサルタントによれば、米ドル安やユーロ高など、昨年からの為替変動を反映して、今年はランキングに大きな動きが出たという。
 日本の都市では、
東京が1ランク下がり4位、大阪は2ランク下がって8位だった。
 同調査は、家賃や交通費、食費、衣料費、娯楽費など200以上の項目を比較。ニューヨークを基準として世界143都市の物価をランク付けしている。
 ファストフードのハンバーガーが最も高かったのはコペンハーゲン、最も安かったのは北京。コーヒー1杯が最も高いのはモスクワ、安いのはブエノスアイレスだった。

 よかったでつね。

 ところで、ファーストフードには、ミ○ズバーガーなどという都市伝説がつきものですが、中国にも同じような都市伝説とかあるのでしょうか(というか、都市伝説で済むのか?)ちょっと気になります。

|

« ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル | トップページ | 国民新党のサプライズ人事 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

さて、韓国人にとって今回の快挙は嬉しいのか悲しいのか?

ハゲタカも頭上を旋回してるしなー。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月19日 (火) 02:14

またいつものウリナラマンセーかと思って記事読んで吹いた。

投稿: おでん | 2007年6月19日 (火) 02:23

>蝦夷王様
意外と、自分が生活するのに必死でそこまで思考が回らなかったりして。

>おでん様
たまには花を持たせてあげないとね。

投稿: yuga | 2007年6月19日 (火) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15484043

この記事へのトラックバック一覧です: ついに韓国が日本を抜きました。永遠の十年終了。:

« ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル | トップページ | 国民新党のサプライズ人事 »