« 国民新党のサプライズ人事 | トップページ | 署名してきました »

2007年6月19日 (火)

<#`Д´>友好してほしいなら「東海」って書くニダ

「日本海」明記の再々修正案 「東海」削除問題(日本海新聞)

 何度でも書きますが、「東海が削除された問題」ではなく、「東海を削除したことに朝鮮ヤクザが難癖を付けている問題」です。
 で、この問題、また新たな動きがあったようです。

 鳥取県琴浦町が日韓友好碑の説明碑から「東海(トンヘ)」を削除した問題で、町議会全員協議会が十八日開かれ、碑文について協議し、町執行部が提出した日本文のみに「日本海」を明記する再々修正案を了承した。

 日本文では「日本海」表記するようですね。まあ、両方表記しないことで何とかお茶を濁そうとしていたのに、しつこく難癖を付けてくるんですから、やっぱり表記しよう、という声が上がるのも当然といったところでしょうか。

 再々修正した碑文案は、日本文の「嵐で遭難」を「日本海で遭難」とし、西暦から元号との併記に修正。ハングルは「日本海」「東海」とも表記を見送ることにした。

 愚民文字での表記は、まあ、どうでも言いといえばいいのですが、元号の併記についてはわたしはいいと思いますね。

 全協で山下一郎副町長は「町民に迷惑や不安がないよう、安全安心を第一に考えて文案を協議した」と説明。町内では右翼団体による街宣活動も目立っていた。再々修正では、外務省に問い合わせ、政府として「日本海」が国際的に確立した唯一の名称という回答を踏まえていることを明らかにした。

 印象操作お疲れさまです>日本海新聞改めトンへ新聞
 ところで、あなたたちの好きな「市民」の皆さんからも東海の記述には抗議が寄せられていたはずですが、華麗にスルーですか?あ、プロ市民の声以外は市民の声ではないのでしたかな?

 議員からは「原状回復が望ましい」「これ以上長引かせては不信感を助長する」「全員で認め、町民にも説明することが大切」など賛否両論が続出した。

 賛否両論の割には、議員の声が偏っているように見えるのは気のせいですか?

 一方、民団鳥取県地方本部によると、同日午後、事務所(鳥取市行徳二丁目)に再々修正案がファクスで届き、町議会の副議長から「町民の危険を避けるため」と電話で説明を受けたという。今回の碑文削除問題をめぐり、中国五県の民団でつくる中国地方協議会は今週、町長と議長に抗議文を提出する方針だ。

 同本部の薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長は「外務省の見解がどうかとか呼称の問題ではない。日韓交流に対する認識の欠如であり、強い憤りを感じる。『東海』の記述を避けているのは明らかで、交流の後退を意味する。町民に常識的な交流のあり方を考えてもらいたいし、訴えていきたい」と反発を強めている。

 どう見ても友好の押し売りです。本当にありがとうございました。

外務省の見解がどうかとか呼称の問題ではない。
 >民潭の見解もどうでもいい話ですね。
日韓交流に対する認識の欠如であり、強い憤りを感じる。
 >自分たちのご先祖様を助けていただいたという認識が欠如しています。
『東海』の記述を避けているのは明らかで、交流の後退を意味する。
 >本国では「日本海」の記述を避けているのは明らかですがなにか?
町民に常識的な交流のあり方を考えてもらいたいし、訴えていきたい
 >常識的な人は「おバカな隣人」とは交流しません。

 ここまで言われても、このような連中と友情ごっこを続けるつもりですかね。いっそのこと、碑文を撤去して断交したほうが後腐れなくていいと思うのですが。どうせやつらの主張を100%受け入れない限り未来永劫粘着されるわけですし。

【参考】
朝鮮人とは違うまともな国と交流の話
 >エルトゥールル号の遭難

|

« 国民新党のサプライズ人事 | トップページ | 署名してきました »

在日朝鮮人の事件簿 」カテゴリの記事

日本海」カテゴリの記事

コメント

>碑文を撤去して断交したほうが
賛成。法則発動すると思いますし。
そもそも日本国にメリットが無いです。

投稿: とっち | 2007年6月19日 (火) 19:34

こんな当たり前の結論出すのに何を躊躇してたんだ。
バシッとやったればいいんだよ。
もしかしたらペンキとかぶっ掛ける不逞鮮人が湧くかも知れないけど粛々と駆除。


>日韓交流に対する認識の欠如

もっともっと欠如すればいいと思うよ。
こういう難癖つける相手とは。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月19日 (火) 19:54

>とっち様
法則発動しなくても、断交してくれるだけで十分幸せを感じられそうです。

>蝦夷王様
まあ、彼らの普段の行動を見ているとペンキ攻撃がないとは言い切れないのが何とも・・・
まあ、それはそれで楽しいことになるかもしれませんが。

欠如といえば、日本海新聞改めトンへ新聞を始めとするマスゴミ連中の「日本人としての意識の欠如」は、何とかならないものですかね。
読んでて気分が悪くなってきますよ。

投稿: yuga | 2007年6月20日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15489594

この記事へのトラックバック一覧です: <#`Д´>友好してほしいなら「東海」って書くニダ:

» 経済急成長の中国では、『安全と安心』は金で買えない [中国ニュースブログ、まるごと中国ニュース]
日本外国特派員協会(東京・有楽町)のプレスクラブで18日、「論語の精神・最新中国経済情勢秘話』の講演があった。主催は日本経営者クラブ(平野嘉重会長)で、講師は中国人の孔健(ク・ケン、1958年生)さん。孔さんは日本に来てから23年経つ。みずから新聞を発行したり、TVなどにも出演したり、日中問題のキーパーソン的な存在だ。 孔健は孔子の75代の直系子孫だという。110代まで、一人ひとり名前が決まっているといい、一部を披露した。孔健さんの子ども、孫、ひ孫までも名前が決まっていた。...... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 18:36

« 国民新党のサプライズ人事 | トップページ | 署名してきました »