« なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ | トップページ | ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル »

2007年6月12日 (火)

生地を土足で踏みにじる赤化支那

聖なる山の開発に反発 チベット族が中国公安と衝突か(asahi.com)

 香港紙「明報」は12日、中国四川省西部の道孚県八美鎮で先月27日、チベット族が崇拝する山「雅拉雪山」での鉱山開発が原因で、住民400人が地元当局や開発業者と衝突したと報じた。住民は建物や公安当局の車両を壊すなどした。住民側に死者や逮捕者が出たとの情報もある。

 事件の前、鉱山開発に抗議する住民の代表8人が省政府に停止を訴える陳情書を提出。その後、8人が行方不明となり、住民の反発が強まっていたという。

 地元政府や派出所は「そうした話は聞いていない」としている。

 相変わらずやりたい放題。それもなんだよ、行方不明って。政府に反抗したら行方不明?
 こんな国でオリンピックを開催なんて、ちゃんちゃらおかしいですね。

 朝日が報じているのがちょっと以外だけど、「チベット族」などと、中国の一部族のような書き方をしているのが、朝日らしいといえば朝日らしいか?

【参考】
中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き)(YouTube)
胡錦濤はチベット虐殺の張本人だった!(YouTube)
シナ人「チベット侵略は中国の国内問題だからお前ら関係ないアル」(YouTube)
西藏:民族融合? / 1989年拉萨事件(YouTube)

|

« なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ | トップページ | ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

当然「チベット人」ですな。

共産主義者で中国人な奴は宗教的な畏敬というものを知らない蛮人ですから。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月13日 (水) 03:34

>蝦夷王様
その「蛮人」が好きで好きでたまらない「進歩的知識人」とやらが、数多く生息する不思議な国日本。

投稿: yuga | 2007年6月14日 (木) 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15410677

この記事へのトラックバック一覧です: 生地を土足で踏みにじる赤化支那:

« なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ | トップページ | ( `ハ´)強制連行は支那の文化アル »