« 日本 へ ん た い 協会 | トップページ | 生地を土足で踏みにじる赤化支那 »

2007年6月10日 (日)

なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ

北朝鮮の国旗を焼き、警察が調査(朝鮮日報)

 30日午後3時頃ソウルの城東(ソンドン)区に出馬した自民連アン・スングン(城東)候補が城東区グンナム市場の三叉路で選挙遊説をしている途中、「安保意識を高める」と言って北朝鮮の国旗を焼いた

この事実が112を通じて警察に申告され、警察が出動し約30分間アン候補を調査した。

 これと関連し自民連の李圭陽(イ・ギュヤン)選挙対策委員会首席副スポークスマンは論評を出し、「警察の調査は理解できない」と警察を非難した。ハンナラ党中央選挙対策委員会のチョウ・ヘジン副スポークスマンも「北朝鮮の国旗を保護するのが警察の任務か」という論評を出した。

 これに対して警察は「北朝鮮の国旗を作って焼くという112の申告を受けて出動せざるを得ず、アン候補が北朝鮮の国旗を作った事実を調査したのであって焼いたことに焦点を置いたのではない」と述べた。

 かなり古い記事です。たまたま見つけたので貼っておきますね。

 理由はどうあれ、当時は北朝鮮の国旗が焼かれているという通報があれば警察は出張っていたんですね。さて、今同じ事が起こるとどうなるのかな?

 まあそれよりも、日本の国旗が焼かれるのは日常茶飯事ですが、さて通報されたらやっぱり警察は出てくるのでしょうか。ちょっと気になります。
 (そもそも日本の国旗が焼かれているくらいで通報する人がいるのか?というツッコミがありそうだけど)

|

« 日本 へ ん た い 協会 | トップページ | 生地を土足で踏みにじる赤化支那 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

日本の国旗が焼かれる現場には既に警備の警察官がいるでしょうから、一緒になって焼くんじゃないですかね。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月11日 (月) 03:43

>蝦夷王様
いくら何でもそりゃないでしょ・・・
と、弁護できる要素が全くないです。

投稿: yuga | 2007年6月11日 (月) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15388700

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ:

« 日本 へ ん た い 協会 | トップページ | 生地を土足で踏みにじる赤化支那 »