« NHKに電突してみました。クローズアップ現代 沖縄集団自決の件 | トップページ | 在日は単なる外国人であることを自覚するべし »

2007年6月24日 (日)

平和の維持には武力が必要

盧大統領「武装なき平和ない」、済州海軍基地問題で(聯合ニュース)

【ソウル22日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、済州道海軍基地建設問題に関連し、「平和の島になぜ軍事基地が必要かという人もいるが、非武装平和は未来の理想であり、武装なくして平和を守ることはできない」との考えを示した。国家なくして平和を守ることはできず、武装なくして国家を守ることはできないと強調した。済州・西帰浦市内で行った済州地域関係者らとの懇談会で述べたもの。青瓦台(大統領府)の千晧宣(チョン・ホソン)報道官が伝えた。
 盧大統領は、済州の軍事基地は海上で大小の対立が発生する可能性に対する懸念を軽減するための予防的なものと言えるとし、済州島を守るためにも必要なものだと主張した。また、世界で最も美しい港を作り、島民も親近感を持てるような観光名所になるよう努力すると述べた

 なんだわかってるんじゃない。
 でも、日本に対しては「平和のための武装」すら許さないダブルスタンダード。何かあるとすぐ、軍国主義が復活するだのなんだのと妄言を吐くし。
 ただ、日本と違って政治家がこのような発言をはっきり言えるのは見習ってもいいことかもね。

|

« NHKに電突してみました。クローズアップ現代 沖縄集団自決の件 | トップページ | 在日は単なる外国人であることを自覚するべし »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

日本に対しても同じことを言って下さい。

そしたら初めて本気で誉めてあげる。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月24日 (日) 15:04

>蝦夷王様
それて、永遠にほめてあげることが出来ないじゃないかぁ
まあ、相手はノムたんだし、お笑い芸人は笑いをとってこそ褒められる価値があるのではないでしょうか。

投稿: yuga | 2007年6月24日 (日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15539775

この記事へのトラックバック一覧です: 平和の維持には武力が必要:

» 9条さえ守れば領土問題も拉致問題も解決するのか? [ぱっとんな日々]
女性350人が行進 「9条を守ろう」と呼びかけ 大阪(朝日新聞)  憲法9条には平和や平等を願う女性の思いが詰まっているとして、大阪府内の市民団体や労働組合に参加する約350人の女性たちが23日、「9条を守ろう」と呼びかけながら大阪市中央区の御堂筋など...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 17:49

» 9条さえ守れば領土問題も拉致問題も解決するのか? [ぱっとんな日々]
女性350人が行進 「9条を守ろう」と呼びかけ 大阪(朝日新聞)  憲法9条には平和や平等を願う女性の思いが詰まっているとして、大阪府内の市民団体や労働組合に参加する約350人の女性たちが23日、「9条を守ろう」と呼びかけながら大阪市中央区の御堂筋など...... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 16:14

« NHKに電突してみました。クローズアップ現代 沖縄集団自決の件 | トップページ | 在日は単なる外国人であることを自覚するべし »