« 李登輝さんが靖国を参拝されました | トップページ | なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ »

2007年6月 8日 (金)

日本 へ ん た い 協会

 電車内で女子高生の下半身を触ったとして警視庁渋谷署は8日、NHK制作局青少年・こども番組部ディレクターの今井洋介容疑者(30)を強制わいせつ容疑で現行犯逮捕した。NHKでは今月1日、子会社のチーフプロデューサーが児童買春禁止法違反、制作局ディレクターが東京都迷惑防止条例違反で逮捕されたばかり。先月にはアナウンサーが強制わいせつ容疑で逮捕されている。

 調べでは、今井容疑者は8日午前8時前、東急田園都市線二子玉川-渋谷駅間の電車内で、女子高生のスカートの下から下着の中に左手を入れて尻を触った疑い。女子高生に取り押さえられ、渋谷駅で突き出された。「女子高生を見かけて欲情してしまった」と容疑を認めているという。

 今井容疑者は00年4月に入局。教育テレビの「真剣10代しゃべり場」や「一期一会・キミにききたい!」などの番組を担当していた。【鈴木泰広】

 ◇橋本会長がおわび

 今年に入ってNHK職員と関連会社社員が逮捕されたのは6件目。今月だけでも3人が児童買春禁止法違反、東京都迷惑防止条例違反容疑などで逮捕されている。度重なる不祥事に橋本元一会長は8日、「信頼回復への取り組みを台無しにし、信頼を失墜させるものと深刻に受け止め、視聴者に深くおわびする。職員の懲戒処分の見直しを検討するなど、不祥事根絶に向けた施策を早急に実施したい」とするコメントを発表した。

 NHKは性犯罪者のすくつ(←なぜか変換できない)ですか?

 空気よりも軽いお詫びは聞き飽きたし、そろそろ態度で示してくれませんかねぇ。

【追記】
本気でむかついたんで、電話しちゃいましたよ。(あ゛ー、まだドキドキする)
いっぱい電話がかかってきているんでしょうね。繋がりにくかったです。

内容は、まあ、たいして実のあるものではなかったです。
基本的には平身低頭。こちらの言うことはハイハイそうですねと、聞いてくれます。質問をしたら、苦しいながらも何らかの答えは返してくれました。
一応、今までどういった取り組みをしてきたのか、橋本会長が責任を取るべきじゃないのとか聞いてみましたけど、明確な回答は得られませんでしたね。
とりあえず、職員の面談調査をするとか言っていましたが、外部の人間を入れてやるのか、と問えば今のところは内部調査だそうです。
まとまりがありませんが、こんなところです。

あーあ、まさかこんな事で初電突するとは思いませんでしたよ。質問よりは苦情に偏りすぎて、ちょっとクレーマーっぽかったかなぁ。反省。

|

« 李登輝さんが靖国を参拝されました | トップページ | なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ »

NHK(日本ほおずり協会)」カテゴリの記事

コメント

電凸GJ!

スポンサー(視聴料を払っている人でいいですよね? w)は怒っていると。
責任者責任とれ! ということでひとつ宜しく。

投稿: とっち | 2007年6月 9日 (土) 01:26

おぱんつの上からじゃなく中に手を入れてナマ尻を触った、と。

ミラーマンの同類ですか。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月 9日 (土) 02:17

2chからの引用ですが

= =  引 用 開 始  = = 

「NHKスペシャル復興 ~原子野から立ち上がった人々~」のディレクターが痴漢で捕まったそうだ。
二・三日前にやはりNHKの「ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案 」のディレクターが痴漢で捕まった。

偶然とは思えない。
前者は原爆投下後の悲惨な状況が生々しく描かれていた。
後者は現憲法は必ずしもGHQの押し付けだけではなく、現憲法のたたき台を作ったのは日本人の「憲法草案学者達」であったことが描かれていた。
現政権の憲法改正の「日本の憲法は日本人が作るべき」、「アメリカの押し付け憲法」という言い訳が「嘘じゃん。日本人が作ってたじゃん。」と解った番組だった。
植草教授痴漢事件と同じだね。

= =  引 用 終 了  = = 


どうもNHKで良質な番組を作成すると痴漢犯人に変身させられてしまうようです・・・
黒幕はCIA?

投稿: とっち | 2007年6月 9日 (土) 04:06

>とっちさん

>偶然とは思えない
こういうのと無関係に不祥事起こすNHK職員のことは目に入らない人もいるんですねw
陰謀論はもっと上手にやらないとなー。

投稿: 蝦夷王 | 2007年6月 9日 (土) 13:57

>蝦夷王さん
今時痴漢する人もどうかと思う反面、やってる人はやってるもんなんでしょうねぇ。困ったもんです。
(´-ω-`)
どうも情報が交錯して訳が分かりません(w
団長さんと野次馬さんも揉めてるようですし(w
自分なりに必死になって反芻して考えるしかないんでしょうが。。。


それにしても冤罪はいざしらず、痴漢行為ってのは無くならないんですかねぇ?
社会全体で男女の時差通勤を奨励するとか駄目なんでしょうか。
通勤時間帯は男性専用車両、女性専用車両と分けて欲しいものです。
数本置きに交互に全車両が男性用、女性用に分かれているのも良いかも知れませんね。

投稿: とっち | 2007年6月 9日 (土) 16:41

>とっち様
なかなか面白い陰謀論ですね。
これがまかり通るんだったら、「左巻きに好まれる番組を作るNHK職員は性犯罪を犯す傾向にある、偶然とは思えない」でも、いいんじゃないですかね。

>蝦夷王様
同類というか、進化系?

NHKという一見お堅い職場の中で自分は特別な嗜好の持ち主なんだろうと一人悶々としていたところに、実を言うとNHKの中にもお仲間がいたという事実に気づき、ああ、自分だけじゃなかったのねと、はじけてしまったとか。

投稿: yuga | 2007年6月 9日 (土) 18:26

>yugaさん
>「左巻きに好まれる番組を作るNHK職員は性犯罪を犯す傾向にある、偶然とは思えない」

成る程。
強引な推論をすると論理の破綻が見えやすいということでしょうか。
でも、案外キンチ臭のする人達が多いなら、さもありなんと思ってしまう自分が居るのが怖いです(w
大分毒されてるなぁ。。。

それにしても連続で捕まるなんて不自然とは思うんですけどね。
もともとマークされていたのか、飛んで火に入る夏の虫だったのか。。。

痴漢行為が日常的に行われていて、誰それが捕まったよーなんて話を聞いても
「馬鹿だなー、巧くやればいいのに、漏れは絶対捕まらないぜーヘヘン」
ってな感じなんでしょうかね?
それとも万引き犯のように捕まるか捕まらないかでスリルを味わうタイプなのか。。。
本物の痴漢にインタビューしてみたい気もします(w

投稿: とっち | 2007年6月 9日 (土) 19:06

>とっち様
連続で捕まるのは確かに不自然ですが、NHKという組織がそれだけ不自然ということの表れなのかもしれませんよね。
もしかして、とっち様の言うところの「本物の痴漢にインタビューしたい」が、「そんな事するんだったら自分で試した方が早いじゃん」になったんだったりして。こっちの方がよっぽど不自然か。

投稿: yuga | 2007年6月10日 (日) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15359864

この記事へのトラックバック一覧です: 日本 へ ん た い 協会:

« 李登輝さんが靖国を参拝されました | トップページ | なぜ国旗を焼くのか?そこに国旗があるからニダ »