« 信頼されていることは誇りに思っていいと思います | トップページ | おかしい国の隣で平和を維持するのも大変です »

2007年5月30日 (水)

ヘビを食べて30年後に発病

韓国の元兵士、訓練中に生のヘビを食べ病気に(ロイター@yahooニュース)

 [ソウル 30日 ロイター] 韓国の裁判所は、軍のサバイバル訓練中に生のヘビを食べたことで病気になった元兵士に対し、特別手当ての受給を認める判決を下した。
 裁判所は今週に入り、この元兵士が寄生生物による感染症になったのは、食べ物を一切与えられない特殊部隊でのトレーニング中に、
生のヘビを食べたことが原因だと結論付けた。
 訴状によると、
1973─79年に軍に所属していた同元兵士は、感染症によって約4年前から腹部のひどい不快感や両足の痛みに苦しんでいたという。
 これまでの裁判で、原告側弁護士は、生のヘビが感染症の原因だと主張。一方、被告側の国防省は、感染源はさまざまなケースが考えられるとし、軍所属時代の感染ではない可能性があると反論していた。

If昔の朝鮮と似ている部分は、あるのかな、ないのかなと思って、こう見てたんですけどもね。それでいうとやっぱり、今時の韓国は、こう、見せかけはきれいにしているだけ、かもしれませんけどね

|

« 信頼されていることは誇りに思っていいと思います | トップページ | おかしい国の隣で平和を維持するのも大変です »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

それなんてプリオン? (w

投稿: とっち | 2007年5月30日 (水) 23:51

でも生存訓練ならヘビは大事な蛋白源。
熱を通さないのが問題なのか。

敵軍にやられるか、ヘビでもネズミでも喰って生き延びるかの選択を強いられるわけだからな。

投稿: 蝦夷王 | 2007年5月31日 (木) 03:07

>とっち様
彼らの脳みそは元々スポンジなので影響はありません。

>蝦夷王様
要は、実戦前の座学も大切なことだと。
かといって、火の使い方から教えなきゃいけないのもどうかと思うけど。
もしかして、国旗を燃やすことぐらいしか使い道が思い浮かばないのかねぇ。

投稿: yuga | 2007年6月 2日 (土) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/15259905

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビを食べて30年後に発病:

» 胃腸 病気 [胃腸 病気]
胃腸の病気は怖いです。馬鹿にされるからといって黙っていると大事な人や友達も巻き込んで取り返し.. [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 05:13

« 信頼されていることは誇りに思っていいと思います | トップページ | おかしい国の隣で平和を維持するのも大変です »