« ここまでおめでたいと、恐ろしいな | トップページ | 1939年設立 日帝の負の遺産 »

2007年2月18日 (日)

日本を支持してくれる国がある

安保理常任理事国入り支持 訪日控えモンゴル大統領(47NEWS)

 【ウランバートル17日共同】モンゴルのエンフバヤル大統領は26日からの訪日を控え、共同通信の書面インタビューに応じ、2009年から任期が始まる国連安全保障理事会非常任理事国への選挙立候補を日本に譲ったことについて「日本の国連での役割を高く評価し、安保理常任理事国入りを一貫して支持してきた」と表明した。その上で現状では日本が非常任理事国になることは「重要な意義がある」と述べた。

友好関係を築くなら、やっぱりこういう国との方がいいですよね。
お隣だからというだけでキ印国家と仲良くする必要なんて全然ないです。

ところで

 「日本はアジアで嫌われている」
 「世界から孤立する」

こういうの目にしたような気がするけど、気のせい?

|

« ここまでおめでたいと、恐ろしいな | トップページ | 1939年設立 日帝の負の遺産 »

日本」カテゴリの記事

コメント

有り難いですけどねー。
モンゴルはモンゴルで中共の領土拡張政策の標的の一つ(「外蒙古も中国の一部」)になってるので危機感は日本と共有する部分もあるんでしょう。

あとはカザフスタンとインドに背後から牽制して貰って、主戦場はやっぱり東シナ海かな。

面倒な大国の近くにいると色々と大変。

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月18日 (日) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13947899

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を支持してくれる国がある:

« ここまでおめでたいと、恐ろしいな | トップページ | 1939年設立 日帝の負の遺産 »