« 旧日本軍の毒ガス弾が97発も見つかりました | トップページ | 皆様ありがとうございます by yuga »

2007年2月 8日 (木)

覚書?そんなものネーヨ by ヒル

米朝が先月「覚書」 支援と原子炉停止を同時に開始(asahi.com)

 6者協議の米朝首席代表のヒル国務次官補と金桂寛(キム・ゲグァン)外務次官が1月にベルリンで協議した際、朝鮮半島の非核化に向けた初期段階の措置について大枠で合意し、「覚書」に署名していたことがわかった。数週間以内に北朝鮮が寧辺の原子炉の停止などを実行に移す一方、見返りとして北朝鮮へのエネルギー・人道支援が同時に開始されることが盛り込まれているという。8日から北京で再開される6者協議では、この合意をもとに議論が進む可能性が高い。

    ↓   ↓   ↓   ↓

北朝鮮との覚書署名を否定=6カ国協議の米首席代表(時事通信@yahooニュース)

 【北京8日時事】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は8日、ベルリンで1月に行われた北朝鮮との協議で朝鮮半島の非核化に向けた初期段階の措置で大筋合意し、覚書に署名したとの報道に関して「何ら署名していない」と述べ、否定した。滞在先の北京のホテルで記者団に語った。

 さすがジャーナリスト宣言の朝(鮮)(報)日本支社。
 やってることが、Kの国の新聞と同じですがな。

 まあ、外交上のことであるから「覚書」が絶対無いとはいえないでしょうが、ソースが (-@∀@) だとやっぱり無いような気がする・・・

|

« 旧日本軍の毒ガス弾が97発も見つかりました | トップページ | 皆様ありがとうございます by yuga »

今日も朝日は正常運転」カテゴリの記事

コメント

朝日のスクープか、飛ばしなのか。

これが五分五分の低率だから困る。

賭けろと言われたら飛ばしにベットしますがw

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月 8日 (木) 23:32

>蝦夷王様
ちなみにこういうのもあります。

グーグルで「米朝 覚書」をニュースで検索し、日付順に並べると・・・

http://news.google.com/news?q=%E7%B1%B3%E6%9C%9D+%E8%A6%9A%E6%9B%B8&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&tab=wn&scoring=d

朝日が、朝鮮日報と読売を釣り上げたように見えるけど気のせいかなぁ?

投稿: yuga | 2007年2月 8日 (木) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13834592

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書?そんなものネーヨ by ヒル:

« 旧日本軍の毒ガス弾が97発も見つかりました | トップページ | 皆様ありがとうございます by yuga »