« 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 | トップページ | 覚書?そんなものネーヨ by ヒル »

2007年2月 8日 (木)

旧日本軍の毒ガス弾が97発も見つかりました

中国広東省で97発回収 旧日本軍の毒ガス弾(Sankei WEB)

 内閣府は7日、中国広東省広州市で実施した旧日本軍の遺棄化学兵器の発掘・回収事業で、旧日本軍の毒ガス弾とみられる砲弾97発を回収したと発表した。

 これらの砲弾は、密封され、中国内の臨時保管庫に保管される。

 旧日本軍の砲弾ではない364発も回収され、中国側に引き渡した。広州市での回収事業は平成17年に続いて2回目で、今回は昨年11月22日から2月6日まで行われた。

 おいおい、旧日本軍以外の砲弾のほうが多いじゃないか。それも4倍近くも。
 シャアもびっくりですよ。

 そもそも、旧日本軍の砲弾とそれ以外の砲弾が一緒に出てくること自体がおかしいでしょうに。

 中国やソ連と仲良く砲弾を持ち寄って一緒に埋めたんですか?

 普通にありえないですね。
 健全な思考の持ち主なら、誰が埋めたか容易に想像できるはずなんですけどね。

 もう、こんな無駄なことに税金使うのやめましょうよ。

|

« 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 | トップページ | 覚書?そんなものネーヨ by ヒル »

遺棄化学兵器」カテゴリの記事

コメント

「日本軍のでない砲弾も一緒に発見された」ってことは日本軍の砲弾を接収した誰かさんが使う余裕もなく大急ぎで埋めたんでしょ。

容疑者A 国民党 国共内戦で広東から撤退する時に埋めて行った。
容疑者B 共産党 日本からたかろうと思って旧日本軍の砲弾を埋めたが、数を水増しするために混入した別の砲弾がバレバレだった。

さあて、どっちかな。
撤退する日本軍は敵国の砲弾なんか持ってなかっただろうし、よしんば持ってたとしても自国の砲弾でないものを一緒に埋める余裕なんてそれこそなかったからシロっぽい。

どっちにしても「旧日本軍の砲弾だから日本国が金出して処理する」なんて馬鹿なことは金輪際やめてくれ。

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月 8日 (木) 15:29

中国のタカリ体質はなんとかならないんですかね?
強請れば貰えると思っているからでしょうか?
ちゃんと事実関係をハッキリして、正式に断ってゆくことが大切だと思います。
ちゃんとしたうえで、技術協力(提供は駄目ね)するのはアリだと思いまーす。

投稿: とっち | 2007年2月 8日 (木) 16:14

えと、「・・・一緒に見つかった場合は、それも日本の予算で処分します」みたいな寝言を言ってませんでしたっけ?

投稿: 落ち太郎/msdf | 2007年2月 8日 (木) 16:36

>蝦夷王様
正直どちらも怪しいですね。
少なくともこの両者に比べれば、日本は真っ白に近い灰色ですよ。

>とっち様
まあ、強請ればもらえるという前例を与えてしまった戦後日本の土下座外交のツケですよね。
ちゃんとした上での技術協力はわたしもいいとは思いますけど、相手が中共なだけにスタートラインにすら立てないんじゃないかと・・・

>落ち太郎/msdf様
どうもそうらしいですよね。はてさて、これを決めた連中は中国からどのような「サービス」をしてもらったのやら。

投稿: yuga | 2007年2月 8日 (木) 22:57

Thank you!
[url=http://ucexevgg.com/uxwt/hbwy.html]My homepage[/url] | [url=http://bhlsuxvh.com/bthv/khpy.html]Cool site[/url]

投稿: Justin | 2007年2月 9日 (金) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13833298

この記事へのトラックバック一覧です: 旧日本軍の毒ガス弾が97発も見つかりました:

« 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 | トップページ | 覚書?そんなものネーヨ by ヒル »