« 喧嘩上等! by 静香 | トップページ | ここまでおめでたいと、恐ろしいな »

2007年2月17日 (土)

民主は健全な保守層の票を当てに出来ると思っているらしい

社民 選挙協力で民主に反発(NHK)(魚拓

参議院選挙について民主党の小沢代表が、与野党逆転を果たすため、全国で29ある定員が1人の選挙区、いわゆる1人区で野党間の選挙協力を呼びかけているのに対し、社民党は、独自候補の擁立を決めた大分など一部の選挙区で支援が得られることを条件に、小沢氏の提案に応じる意向を伝えています。こうした中で、民主党大分県連は16日、「社民党の候補では健全な保守層を取り込むことができない」などとして、独自候補の擁立を目指す方針を決めました。これについて社民党は、「大分で支援が得られることが、全国の選挙協力の前提だ」として、又市幹事長が、近く鳩山幹事長ら民主党幹部にこうした意向を伝えることになりました。小沢氏は、さきに「大分選挙区の動向が、全国の選挙戦に大きな影響を及ぼすことはない」と述べていますが、社民党の反発は強く、野党間の選挙協力全体に影響を与えることも予想されます。

 だが心配のしすぎではないか。
 そもそも、健全な保守なら自民の候補がよっぽどアレじゃない限り民主に入れるわけがない。

【参考】
民主党前原議員、土井たか子に「勘弁してほしいですね」(YouTube)
こんな状態で、参院選で協力なんて出来るの?

|

« 喧嘩上等! by 静香 | トップページ | ここまでおめでたいと、恐ろしいな »

お花畑・民主党 」カテゴリの記事

お花畑・社民党 」カテゴリの記事

コメント

河野洋平、古賀誠、山崎拓、加藤紘一などの問題議員は民主党に落として貰って、あとは勝手にどうぞw

何百人といる民主党の国会議員の中にまともなのがどれだけいるのか全然見えないからなー。

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月18日 (日) 00:36

>蝦夷王様
民主は闇鍋ですからね。どれをつまめばいいのか非常に困る。
キムチをつまんだらかなり悲劇ですし。(;´Д`)
まあ、中には明らかにタワシな具もありますけど。http://www1.ocn.ne.jp/~okatomi/

そもそも多少いびつで味も?かもしれないけど、なんとか寄せ鍋の体を成している自民があると、闇鍋をつつく気にはならないです。ただ、この寄せ鍋になぜかセンベイが入っているのは納得いかないですが。

投稿: yuga | 2007年2月18日 (日) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13945939

この記事へのトラックバック一覧です: 民主は健全な保守層の票を当てに出来ると思っているらしい:

« 喧嘩上等! by 静香 | トップページ | ここまでおめでたいと、恐ろしいな »