« 住民のメディアリテラシーが問われる選挙 | トップページ | ニートの親は動物にも劣る by 小沢一郎 »

2007年2月 4日 (日)

チョコレートといえば

ロッテ「パイの実」56万個回収へ 異物混入の苦情(asahi.com)

 滋賀県安土町のロッテ滋賀工場で製造されたチョコレート菓子「パイの実」に、ビニールのような異物が混入していたと消費者から届け出があり、同社は2日、異物が入ったとみられる、昨年12月上旬に同工場でつくられた「パイの実」56万個を自主回収することを決めた。

 同社によると、北海道の男性から1月31日、「パイの実」1個にビニール状の異物が混入していた、と苦情があった。男性は、商品を北海道の保健所に届けた。

 2日、北海道食品衛生課から滋賀県に連絡があり、同県食品安全監視センターが同工場に立ち入り、製造工程で異物が混じる可能性などを調査している。

 なんか、不二家に比べると報道がおとなしいように感じるのは気のせい?

【参考】
ロッテ(ウィキペディア)

|

« 住民のメディアリテラシーが問われる選挙 | トップページ | ニートの親は動物にも劣る by 小沢一郎 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

そりは広告料の違いですニダ。

お得意様の不祥事は報道したくありませんニダ。

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月 4日 (日) 03:20

ふと、思ったのですが・・・、

「不二家」もコレをやっておけば、よかったのにネ・・・。
キーワードは、
「情報の公開」「トレーサビリティ」「第三者の視点」の3つ・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html

TVニュースでの「映像」は、こちらに。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

投稿: TOMY | 2007年2月 4日 (日) 08:00

>蝦夷王様
これからの季節、チョコレートでダメージを受けるのはきついですからね。

>TOMY様
参考になります。
不二家の最大の失策は、情報公開の不備でしょうね。
隠したままでは、そりゃ改善する気も起きないでしょう。

投稿: yuga | 2007年2月 5日 (月) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13778918

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートといえば:

» チョコレート革命 [グルメ、お取寄【スイーツ、チーズケーキ、アイスクリーム、パンなど】]
優等生と呼ばれて長き年月をかっとばしたき一球がくる 俵万智『チョコレート革命』by Seesaaショッピングチョコレート革命¥ べつに優等生になりたかったわけではありませんよね。周囲に心配や迷惑をかけないように、生きて来ただけのこと。でも、誰がなんといっても、自分の思うように生きたい!そう思えるようになったのなら、無事、優等生は卒業です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 11:26

« 住民のメディアリテラシーが問われる選挙 | トップページ | ニートの親は動物にも劣る by 小沢一郎 »