« 2月7日は北方領土の日 | トップページ | 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 »

2007年2月 7日 (水)

私の友人の中国人外交官は日本政府の態度に不満を持っています by NHK

NHK「私の友人の中国人外交官は日本政府が拉致問題にこだわっていることに不満です」(2ちゃんねる)

国務省ファイル:ヒル国務次官補へのNHKのインタビュー(全文記録)

(この中から、一部分を抜粋)
NHK:私の友人の中国人外交官は日本政府の態度に不満を持っていて、日本政府が拉致問題にこだわっていることに不満です。彼らはいつも6者会合の進展にとって拉致問題は障害であると文句を言っており、日本と他の国の間に、この問題でギャップがあります。
 
日本政府に、この点について、貴方は説得できますか?

ヒル:貴方の友人の外交官が中国外交部の誰なのか知りませんが、私の話している中国外交部は、この日本にとって大きな問題を理解しています。日本政府がこの問題を無視できない事を理解しています。中国はこの問題を現実的な観点で解決しようとしていて、実際それは問題なわけです。我々は何が出来るのかを今後知る事になるでしょう。

 大切なことは北朝鮮との対話メカニズムを作ることで、日本政府が北朝鮮と拉致問題を話し合う事だと、私は思います。6者会合は広範なもので、そのプラットフォームのなかで幾つかの個別イニシアチブを発足させることが出来ます。

 幾つかのイニシアチブがあって、米朝二国間協議とか、そうしたものは6者会合の中で実現できます。実際に非核化がかなうのであれば、そして我々が合意事項の実施を進め前進することが出来るのであれば、我々は韓国人や朝鮮半島にとって重要な問題を検討することが出来るわけで、停戦条約を平和条約に置き換えることもできるのでしょう。

Interview with NHK Christopher R. Hill, Assistant Secretary for East Asian and Pacific Affairs
US Embassy, Tokyo Tokyo, Japan February 6, 2007

http://www.state.gov/p/eap/rls/rm/2007/80100.htm
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

 どこの誰とも知れぬ「中国人の友人」の話を持ち出して、アメリカに日本を説得させようなどと、NHKはいったい何様だ?

 まさに狗と呼ぶにふさわしい。これが北朝鮮の代弁でなければ、なんだというのでしょう。

 いつまでたっても不祥事はなくならないし、やっていることは利敵行為。公共放送の体をなしていない以上、取り潰しでもいいくらいです。まあ、それは現実的ではないでしょうが、まずはでかすぎる図体を分割するのがいいのではないですかね。

|

« 2月7日は北方領土の日 | トップページ | 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 »

NHK(日本ほおずり協会)」カテゴリの記事

コメント

ウーウーウー。
中共の工作員一名確認。
応援の派遣を要請します。
容疑者はNHKのY氏、アメリカ合衆国国務省の公文書によって容疑を確認。
繰り返す、工作員一名確認。

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月 7日 (水) 20:42

>蝦夷王様
なんだかわからない人の写真へのリンクを張っておきますね。
http://www.nhk.or.jp/nw9/img/anchor1_02.jpg

投稿: yuga | 2007年2月 7日 (水) 23:01

(私にとって)グロ写真だった……orz

投稿: とっち | 2007年2月 8日 (木) 16:16

>とっち様
謝罪はするけど賠償は勘弁してください。m(_ _)m

投稿: yuga | 2007年2月 8日 (木) 23:02

6カ国教義に絡んだ朝日・NHKの卑劣な情報操作

新風連のまとめ役?“極右評論”様から

2007年02月08日緊急アップ・朝日新聞が情報操作

朝日新聞社捏造報道か!?

 米国ヒル次官補・朝日の報道を否定

北朝鮮との覚書署名を否定=6カ国協議の米首席代表

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51325731.html

NHKの件も書いています.

新風連のまとめ役?“新しい風を求めて”様から

2007.02.08 Thursday
拉致問題抜きに六ヶ国協議の進展も無し!

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=65#comments

チャンネル桜掲示板から(新着順に読める形にしています)
諸君!!売国組織NHKを糾弾せよ!
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=938&forum=1&order=DESC

NHKがまた反日プロパガンダ番組?
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1042&forum=1&order=DESC

NHK教育テレビで歪曲捏造日本史教育
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=556&forum=1&order=DESC

NHK裁判でとんでも判決、東京高裁
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1932&forum=1&order=DESC

アサヒ的な言説が国民多数の支持を得ているという現実
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=672&forum=1&order=DESC

朝日新聞グループを叩き潰すスレッド
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1090&forum=1&order=DESC

(他にもNHKと朝日を糾弾するスレッドがいくつかあります)

蒼き星々~北朝鮮による拉致被害者・家族を支援する人の集う掲示板
http://8201.teacup.com/bluestars777/bbs

【以下は外部の方は閲覧のみです】

北朝鮮拉致問題解決総合スレッド「奪還!!」@チャンネル桜
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=32&forum=8&order=DESC

【くちべた日本人全投稿です:情報を色々まとめてます】
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458

投稿: くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい | 2007年2月10日 (土) 00:28

>くちべた日本人@保守の意見の輪を広げたい
全部読んだわけではありませんが、やっぱり皆さんNHKには怒りを感じているのでしょうね。
このように特定アジアの代弁をしていることの方が、国内での不祥事よりも遙かに問題なのですが、そのあたりがなかなか世間に認知されないのがもどかしいです。

投稿: yuga | 2007年2月11日 (日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13822487

この記事へのトラックバック一覧です: 私の友人の中国人外交官は日本政府の態度に不満を持っています by NHK:

» 【6カ国協議】NHKは北朝鮮の代理人?米に「日本政府説得」促す [加賀もんのブログ]
これで、日本国民に視聴料を督促するとは膿なる了見だろうか? NHK記者が、6カ国協議に臨むアメリカのヒル国務次官補に対し、北朝鮮の利益を剥き出しにして質問を投げかけていることが、アメリカ国務省のホームページによって明らかになった。 アメリカ国務省が、NHK..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 08:02

« 2月7日は北方領土の日 | トップページ | 東京や愛知は子供を産む生産性が低い by 菅直人 »