« チョコレートといえば | トップページ | ニュースクリップ »

2007年2月 5日 (月)

ニートの親は動物にも劣る by 小沢一郎

「ニート激増、85万人」「漠然と他人に寄生して生きるなどとんでもない」「甘やかせた親が最も悪い」「家から追い出して自活させよ」(小沢一郎ウェブサイト)

僕は自宅で小鳥を飼っているが、親鳥はヒナが大きくなるまでは一生懸命に世話をするが、一定の時期がくると冷たいほど突き放して巣立ちさせる。ニートの親は動物にも劣るといっても過言ではない。

 小沢一郎は、ニートを持つ親を動物以下と差別的にののしりました。

 いやまあ、全体を通して読めば言わんとしていることはわかるのですが、マスゴミや野党の間では、一部を恣意的に抜き出して非難するのが流行っているようなのでわたしも流行に乗ってみました。

 今は反省している・・・

|

« チョコレートといえば | トップページ | ニュースクリップ »

お花畑・民主党 」カテゴリの記事

コメント

「管」だな「管」の息子の事だな!とうとう割れるのか!!(笑)

投稿: ざんぶろんぞ | 2007年2月 5日 (月) 21:59

>ざんぶろんぞ様
だが心配のしすぎではないか。(笑)

投稿: yuga | 2007年2月 5日 (月) 22:09

だがっ 彼らの言うことはっ 身内には適用されないィィィッ!

投稿: 蝦夷王 | 2007年2月 5日 (月) 22:41

>蝦夷王様
秘奥義!(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

投稿: yuga | 2007年2月 5日 (月) 22:59

ところで
「代々所有しているマンションの家賃収入で生活しているニート」とかはどうなるんでしょうね(==

投稿: 蒼夜 | 2007年2月 6日 (火) 16:54

>蒼夜様
やっぱりそういうのもニートって言うんでしょうかね。
ニートの中でも格差社会ですか

投稿: yuga | 2007年2月 6日 (火) 19:01

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88#.E5.AE.9A.E7.BE.A9
から考えると本人が働いてるわけでもないからしてニートといえるようですね

『宝くじ1等前後賞3億当選して、独り身なら一生働かずに暮らせる』とかも・・・(==

投稿: 蒼夜 | 2007年2月 7日 (水) 01:58

>蒼夜様
何も生み出さないという点では同じなんですかね。しかし、あの定義だと35歳以上はニートではないようですが、60歳未満はすべてニートでもいいように思えますね。

宝くじは、1等1千万ぐらいで当選数を増やした方がいいように思うけど、やっぱりそれだと夢が無くなるのかなぁ。

投稿: yuga | 2007年2月 7日 (水) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13801911

この記事へのトラックバック一覧です: ニートの親は動物にも劣る by 小沢一郎:

« チョコレートといえば | トップページ | ニュースクリップ »