« ダイナミックコリア in winter | トップページ | 毎日佐賀のエース登場 »

2007年1月15日 (月)

不祥事合戦

メンドクサイのでまとめて貼っておきますね。

毎日新聞の口座から現金引き出す 横領容疑で元社員逮捕(asahi.com)

朝日支局長、巨額給与1900万円…赤裸々情報流出(ZAKZAK)

毎日新聞北陸総局長が飲酒運転で事故(asahi.com)

朝日も毎日もなかなかやりますな。

こんな新聞でも読んで欲しいそうです。

講演:凶悪事件の背景、小川・毎日新聞委員が解説--川崎 /神奈川(毎日新聞@yahoo!ニュース)

背景の一つにネット社会の浸透による家庭崩壊があると指摘し「好きな情報だけを得られるネットもいいが、紙面を見ただけで多様な情報が目に飛び込んでくる新聞も読んでほしい」と訴えた。

的外れ。
1つの事象について多様な情報を集めるためにネットを活用しているんですよ。
そもそもこういう事は「好きな情報だけを(恣意的に歪めて)発信している新聞」には言われたくないです。

mainichi

 

【おまけ】

723 名前:無銘菓さん[] 投稿日:2007/01/14(日) 22:37:13 ID:3L38RjAA
【東京新聞】

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1132824963/
>キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。
 ↓↓↓↓
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20070113/col_____sha_____003.shtml
>一番大切にすべきだった消費者のための視点がまったくなかった。
>今回の不祥事はガス瞬間湯沸かし器など日常製品と同様、日本の「ものづくり」弱体化の一例である。
>おいしくて安心して食べられるお菓子を作るため、早急に再発防止策を決め実行しなければならない。

【毎日新聞】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1133172334/
>花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。
>とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、
>深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。
 ↓↓↓↓

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20070113ddm005070008000c.html
>材料が複合する加工食品の安全性を消費者が確かめるのはほとんど不可能で、製造者への全面的な信頼に支えられている。
>とりわけ、不二家の製品は大人が子供に与えるものも多く、今回の問題が広げた不安と不信を業界全体でも深刻に受け止める必要がある

|

« ダイナミックコリア in winter | トップページ | 毎日佐賀のエース登場 »

今日も朝日は正常運転」カテゴリの記事

反日メディア」カテゴリの記事

コメント

毎日妄言毎日新聞。
朝日友好朝日新聞。

自らの襟を正せない奴らが「社会の木鐸」とは笑わせる。

投稿: 蝦夷王 | 2007年1月16日 (火) 02:23

斜め上ばかり見てるから、自分の襟が見えないんですよ。

投稿: yuga | 2007年1月17日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13509212

この記事へのトラックバック一覧です: 不祥事合戦:

« ダイナミックコリア in winter | トップページ | 毎日佐賀のエース登場 »