« Kの国に新たなテーマパーク出現 | トップページ | ダイナミックコリア in winter »

2007年1月15日 (月)

( `ハ´)人権っておいしいアルか?

ミャンマー人権決議案、廃案 国連安保理(Sankei Web)

 【ニューヨーク=長戸雅子】政治犯の無条件解放などミャンマー軍事政権に人権状況の改善を求めた米英の国連安全保障理事会決議案は12日、中国・ロシアの拒否権行使で否決、廃案に追い込まれた。中国は1999年2月、ロシアは04年4月以来の拒否権行使で、中露(旧ソ連)による同時行使は72年以来。

 人権問題に拒否権発動なんて、何ともまあ、さもしい国だこと。
 さあ、世界市民を名乗る人権派プロ市民の皆さん、ここは怒るところですよ。

 しかし不思議なものですね。わたしのような人権擁護法案に反対側の人間がこのような人権問題には不快感を示し、普段から人権人権と騒いでいる連中はなぜか黙り。わたしの感性が絶対に正しいとはいわないけど、ここで黙り込む人権派連中は絶対におかしいということは断言してもいいのではないでしょうか。

 ところで、ここで拒否権なんか発動しても、中国、ロシアが人権後進国であることを世界にアピールしているようにしか見えないのですが、それでも人権問題が自国に飛び火するよりもマシなんですかね。
 そもそも、終戦当時存在しなかった国がそれ以前の国家から常任理事国を引き継ぎ拒否権なんてものを行使できること自体がどう考えてもおかしいですけど。
 こんな国でオリンピックが開催されるというのですから笑うしかありません。

|

« Kの国に新たなテーマパーク出現 | トップページ | ダイナミックコリア in winter »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

露助はただ恩を売っておきたいだけなんかな。

中共は国境を接してるし色々あるんでしょうなあ。

「オリンピックを開催した独裁国家は滅亡する」って言う法則が確立されないかな。
勿論1936年のナチ・ドイツ、1980年のソ連に続く実例が見たいんだけど。

投稿: 蝦夷王 | 2007年1月16日 (火) 02:33

>蝦夷王様
オリンピックの法則。面白いですね。
北京オリンピックなんて開催反対だったけど、法則発動するなら悪くないかもです。

投稿: yuga | 2007年1月17日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13507659

この記事へのトラックバック一覧です: ( `ハ´)人権っておいしいアルか?:

« Kの国に新たなテーマパーク出現 | トップページ | ダイナミックコリア in winter »