« 2月22日は竹島の日 | トップページ | 中国、東トルキスタンの独立派グループを粛正 »

2007年1月 8日 (月)

気にしていたら韓国では遊べません

危険性指摘で4カ月休業 韓国ロッテワールド(京都新聞)

 【ソウル8日共同】日本人観光客にも人気が高いソウルの屋内遊園地「ロッテワールド」が、外部検査で建物の危険性を指摘されながら営業を続けていたことが報道で発覚、韓国の聯合ニュースによると、ロッテワールド側は8日から約4カ月間休業し、補修を行うと発表した。

 民間業者が行った検査で、建物天井からコンクリートの構造物をぶら下げる器具が複数個所で破損しており、複数のアトラクションは営業をやめ補修工事が必要との評価を受けた。昨年11月末に報告を受けながら営業を続けていた

 昨年6月に天井の部品が落ち2人が負傷する事故があったばかりで、今回の対応に非難の声が上がっている。

 ロッテワールドは検査は安全強化の一環として自主的に委託したと説明。「報告書を受け緊急対策を取り、確認作業中に報道された」としている。(共同通信)

 すばらしきかな、ケンチャナヨ(気にするな)精神。

 Kの国を楽しむには、仏のような慈悲の心が必要なのかもしれません。

 わたし? 絶対無理です。

|

« 2月22日は竹島の日 | トップページ | 中国、東トルキスタンの独立派グループを粛正 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

ま、一人のK国人でも我慢ならないですからね。

非常識が独り歩きする地上のワンダーランド。

投稿: 蝦夷王 | 2007年1月 9日 (火) 04:22

>蝦夷王様
端から見てると面白いのですが、日本の隣にあるのが困りものです。

投稿: yuga | 2007年1月10日 (水) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13395668

この記事へのトラックバック一覧です: 気にしていたら韓国では遊べません:

« 2月22日は竹島の日 | トップページ | 中国、東トルキスタンの独立派グループを粛正 »