« ただいま会場です | トップページ | 竹島を「独島」と呼ぶ女 »

2007年1月21日 (日)

社民党議員 阿部知子 阪神淡路大虐殺を語る

★☆ 国民保護は地方自治から ☆★(衆議院議員 阿部知子のホームページ)

(前略)

 阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを
任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援
に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自
衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたね
にも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、で
ある。

 こうした経緯もあってか最近は「自衛隊による国民保護」が
強調されている。しかし、安倍首相の下で海外派遣を本来任務
とするような防衛庁の省昇格が行われ、「軍事組織化」が進む
中では、本当の意味での国民保護からますます縁遠くなるので
はないか。

(後略)

(;゜Д゜);゜Д゜);゜Д゜)ジェットストリームポカーン

少なくとも、「本当の意味での国民保護」から最もかけ離れた対応をしたのは社民党(当時 社会党)です。

村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺

社民党議員は、過去の歴史とかいう前に現代の歴史を学びなさい。

Image00011
フルでキャプっておいたので皆さんご活用ください。

|

« ただいま会場です | トップページ | 竹島を「独島」と呼ぶ女 »

お花畑・社民党 」カテゴリの記事

コメント

この馬鹿議員はその当時何処で何をしてたんでしょう。
村山内閣や兵庫県知事がこの件で叩かれたのを御存知ない?

抜け抜けとふざけたことを言う!

投稿: 蝦夷王 | 2007年1月21日 (日) 10:36

さすがにキレた。近年これほどマジギレしたことはない…。
6000人の尊い命をこいつはなんだと思っていやがるのか…。
それだけの人命が失われた原因の一因は誰にあるのか…。
当時自衛隊の最高指揮権を持っていた総理大臣はどの党の人間だったのか…。
 
まったくもって!!!
どの口が自衛隊を批判するのかッ!!!!
神戸に行き、被災者の前に立って「犠牲者が増えたのは自衛隊のせい」と10回言ってみろ!!!
言い終えるまで生きていたら許してやる!!!!

投稿: おでん | 2007年1月21日 (日) 11:55

>蝦夷王様
たぶんテレビでも見ていて「あー、大変だねぇ」とかのたまったのではないですかね。
当時他人事に感じていたから、いまだに他人事なんでしょう。

>おでん様
こいつらは、結局自衛隊の本質というものがわかってない(もしくは勉強する気すらない?)のに、自衛隊憎しで叩こうとするから、こういう頓珍漢なことを言い出すんでしょうね。そして当時の被害者のみならず、12年間復興に励んできた人たちの心までも傷つけるという二次被害まで起こしてしまう。
害毒そのものです。

投稿: yuga | 2007年1月22日 (月) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13598765

この記事へのトラックバック一覧です: 社民党議員 阿部知子 阪神淡路大虐殺を語る:

» 【社民党】阿部知子よ。阪神大震災当時の首相くらい知っておけ! [加賀もんのブログ]
阪神淡路大震災から12年となる。震災前とはいえ、大学卒業直後の3年間、サラリーマンとして神戸に赴任していた私にとって他人事とは思えぬ出来事であるわけだが、この震災をネタに、当時の事実を全く知らないか、あるいは捏造して自衛隊批判を繰り広げる大馬鹿者がいる。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10:59

» 社民党阿部 [scarleteyesjp]
社民党阿部知子お馬鹿発言。被災者ブチ切れ。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 11:51

» 社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災... [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
ttp://www.abetomoko.jp/ >阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされ>ているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日>を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保>安隊として出発し、防災のた...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 15:13

» 【アルカニダ】 阪神大震災で瓦礫から迫撃砲など見つかる [世の中を生暖かく見守るブログ]
阪神大震災のとき、瓦礫の下から北朝鮮工作員のものとみられる武器が・・・。そして阿部知子は社民党の痴呆っぷりを晒す。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 09:55

» 消された声-6 [新・柏原日記]
消された声-1、消された声-2、消された声-3、消された声-4、消された声-5の続きです。 冒頭文は掲載のたびに再掲致します。 本来当事者ではない私が何故このようなコメント再掲行為を試みようと思ったのか、 インターネット上の電子情報の取扱などについての所信表明として。 社民党の阿部知子議員の自衛隊批判発言から池田秘書のブログが炎上焼失し、 もうひとつあった池田秘書のブログもほどなく炎上、コメント欄が閉じられました。 今どき著名人の不謹慎な、もしくは迂闊な発言で炎上すること... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22:32

« ただいま会場です | トップページ | 竹島を「独島」と呼ぶ女 »