« 竹島プロジェクト2007 2月22日は竹島の日 あたりまえの話だよね | トップページ | たぶん見つけました »

2007年1月24日 (水)

韓流ブラックジャック登場!

免許なし、美容整形の韓国人院長ら逮捕(JNN@yahooニュース)

免許なし、美容整形の韓国人院長ら逮捕

 東京・新宿で「ヤミ」の整形外科クリニックが警視庁に摘発されました。院長の韓国人の男は医師の免許がないにもかかわらず、整形手術を繰り返してましたが、患者の間では物がかめなくなったり、目が見えにくくなったりするなど、手術ミスの被害が相次いでいました。

 マスクで顔を隠し、警視庁の捜査員に連行されていく韓国人の男・・・。東京・新宿区にある美容整形外科「新宿エビスクリニック」の院長、チョ・ファスウ容疑者(71)です。

 チョ容疑者の直接の逮捕容疑は廃棄物処理法違反。注射針などの医療廃棄物1.5キロを一般ゴミに混ぜて路上に捨てた疑いですが、実はチョ容疑者は医師の資格を持たずに整形手術を繰り返していた「ヤミ医者」だったのです。

 東京・新宿区にある雑居ビル。「エビスクリニック」はこのビルの一室にありました。待合室には、韓国人の女性達が・・・。施術室には簡単なベット。脇には医療器具が並んでいます。そして、奥の部屋には院長のチョ容疑者の姿がありました。

 「あなたの鼻ですが、ここも手術しないといけないです。ここをしなかったら、ここが短いです。ここを手術してとってしまわないと、高くするだけではダメ。いい形になりません。入院はします。3日ぐらい」(チョ容疑者)
Q.大手術になる?
 「大きくなりますね」(チョ容疑者)

 13年前からクリニックを経営しているというチョ容疑者。手術を怖がる患者には・・・。

Q.失敗はないのですか? 怖いですから・・・。
 「ありませんよ。怖がることはありませんよ」(チョ容疑者)

 チョ容疑者は貴金属加工の技術者として日本に入国しましたが、そのままクリニックを開き、韓国人の患者を相手に整形手術を繰り返していました

 アゴの整形手術を受けた女性患者が物がかめなくなったり、目の整形をした患者が物が見えにくくなったりするなど、手術ミスの被害も相次いでいたということです。

 「(クリニックが)あやしいのは最初から。結局、許可がなくてやっているんじゃないのって(言われていた)」(近所の人)

 チョ容疑者は「中国の医師免許は持っている」と供述しているということですが、警視庁は医師法違反の疑いでも追及する方針です。(24日16:44)

 ツッコミどころが多すぎて、何と言っていいものやら。(;´Д`)

 2ch5733
 <丶`∀´>日本人の医師よりも韓国人医師の方が美的感覚に優れていますよ。

 お前、医者じゃねーじゃん!!

|

« 竹島プロジェクト2007 2月22日は竹島の日 あたりまえの話だよね | トップページ | たぶん見つけました »

来日朝鮮人の事件簿 」カテゴリの記事

コメント

正直、日本人も整形増えてきましたよねぇ。
ものすごく簡略化して整形が増えた原因を述べてみますね。

ゆとり教育世代が大人になって整形する、っていうのが増えたからじゃないからですかね?

投稿: 織原 | 2007年1月25日 (木) 00:25

テレビ局が逮捕前の取材映像を持ってるのって凄い違和感があるんですが。
限りなく違法な行為を疑われてるからこそ取材対象になったんだろうに、それを画を撮るだけであとは当局の動き待ちって。

この手の退蔵されてる映像がどれだけあって、そのうち素材として使われずに封印されるのがどれだけあるかと想像したら気が滅入って来ます。

投稿: 蝦夷王 | 2007年1月25日 (木) 10:20

>織原様
ゆとり教育(道徳教育の不足)の影響も大きいのでしょうが、やっぱり親のしつけの問題が一番じゃないでしょうか。
別に整形をすべて否定する気はないですが、それでも親からもらった体に病気でもないのにメスを入れることを軽く考えてほしくないです。

>蝦夷王様
この番組は見ていないのですが、確かにいつ撮ったんだろうなとは感じていました。
いったいどのような情報を基にしたら、絶妙のタイミングで捜査前の取材ができるんでしょうね。

投稿: yuga | 2007年1月25日 (木) 10:45

TV局も汚染されていますから、ホルホルしようと思って取材したら真っ黒だったのでお蔵入りしてたのではないでしょうかw

TV局の関係者も被害者だったりしてw

投稿: とっち | 2007年1月25日 (木) 12:45

>とっち様
もしかしたらそうかもしれませんね。
「韓流プチ整形上陸」とかの見出しまで考えてたりして。イヤスギ

投稿: yuga | 2007年1月25日 (木) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/13646002

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ブラックジャック登場!:

« 竹島プロジェクト2007 2月22日は竹島の日 あたりまえの話だよね | トップページ | たぶん見つけました »