« サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。竹島は日本の領土。あたりまえの話だよね。 | トップページ | アメリカに釘を刺されたけど、ケンチャナヨ »

2006年12月 1日 (金)

盧武鉉大統領は頭がどうかしているらしいが、彼を選んだ韓国民もかなりどうかしていると思う

金泳三氏「盧大統領は頭がどうかしている」(朝鮮日報)

金泳三元大統領と金鍾泌氏、2年ぶりに会合

 金泳三(キム・ヨンサム)元大統領と金鍾泌(キム・ジョンピル)前自民連総裁が30日、ハンナラ党の徐清源(ソ・チョンウォン)元代表のあっせんで夕食会を開いた。金泳三元大統領と金鍾泌前総裁が食事を共にするのは、2004年4月以来2年ぶりのことだ。当初、両氏は先月17日に会合を予定していたが、世論の誤解を招くとして延期していた。

 徐元代表によると、両氏はこの日の会合で、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と金大中(キム・デジュン)前大統領を批判したという。金元大統領は「
残酷極まりない北朝鮮政権を、金大中・盧武鉉両氏が極度に美化した。これが(金大中・盧武鉉)両氏の犯した最大の罪だ。結局、両氏は北朝鮮が核実験を行うように、莫大な資金まで援助し、最近では間違った太陽政策・包容政策の一体化を図ろうと、直接会ってもいる。これは一言で言って“野合”だ」と述べた。

 また盧大統領について「
ちょっとしたことで“辞める”と言い出し、一晩経てば場所を変えて関係のない話をする。頭がどうかしている。準備のできていない人が大統領を務めたがために、韓国はこんな体たらくになってしまった」と痛烈に批判した。

 この発言がいまさらながらの人気取りなのかどうなのかはわからないですが、言っている事はおおむね的を射ているのではないでしょうか。
 ただ、今の韓国が体たらくになったのではなく、昔から体たらくだし、歴代の大統領を見たところで、本当に大統領としての資質を持っていた人物がいたかというと、かなり疑問です。 まあ、その中でも盧武鉉は極め付けだったという話かもしれませんが。彼が何か準備をしていても、結果が変わっていたようには思えないんですけどね。
 最近支持率もついに10%を切り、任期があと1年もあるというのに完全に死にたい状態。何かやるとすべて裏目に出るし、かといって何もしなくても非難の的。
 でも、そんなノムタンを選んだのは韓国の皆さんですからね。

 次こそは、任期後刑務所行きではない大統領が選ばれることを切に望みます。プッ

|

« サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。竹島は日本の領土。あたりまえの話だよね。 | トップページ | アメリカに釘を刺されたけど、ケンチャナヨ »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

あっはっは。
ケチョンケチョンですね。

ここまで酷いこと言われて、それが間違ってないというのは或る意味凄い。

記事中に「死にたい状態」と表記されてるの、「死に体状態」ですよね。
でも、「死にたい状態」でも合ってるじゃん、って気になるのでこれは正解。

投稿: 蝦夷王 | 2006年12月 1日 (金) 14:43

私のリアル友で政治語り仲間がいるんですが、彼はいつも電話で話すときに聞いてきます。
「皆のアイドルノムたんはどうしてる?」と。
彼はネット環境が家にないので、最近の韓国情報に常に詳しい、というわけではないのですが、それでも盧武鉉には注目せざる終えないそうです。
彼曰く、「大統領は国家元首だ。で、日本の国家元首は天皇陛下だ。大変に不敬ながら同じ職責を背負っているとするなら、もし、日本の天皇陛下が「盧武鉉」だったら如何なものか、想像してみて欲しい」と。

不敬だw!

だけど国家元首という立場がいかに大切なものなのかが良く分かる一言ですたw。

投稿: 織原 | 2006年12月 2日 (土) 16:05

>蝦夷王様
見事なくらいにケチョンケチョンですが、この発言をしているほうがまともかといえば、必ずしもそうでないところがKの国クオリティ。

「死にたい状態」は、確かに「死に体状態」のつもりでした。
でも、確かにこれはこれで面白そうなのでそのままにしておきます。w

>織原様
「皆のアイドルノムたん」ですか。ノムたんの人気に嫉妬。

しかし、そのお友達もなかなか大胆なことをおっしゃる。
天皇陛下がノムたんだったら・・・
多分、今の韓国人以上にもだえ苦しんでいることでしょう。
まあ、日本の制度では、首相ですらノムたんレベルまで落ちることはないでしょう。
最低でも村山クラスです。(あれはあれで、かなりのものですが・・・)

投稿: yuga | 2006年12月 4日 (月) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12890053

この記事へのトラックバック一覧です: 盧武鉉大統領は頭がどうかしているらしいが、彼を選んだ韓国民もかなりどうかしていると思う:

« サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。竹島は日本の領土。あたりまえの話だよね。 | トップページ | アメリカに釘を刺されたけど、ケンチャナヨ »