« 盧武鉉大統領は頭がどうかしているらしいが、彼を選んだ韓国民もかなりどうかしていると思う | トップページ | ココログのメンテが終わったけど »

2006年12月 4日 (月)

アメリカに釘を刺されたけど、ケンチャナヨ

ペリー氏「韓国は大統領選で反米感情を利用するな」(朝鮮日報)

 米国のペリー前国防長官は1日(現地時間)、スタンフォード大学でヨルリン・ウリ党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)前議長に会い、「多くの米国人は韓国の現政府が反米感情を利用して政権を掌握したと考えている」と語った。

 関係者によるとペリー氏は「韓国は反米感情を利用して有権者の票を多く得ようとしてはならない。韓国政府はより具体的に反米感情をなくそうとする努力をするべきだ」と主張したという。

 これについてローレス国防副次官は9月の下院国際関係聴聞会で「
2002年の韓国大統領選挙当時、韓米同盟に大きな傷がついた」と証言している。

 一方ペリー氏は北朝鮮に関する6カ国協議問題について、「
北朝鮮がテロ国家に核を拡散させれば米国の都市が被害を受ける可能性があり、その場合米国は破滅的な報復を加えるだろう」と述べたという。同氏は「わたしがもし米国の大統領なら北朝鮮に問題の深刻さを理解させるため、金正日(キム・ジョンイル)総書記と北朝鮮体制に打撃を加えることを具体的に警告する」とも指摘した。

 いまさらながら、同盟国にここまで言わしめるKの国の節操のなさを感じますね。しみじみ。

 ところで、今必死に北朝鮮の核保有を擁護している人たち、その核がテロ国家などにばら撒かれた時、どのような言い訳をしてくれるのでしょうか。

|

« 盧武鉉大統領は頭がどうかしているらしいが、彼を選んだ韓国民もかなりどうかしていると思う | トップページ | ココログのメンテが終わったけど »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

次の大統領もノムみたいだったらアメさんは愛想を尽かすでしょうね。

半島から撤退、韓国の頭越しに中共と交渉して北を無力化する。
中国に対する軍事的恫喝も辞さないかも。

他国の原爆被害を笑いものにするような連中だから多少は痛い目を見た方がいいのかも知れませんが。

投稿: 蝦夷王 | 2006年12月 4日 (月) 16:57

>蝦夷王
いくら韓国だからって、さすがに次もノムたんみたいなのってことは・・・ないと信じたい。

ノムたんは、あと1年、芸人魂を発揮してわたしたちを笑わせてくれるだけで十分です。

投稿: yuga | 2006年12月 7日 (木) 18:12

日本は自衛隊の戦力強化も大事だけど、原発周辺とかの警備を強化したほうがいいじゃないの?工作員は武装化しているだろうからそれ専門の自衛隊による部隊を編成して常駐警備するべきだと思うんだが。有事にまず狙われるのは電力だからな!!それと、原子力施設を攻撃したなら核攻撃とみなして、日本も報復核攻撃を加えると宣言すべきだ!!

投稿: まさ | 2006年12月26日 (火) 17:41

>まさ様
原発のセキュリティってどうなってるんでしょうね。外部からの衝撃にはそれなりに体制はあるみたいだけど、中から暴走させられたりしたら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そういえば、産経の記事でで核弾頭の試作に3年ぐらいで3000億円でしたっけ?(うろ覚え)そんな記事が載ったらしいですね。
来年度のミサイル防衛費が2000億円弱だそうで、意外と核は抑止力としてリーズナブルな気がしてきました。

投稿: yuga | 2006年12月26日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12929346

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに釘を刺されたけど、ケンチャナヨ:

« 盧武鉉大統領は頭がどうかしているらしいが、彼を選んだ韓国民もかなりどうかしていると思う | トップページ | ココログのメンテが終わったけど »