« ココログのメンテが終わったけど | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を見てきました »

2006年12月 7日 (木)

いだいなるしょーぐんさままんせー

金総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ものホールインワン達成 - 北朝鮮(AFP BB News)

【平壌/北朝鮮 6日 AFP】金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、1ラウンドのうち合計11ホールでホールインワンを達成したという。金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。「将軍様」の個人崇拝の徹底化に尽力する北朝鮮の宣伝機関は、パー72、7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。写真は北朝鮮の外務省入口に飾られた金総書記の肖像(2002年8月26日撮影)。(c) AFP/Shingo ITO

 それ、ほんとなのかなあ。

 よくわかんないけどサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。金正日は、ノムたんと双璧をなすお笑い芸人。あたりまえの話だよね。

 ところで、Shingo ITOってだれ?
 こんなのまじめに記事にしているなんて、なんとアジア的優しさにあふれている人なんでしょう。

|

« ココログのメンテが終わったけど | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を見てきました »

特定アジア・北朝鮮 」カテゴリの記事

コメント

絶対すり鉢状のグリーンですよ。
しかも、将軍様以外はプレー禁止。
ワンオンしたらもうホールインワンが出るんです。

投稿: 蝦夷王 | 2006年12月 8日 (金) 00:34

わしズムのシャルル様を地で行きますか…。

投稿: 織原 | 2006年12月 8日 (金) 03:22

>蝦夷王さんへ
どうやら本当にすり鉢上のグリーンだそうで…。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/21/20051121000001.html

投稿: 織原 | 2006年12月 9日 (土) 09:05

>蝦夷王様
ギャグの世界を現世に実現する北朝鮮は、やっぱりお笑いのセンスありますね。

>織原様
情報ありがとうございます。
まさか本当にあるとは思いませんでした。

投稿: yuga | 2006年12月 9日 (土) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12972369

この記事へのトラックバック一覧です: いだいなるしょーぐんさままんせー:

« ココログのメンテが終わったけど | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を見てきました »