« なかなかいいセンスしてます。 | トップページ | ダライ・ラマ来日 »

2006年11月 2日 (木)

毎日新聞のTVCMにびっくりした

■毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ(佐賀県のテキストおこし)

■天皇皇后を佐賀に呼ぶなとかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html

■新幹線問題で知事にかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon1-1.html

■プルサーマル問題でかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon5.html

■職員採用の国籍条項で知事にかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon2.html

mainichi

 ◇ふー、びっくりした

(ry

するとあらら、不思議。主張を押しつけるのは厳しい在日の記者ばかりだった。なぜなのかしらん?

(ry

 ふー、びっくりした。でも、在日記者の意見はほぼ一点に集中している。皇室制度は反対だから、ご来県のための予算は無駄遣いというもの。それ、ほんとなのかなあ。在日記者とのやり取りを読んでみよう。

(ry

 電突しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。在日新聞はつぶした方がいい。

【関連】
ネットで話題のあの人(拙ブログ)
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?(毎日新聞)

【電突】
毎日新聞佐賀支局に電話したよー(mumurブルログ)
毎日に電突(天皇を愚弄したかどにより)(この国は少し変だ!よーめんのブログ)
支局長に電突 繋がりました!(毎日記者の天皇愚弄発言)(同上)
電凸 佐賀毎日新聞支局長(極右評論)
毎日新聞・朴鐘珠記者に励ましの電話を!(朝日歌壇鑑賞会)
佐賀県知事への、皇室に関する質問はひどすぎではないか(2ちゃんねるハングル板電話突撃隊まとめサイト)

|

« なかなかいいセンスしてます。 | トップページ | ダライ・ラマ来日 »

反日メディア」カテゴリの記事

コメント

mumurさん以外にも電凸してる人が居るのは知っていましたが、探していませんでした。

有難う御座います。

私も、そろそろ 「初めての電凸」 とやらを、してみようかしらん?

投稿: とっち | 2006年11月 2日 (木) 14:43

>とっち様
お役に立てて何よりです。

 それまで、まるっきり関心のなかった韓国という国に興味を持ち始めた頃、「電突」というものの存在を知りました。
 今まで、ある組織に個人が電話をしても、その個人が何らかのものを得ることが出来たかも知れませんが、そこまででした。
 マスコミに頼らない取材。そして、ネットを使えば、広くその情報を公開できる。これこそ、ネットの有効活用だなと感じたものです。

 そうは言うものの、なかなか自分が出来るかというと難しいですよね。仕事があるから時間がとりにくいのもそうですし、わたし自身電話するのでいっぱいいっぱいで、後から何をしゃべっていたか思い出せないような気もしますし。やるとしたら、まず電話を録音できるボイスレコーダーが必要になりそうです。後は、ちょっとした勇気。

投稿: yuga | 2006年11月 3日 (金) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12521617

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞のTVCMにびっくりした:

» 【毎日新聞】「サイレントマジョリティ」is「オールマイティ」! [加賀もんのブログ]
毎日新聞に「石田衣良の白黒つけます!!」というコーナーがある。 石田衣良なる作家が、アンケートを実施して”白黒をつける”そうだが、 唐突に、アンケート結果に加えて「サイレントマジョリティを考慮に入れて」白黒をつけることになったのには驚きだ。 『中国、韓国と仲..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 08:10

» 毎日記者「天皇の費用もったいない」発言で炎上 [まみの向日葵日記]
記者の問題発言が炎上中だそうです。もうちょっと頭で考えてから質問するほうがいいと思います。記者なんだから。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21:58

« なかなかいいセンスしてます。 | トップページ | ダライ・ラマ来日 »