« 日本でも I am zapanese | トップページ | ウェー ハッハッハ »

2006年11月18日 (土)

日本の周りはクレクレ君ばかりだなぁ

【露助,なめてるのか?】高速鉄道 日本に支援を期待(2ちゃんねんる)

1 名前:〈(`・ω・`)〉φ ★[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 22:08:36.83 ID:???0
ロシアの高速鉄道会社の社長が来日し、建設を計画している、モスクワとサンクトペテルブルクを結ぶ高速鉄道について、日本の技術協力などに強い期待感を示しました。ロシアでは、首都モスクワとサンクトペテルブルクを結ぶおよそ700キロの区間で高速鉄道の建設が検討されており、その参考にしようと、日本の新幹線の視察などのために来日している高速鉄道会社のフロノプーロ社長が、NHKのインタビューに応じました。
この中で、フロノプーロ社長は「われわれは日本の新幹線を高く評価しており、安全性、信頼性についても世界で高く評価されている」と述べ、新幹線に強い関心を示しました。また、フロノプーロ社長は、気候条件が厳しいロシアで高速鉄道を建設するための技術的な課題について、すでにドイツやフランスなどと意見交換を行っていることを明らかにし、日本も含め、最も優れた技術を持つ国の協力を得て、建設を進めたいという考えを示しました。NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/17/d20061117000023.html

 (しかし、NHKはリンク切れるの早すぎ。なめてるのか?)

 ホントに、どいつもこいつもまあ、厚かましい連中だこと。
 とりあえず、北方領土を返してから言いやがれですよ。この盗人が。 

 とはいえ、日本もこの十分の一ぐらいでもいいから、「厚かましさ」というものも勉強して欲しいよなぁ。いや、まあ、厚かましい「自称日本人」ならたくさんいるけど・・・・・・

|

« 日本でも I am zapanese | トップページ | ウェー ハッハッハ »

北方領土」カテゴリの記事

コメント

あきれた・・・。
ロシアってガス田の事、もう忘れたの?(まー、電車の社長が知らんだけとは思うけど)

あの話(ガス田)も意外とコアなマニアしか知らない可能性もあるら、気をつけないとねー。

投稿: 落ち太郎/msdf | 2006年11月18日 (土) 06:53

>落ち太郎/msdf様
サハリンのガス田のことは、あまり知っている人はいないような気がしますね。どのくらいニュースが流れたんでしょうか。

うちでも一度取り上げましたが、いつのことだったかなと思い調べてみると・・・
http://dempa.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_2b7f.html
一月経ってないよ。
こういう事件ってあっという間に埋もれていくんだなぁ、と実感。

投稿: yuga | 2006年11月18日 (土) 11:10

ああ、NHKのリンク切れは意図的ですよねぇ。
ロシアの右傾化はちょっと危険ですよね。日本が特亜にかまけていて、ロシアを敵にしたくないのを見越した上でたかってきます。
領土にしても今のうちに既成事実を積み上げようと必死です。
北方4島については竹島、尖閣諸島に比べ、日本に有利、という条件は少ないほうですので、このままははっきり言って危険です。

投稿: 織原 | 2006年11月19日 (日) 14:22

バルト海から沿海州まで全線日本企業が受注して、技術移転なしだったら考えないでもない。

もち、島は返してね。

投稿: 「煬帝」改め「蝦夷王」 | 2006年11月21日 (火) 00:07

>織原様
ロシアは右傾化というか・・・先祖返り?

「プーチン政権を激しく批判しイギリスに亡命したロシア元スパイ、毒を盛られ重体に」
http://bb.goo.ne.jp/contents/FJTFNN/FJTFNN200611200024/index.html

相変わらず、粛正がお好きなようです。

北方領土に関しては、日本はもう少しまじめにやって欲しいですよね。
この間の漁船が拿捕されたのにしても、確かに彼らがしたことは密漁なのかもしれないけど、人が一人死んでるんだし。

投稿: yuga | 2006年11月21日 (火) 23:02

>「煬帝」改め「蝦夷王」様
ををっ!煬帝様お久しぶりです。近頃とんと見かけず、寂しい思いをしておりました。また、コメントお願いしますね。
ところで、改名したんですね。それでは、これからは蝦夷王様と呼ばせてもらいます。

高速鉄道を全線日本受注?そんなことをやろうとしたら、「ウリと共同でやるニダ」とかいって、変な国がすり寄ってきそうです。

投稿: yuga | 2006年11月21日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12727059

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の周りはクレクレ君ばかりだなぁ:

« 日本でも I am zapanese | トップページ | ウェー ハッハッハ »