« 涙ぐましい?韓国車の歴史 | トップページ | 民主党はどこへ向かっているのだろう・・・ »

2006年11月 6日 (月)

核については、民主的に議論しましょう

本日のTVタックルより

かなり手抜きです。

まずは、みんなの笑いもの北朝鮮から。

tackle061106_1

 「対話による解決」なんて言っている人、むなしくなりませんか?

tackle061106_2

 【約束】(やくそく)名詞 裏切りから利益を創出することを許容している、あるいは常態としている相手の存在を所与のものとして想定していない環境から見ると約束を守らないということは驚きだが、かたやそのような連中にとってなぜ約束を守ろうと努力している馬鹿がこの世にいるのか不思議でならない(あのんの辞典より)

tackle061106_3

 少なくとも野党の上層部にはいないと思われます。

「日本の野党、核武装論関連発言で麻生外相の辞任要求」(朝鮮日報)

 いや、自民党の中にも整理できてない人がいましたね。

tackle061106_5 二階俊博

 言論の自由だから中共の立場を代弁していいというわけではありません

 とはいえチョウニチ新聞や、ザイニチ新聞が電波飛ばしたときには使い回しの聞きそうな画像です(笑)>とりあえず朴鐘珠君は肝に銘じておきなさい。

 最後は、我らが中川(酒)氏です。

 tackle061106_4

 議論すらけしからんなどと騒ぐ連中がいますが、こういう肝心な部分を無視するのはやめて欲しいものですね。
 議論、大いに結構じゃありませんか。
 思考停止したまま、「反核」という呪文をぶつぶつと唱えているよりは遙かに建設的です。
 

|

« 涙ぐましい?韓国車の歴史 | トップページ | 民主党はどこへ向かっているのだろう・・・ »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12584963

この記事へのトラックバック一覧です: 核については、民主的に議論しましょう:

« 涙ぐましい?韓国車の歴史 | トップページ | 民主党はどこへ向かっているのだろう・・・ »