« 核については、民主的に議論しましょう | トップページ | エンコリのクソスレ »

2006年11月 7日 (火)

民主党はどこへ向かっているのだろう・・・

なんか、ここのところ微妙に忙しいので、今日も手抜き。

2ちゃんねんるで見つけた画像を貼っておきますね。

鳩ぽっぽ
img20061107015956

ついでに、本日の産経から

【主張】「核」論議 理解に苦しむ二階氏発言(Sankei Web)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日、核保有論議を容認した麻生太郎外相に対し、「世界中から核をなくす運動のトップリーダーとして動かなければならない日本の外相発言に心から怒りをもつ」と述べ、罷免を要求した。

 だが、鳩山氏は党代表だった平成11年、西村真悟元防衛政務次官の核武装発言に関連、「議論すらいけないという発想もいかがか。非核三原則と対比しながら、日本はどういう防衛をすべきなのか、本質論をえぐる議論をしていきたい」と語ったのを、まさか忘れたのだろうか。

とりあえず、過去の発言の責任をとって幹事長を辞任してみてはいかがでしょう?

小沢民
img20061107052426

2ちゃんねんるからもう一つ

【2002年の小沢発言】

●自由党・小沢一郎氏「核武装は簡単」 中国側に軍備増強を牽制(2002.04.07 朝日朝刊)

●小沢一郎・自由党首が福岡市で講演 「日本だって核弾頭の4000発くらい持てる」(2002.04.07 毎日朝刊)

●その気になれば核弾頭保有 小沢党首が中国けん制、日本「核武装」論に言及(2002.04.07 読売朝刊)

●小沢党首 中国の軍事化牽制 「日本は一朝で核を保有」(2002.04.07 産経朝刊)

変節してもいいぢゃないか、ミンスだもの。(み○を)

でも、元々一貫した主義主張がないのだから、変節したという表現も違うのかも知れない。

|

« 核については、民主的に議論しましょう | トップページ | エンコリのクソスレ »

お花畑・民主党 」カテゴリの記事

コメント

鳩山氏はどっかで記憶と思想の操作をされているんだよ、きっと。
その証拠に、高電圧による影響で、以前と違った髪型に・・・・。

投稿: 落ち太郎/msdf | 2006年11月 8日 (水) 05:06

>落ち太郎/msdf様
ちょっとふいた。プッ
きっと悪の秘密組織サヨッカーに、反日怪人ハトポッポーへと改造されてしまったんですね。

投稿: yuga | 2006年11月 9日 (木) 00:12

TBありがとうございます。鳩山さんは正直なんですよ、その場、その場なんですけど・・・・きっと。民主党には前原さんという人もいるし、きっとみんな正直なんですね。そういえば、西村真悟さんも民主党だったし・・・・・。

投稿: 北岡隆志 | 2006年11月15日 (水) 08:38

>北岡様
手抜きエントリーだったんですけど、コメントまでいただきありがとうございます。
鳩山氏が正直ですか。
まあ、ちょっと皮肉混じりに書いちゃいますけど、鳩山氏も小沢氏も昔言ったように本当は核議論自体は反対ではないんだと思います。
ただ、自民に対抗したいという気持ちが急いて、こういうちぐはぐなことをやり始めちゃうのではないですかね。そういう意味では、反自民という自分の心の衝動には正直なのかも知れませんね。

投稿: yuga | 2006年11月16日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12599681

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党はどこへ向かっているのだろう・・・:

» 「核保有論議」についての産経主張と、韓国潘基文次期国連事務総長の発言 [こころ、デトックス]
国会は核保有のメリット、デメリットを議論すべきだ:産経新聞 主張 平成18(2006)年11月7日[火] 産経新聞 ■【主張】「核」論議 理解に苦しむ二階氏発言  自民党の中川昭一政調会長が核論議を提起していることが、野党だけでなく、与党内からも非難され... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 08:11

» 日本で核議論を禁止する事が核廃絶に繋がる訳では無い! [ぱっとんな日々]
【主張】「核」論議 理解に苦しむ二階氏発言(産経新聞)  自民党の中川昭一政調会長が核論議を提起していることが、野党だけでなく、与党内からも非難されている。  自民党の二階俊博国対委員長は5日、「誤解を招きかねない発言であり、重要な立場の人は慎むべきだ」と批判したうえで、「やがて任命権者の責任を... [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 18:02

« 核については、民主的に議論しましょう | トップページ | エンコリのクソスレ »