« ろ助:侵略したけど何か問題ある? | トップページ | F15-K-Memory »

2006年11月10日 (金)

南北の考えが同じだから、竹島はウリのものニダ

李明博氏「独島は韓国の領土、日本もそう考えてほしい」(朝鮮日報)

 訪日中の李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長は9日、「政権が変われば一般的な対北太陽政策も修正せざるを得ないだろう」と語った。

 李前市長はこの日、公明党の太田昭宏代表、新党日本の荒井広幸幹事長と会い、「金大中(キム・デジュン)前大統領から盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に引き継がれた太陽政策は、北朝鮮の住民らを助けるためのものだった。しかし、結果的に北朝鮮はさらに貧しくなり、核実験にもつながった」と述べた。

 李前市長は「北朝鮮の核問題の解決のためには、韓国と日本が緊密な関係を維持することが重要だが、盧大統領と小泉前首相の時代にはそれを成功させることができなかった。安倍晋三首相が就任した今、韓日間の協調体制がうまくいけばと思う」と話した。

 ここまでは比較的まとも。でも、最後までまともなまま行かないのが朝鮮くおりちー

 また、独島(日本名竹島)および日本の教科書問題について、李前市長は「現在、南北の考えが同じなのは独島問題しかなく、独島は韓国の領土となっているので、(日本も)そう考えて欲しい。教科書問題は、ともに努力すれば解決できるだろう」と述べた。

 たとえ竹島が南北朝鮮のよりどころだとして、なぜに日本もそう考える必要があるのか意味不明。南北に分かれているとはいえ日本が嫌いな同じ民族同士。日本の領土を侵略したことに対して、同じ考えにならない訳がないと思いますが。
 それと、「ともに努力」といいつつ韓国が努力したことを見たことがないのだが・・・それとも韓国の努力とは半日デモのことですか?

 荒井幹事長は「北朝鮮は日本が6カ国協議に参加するのを望んでいないだろうが、そういうときほど、韓日関係を確かなものにしなければならない。そうしなければ、日本の安全保障も危うくなる」と語った。

 あしらいやすい韓国に比べれば、日本が参加するのは北チョンにしても不都合も多かろうて。拉致問題を見ても、韓国と協調して事にあたるのが不可能なことはいまさらいうまでもないですし、下手に関係を持つと日本の安全保障も危うくなる

|

« ろ助:侵略したけど何か問題ある? | トップページ | F15-K-Memory »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

コメント

>そう考えて欲しい。

うわっ、これはかなり泣きが入ってますね。

>韓国の努力とは

韓国の史観は正しいと訴える努力です。・・・・と、皮肉のつもりで書いてみたものの、本当にそう思っている公算が大です。

そして彼らがいう史観に対する日本のすべき努力とは、韓国史観を受け入れる事を意味しているのは言うまでもありません。

韓国と日本の誤解や解釈って、万事この調子だなぁ。(しみじみ)

投稿: 落ち太郎/msdf | 2006年11月11日 (土) 05:32

>落ち太郎/msdf様
ああ、そうきましたか。
素で納得してしまいました。

結局最後は「日本の努力が足りない」で終了なのでしょうね。

投稿: yuga | 2006年11月11日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12632508

この記事へのトラックバック一覧です: 南北の考えが同じだから、竹島はウリのものニダ:

« ろ助:侵略したけど何か問題ある? | トップページ | F15-K-Memory »