« 朝鮮人は息をするようにパクる。それ、ほんとなのかなあ。 | トップページ | 南京キャンペーン2006 »

2006年11月27日 (月)

無防備都市宣言した方がいい?しなくてもいい?

アイコン漫画 綾波レイ先生の教える西洋史(enjoy Korea)

平和主義者の戦争(前編)

平和主義者の戦争(後編)

 無防備主義者は、まず歴史に学ぶということを覚えましょう。

 それとも、昔通用しなかったものが、今なら通用すると考えているのかな。その根拠と自信がどこから来るものなのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

 ところで、作者のfmdoll氏は、他にもアイコン漫画(日本名:世界史コンテンツ)を書いてます。ジャンルが「マンガ・アニメ」という、どちらかというと韓国ヲチ組にとってはマイナーな板なので、見逃している人も多いかと思いますが、読み応えがあるのでオススメです。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=tanimation&st=writer_id&sw=fmdoll&ty=

ただし

ジョークと本気の違いがわからない人は見ないが吉!(本家より)

【関連】
世界史コンテンツ(maaと愉快な仲間たち) 本家です
fmdoll's view fmdoll氏のHP
世界史コンテンツリンク集

まんが『無防備マン』が行く!
無防備マン 画像保管庫 本家「無防備マン」よりも面白い

|

« 朝鮮人は息をするようにパクる。それ、ほんとなのかなあ。 | トップページ | 南京キャンペーン2006 »

enjoy Korea」カテゴリの記事

コメント

もっと簡単に言うと、猛獣がうろついてる場所で警戒せずに暮らせるかってことですが。

お子様並みの想像力も持ってない人たちには早く退場して貰いたいっす。

投稿: 蝦夷王 | 2006年11月27日 (月) 03:53

いやいや、すばらしい質ですなw。
アイコンが無ければ普通に論文ですなw。
ま、アイコンがあるから良いんだが。
世界史コンテンツは書く人の主観に気をつければまず間違いなくソースが豊富で勉強になりますね。
私も楽しませてもらってます。

投稿: 織原 | 2006年11月27日 (月) 15:58

>蝦夷王様
相手がお腹をすかせた猛獣でも、こちらが素っ裸でおとなしくしていれば襲ってこないと思っているんでしょう。

あう、この理論でいくと最近のいじめについても無防備じゃないからいじめられるんだということになってしまう・・・

>織原様
世界史コンテンツは、楽しくわかりやすくですからね。
fmdoll氏のような読みやすさに重点を置いたのも楽しいですが、本家のようにソースを貼りまくったのも大好きです。
わたしがKの国に興味を持ち始めたごく初期のころ、本家の韓国関連のコンテンツを読んでいろいろな意味で衝撃を受けたのを思い出します。

投稿: yuga | 2006年11月27日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12839502

この記事へのトラックバック一覧です: 無防備都市宣言した方がいい?しなくてもいい?:

« 朝鮮人は息をするようにパクる。それ、ほんとなのかなあ。 | トップページ | 南京キャンペーン2006 »