« F15-K-Memory | トップページ | あの夢を再び・・・ »

2006年11月14日 (火)

NHKとはこういうところ

2ちゃんねんるで見つけたAAに、リンク付けてみました。

 (/_~~、ヽヽ
  .ひ` 3ノ < 特定失踪者問題調査会の短波ラジオ
  ヽ°イ    「しおかぜ」を援助してあげてください。
 /<∨>\ 

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!    
(⌒;;..  ∧犬∧    
(⌒.⊂,ヽ#HДK)   <
だが断る!放送の自由を侵害するな!
(⌒)人ヽ   ヽ、从 
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃ ミ,   
人从;;;;... レ' ノ;;;从人  
    ̄ ̄ ̄ ̄  ゴオォォォ 

 (/_~~、ヽヽ
  .ひ` 3ノ < 外務省が推進する、日中間の文化無償協力です。
  ヽ°イ    「プロジェクトX」を中国に提供してあげてください。
 /<∨>\ 

       〃∩          
ゴロニャン  γ'⌒ヽ∧犬∧ ミ,   
      レ'ゝ ⊃ H∀K)⊃゙ <
 はい、喜んで!

誰のための公共放送なんでしょうね。

も1つコピペ。NHK対策

内閣(総務大臣)が今回NHKに命令した拉致問題への放送命令は放送法の

第33条 総務大臣は、協会に対し、放送区域、放送事項その他必要な事項を指定して国際放送を行うべきことを命じ、又は委託して放送をさせる区域、委託放送事項その他必要な事項を指定して委託協会国際放送業務を行うべきことを命ずることができる。

に基づいたもので、NHKにはこれに従う義務があります。
もし
NHKがこれに従わなかったり、反対する場合は、NHKは放送法違反になります。
NHKが放送法に違反するのならば、視聴者も同じ放送法の

第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

に従わないことにしましょう。
この条項さえなければ、NHKと契約する義務はありません。
みんなでNHKに「
NHKが放送法第33条に従わないのならば、視聴者も放送法第32条に従わずNHKを解約する」意思を伝えましょう。

 命令には従わない、受信料徴収は脅迫まがいの法的手段、Kの国からは通常の3倍でアニメを買い、支那へはタダで番組を朝貢。
 こんな腐った公共放送なんかいらないですよ。NHKは取りつぶして、空いたところへチャンネル桜の地上波降臨キボンヌ。

|

« F15-K-Memory | トップページ | あの夢を再び・・・ »

NHK(日本ほおずり協会)」カテゴリの記事

コメント

>NHKは取りつぶして、空いたところへチャンネル桜の地上波降臨キボンヌ。

素晴らしい意見ですね。

私も自宅では犬HKに一円も支払っていませんよ。
税金でも無いのに、強制的に集金出来るシステムなんて
異 常 としか言いようがない。
さっさとスクランブル掛けて、利用者のみから課金するシステムにしなさいっての。

投稿: とっち | 2006年11月15日 (水) 12:49

わたしも、今は払っていません。
毎回振り込み用紙は送ってきますが、それだけ。電話もかかってきたのがつい最近一度だけ。
NHKは自分達の立場を視聴者に真摯に説明する気はなさそうです。説明するよりは、法的手段で脅した方が楽だからでしょうかね。そういう思惑が感じ取れるから余計払いたくなくなるんですよね。

ところで、NHKは将来的に番組をネット配信するみたいですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/11/15/13955.html
視聴者から金を巻き上げて作ったものを、さらに有料で配信するつもりか?ふざけるのも大概にして欲しいものです。

投稿: yuga | 2006年11月16日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12690633

この記事へのトラックバック一覧です: NHKとはこういうところ:

» 自党の提案に反対する民主党はとり頭ですか? [ぱっとんな日々]
総務相の命令放送の論理は報道の自由認識しない暴挙 会見で菅代行(民主党)  菅直人代表代行は9日、党本部で定例会見し、菅総務大臣によるNHKへの命令放送、未履修、教育基本法改正案をめぐるタウンミーティングでのやらせの問題等に言及した。  NHKへの命令放送に関しては、... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18:29

« F15-K-Memory | トップページ | あの夢を再び・・・ »