« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。竹島は日本の領土。あたりまえの話だよね。

鳥取県議会も竹島の日制定へ(BSSニュース)

島根県に続いて鳥取県でも「竹島の日」制定に向けた動きです。鳥取県議会の常任委員会は政治団体から出された竹島返還に向けた運動推進や竹島の日制定を求める陳情について審議を始めることを決めました。日韓両国が領有権を主張しながら韓国が実効支配を続けている竹島については、島根県が2月22日を「竹島の日」に定めるなど領有権の確立を求めていますが、鳥取県でも今年9月に県議会議員30人が「竹島議員連盟」を設立しました。28日、開かれた鳥取県議会の企画土木常任委員会では、政治団体の「日本(にっぽん)会議鳥取県本部」が県議会に提出した竹島に関する陳情について趣旨を聞いたうえで審議することが決まりました。陳情には「竹島の領有権返還を求める運動を進めること」や「2月22日を『竹島の日』と定めること」が盛り込まれています。この陳情は12月15日の委員会で審議されます。

 今までイタいことを繰り返してきた鳥取ですが、ようやくこのような動きも出てきたのですね。

 なるべく早く「竹島の日」を定めて、朝鮮人をファビョらせてくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

中国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい

「世界の工場」に異変 1~10月 日本企業の対中投資30%減(FujiSankei Business i)

 日本企業の対中投資が減少している。中国商務省が28日までにまとめた海外からの対中直接投資統計(実行ベース、金融を除く)によると、日本からは今年1~10月で37億1180万ドル(約4343億円)と、前年同期に比べて30%以上の大幅な減少となった。今年は通年でも4年ぶりにマイナスとなる見通しだ。

 日本の対中投資は大型案件がほぼ一巡したことに加え、
地価の上昇や最低賃金の引き上げなど人件費も高騰。コスト増への懸念から、「世界の工場」としての魅力が失われつつあるという。さらに、中国一極集中のリスクを避けるため、企業がベトナムやインドなども加えた「チャイナ・プラスワン」に海外投資戦略をシフトさせていることも背後にありそうだ

 さらに2010年を最終年度とする中国の第11次5カ年計画で、外国投資受け入れ指針としてハイテクや環境保護、省エネルギー、内陸部開発などの案件を優遇すると定めるなど、投資内容を選別するようになった中国政府側の事情もある。

 アジアの投資事情に詳しいみずほ総合研究所の内堀敬則・上席主任研究員は、「過熱ぎみだった対中投資が中国の市場開放の遅れで、様子見の状況になっている。対中投資が再び増加に転じるかは、市場開放が進むかどうかだ」と指摘する。

 今後の中国投資は労働集約型の郊外への装置産業ではなく、技術性の高い産業やサービスなど都市集中型の投資へとシフトし、機能的分散と地理的集約が進むと見込まれる。量よりも質の拡充が課題となりそうだ。

 同時に外資の側も対中投資で「選択と集中」戦略を取り始めている。

 08年に五輪開催を控える北京市への投資は好調で、05年の投資実行額は前年比で約14%増の35億3000万ドル。そのうち日本は8億ドルで全体の約23%を占め、国・地域別でトップに立った。商業やサービス業などでの外資参入が増えている。(長谷部高史)

 今年度はずいぶんと対中投資が減っているようですね。いいことです。
 まあ、いろいろ分析していますが、最大の中国撤退理由は、「リスクが高すぎる」じゃないのかなと、素人ながら考えてしまいます。

 だってねぇ、こんなことやってたらそのうち誰も寄り付かなくなりますよ。

上海これでも国際商業都市!?工業区にニュータウン計画(ZAKZAK)

 国際社会で「経済大国」のイメージが先行する中国だが、改めて信用できないと実感させられる事態が上海市で起こっている。中国側からの誘致で上海市嘉定区の工業区に進出した日系企業10社が突然、上海市などから立ち退きを要求されているというのだ。それもニュータウン開発計画のためという、かなり勝手な理由。上海といえば今をときめく国際商業都市のはずだが、まだまだフツーじゃないようで…。

(中略)

 今回の上海市などの対応について、中国情勢に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「中国は人治国家。中国側は約束のほごに関する責任意識は極めて希薄です。つねに言行不一致が中国人ですから」とバッサリ。

 お人よしの日本人でもそろそろ気づくべきでしょう。
 「約束」ということに関しては、日本と特定アジは別世界であるということを。

 2010年までは、北京五輪、上海万博、とまあ大きなイベントがあるので急激にどうこうなるというものではないでしょうが、その後は、中国離れが加速していくかもしれませんね。

 ZAKZAKの記事ではこう締められていすます。

 「日本企業の落ち度? 進出そのものが落ち度です」

 これから、中国に進出しようと考えている企業の皆さん、中国に夢を見る時代は終わりですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

携帯をいじってたら自動的に契約されちゃったみたいなんだ。ふー、びっくりした。

「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約(ケータイWatch)

 ソフトバンクモバイルは、ゴールドプラン契約者のうち、Yahoo!ケータイやS!メールを利用できるオプション「S!ベーシックパック」を契約していないユーザーが、11月25日より、事前申込なしでS!ベーシックパックを自動契約し、ネット関連サービスを利用できるようにする。

 同社によれば、S!ベーシックパック(月額315円)の利用を薦めるSMSを21日から送付。興味のあるユーザーは、25日以降に
他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、Yahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手続きを行なわずとも、同パックが自動契約され、ワンタッチで利用できるようになる。ただし、Yahoo!ケータイのトップページにアクセスしただけでは、自動契約されず、「音楽」など次の階層へアクセスすると自動契約という形になる。

 一方、「使わない」と回答することもできる。その選択肢を選べば、その後SMSが送付されることはなく、Yahoo!ケータイにもアクセスできなくなる。

 ただ、説明を記したSMSをよく読まないまま、
操作ミスでYahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、利用するつもりがなかった「S!ベーシックパック」を契約してしまうことになるため、非契約のユーザーは注意が必要だろう。同社では「自動契約になり、通信料が発生することなどをきちんと説明した上で、サービスを提案していきたい」としている。

 どう見てもワンクリック詐欺です。
 本当にありがとうございました。

 なんというか、次から次へとトラブルを起こしそうなシステムを作りますよね。
 やっぱり、ソフトバンク系列にはなるべくかかわらないのが吉かなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

真冬の「ソナタ」

ヨン様がCMに出ても日本で「ソナタ」が売れないワケ(上)(朝鮮日報)

ヨン様がCMに出ても日本で「ソナタ」が売れないワケ(下)(朝鮮日報)

 現代自動車は、ソナタの車名が日本の主婦に人気のペ・ヨンジュン主演のテレビドラマ『冬のソナタ』と同じという点に着目し、今年夏までペ・ヨンジュンをモデルに起用、新聞、テレビなどで大々的に広告してきた。当時の現代モータージャパン社長は「ソナタは日本市場開拓のためのカード」と強い意欲を示した。しかし、今年の日本の月間平均ソナタ販売台数は20台程度。国内で1カ月に1万台売れているのと比較すると、散々な結果だ。

 正直、月平均で20台も出ている方が驚き。よく買う気になりますよね。
 そういえば、昔うちでもネタとして取り上げたなぁ、と思い探してみると・・・

韓国車 欲しいですか?(拙ブログ)

 あった。去年の9月でした。もう1年以上前なのね。
 で、どんなことを書いていたかというと・・・

 ちなみに、全幅が1840mmもあるらしいです。オバサンの買い物車にするにはあきらかにでかすぎです。逆にこのクラスに興味を示すおじさんなら、ほしい車はいくらでもあるでしょうから、見向きもしないでしょうね。

 こんなこと書いてたんですね。
 で、今回の記事でのは売れない理由をどう分析しているかというと、

「日本の主婦は、ソナタのような大型セダンには乗りません。主婦は買い物に便利な小さくてカワイイ多目的小型車を好みます」。

 気づくの遅すぎ。
 それでも、今回の記事での分析はおおむね外してはないように思えます。
 まあ、それに気づいたからといって立て直しが出来るかといえば疑問ですが。

 やっぱり最大の問題点は

日本人は韓国車に価値を見いだしていない

 ということにつきるのではないでしょうか。

日本経済新聞の鈴木壮太郎ソウル特派員は「現代自動車は日本車と差別化された車種を高級化し、長期的なブランドイメージを植え付ける必要がある」と話した。

 だからここはズレているような気がします。いくら高級指向で売ろうとしても韓国製という時点で欧州車に対し大きなハンデを負っています。高級車といえど信頼性では日本車に勝てません。ならばより大衆指向に振ったコンパクトカークラスをねらった方がいいように思えます。当然激戦区ですが、値段が安ければそれなりの需要は確保できるかもしれないです。
 記事にもあったTBなんかだと、売り方によってはもう少しのばせるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。まあ、これも出てから結構経ってるので、次のモデルチェンジの時が勝負所じゃないでしょうか。

【関連】
Lヒュンダイ車は欠陥車か?(iPod+真空管アンプ=ジャズタクシー)
苦労なさっているようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

南京キャンペーン2006

南京虐殺 悲しみよ届け(asahi.com)

  京大生ら企画「中国が近くなる」

 

 日中戦争のさなかに起きた南京虐殺(1937年)の被害者が、体験談を語る「届けたいけど届かない南京からの声―聞くことから考える『共通の歴史』」が、12月8日午後6時半から、下京区河原町通五条下ルの「ひと・まち交流館京都」で開かれる。

 事件に関心を持つ京都大の学生らが企画。メンバーの一人、京大4年の鎌田清照さん(23)は昨夏と今夏、訪中して戦争被害者や学生と交流してきた。

 反日デモの一方で、日本語を学ぶ日本好きの学生がいたり、日本政府と日本人を分けて考えていたりするなど人々の考え方は様々。「事件や日本への関心が高く驚いた。日本人も中国を理解しようとする努力が必要だ」と訴える。

 今回、証言者として招くのは11歳の時に南京郊外の村で虐殺に遭遇し、祖父、叔父2人、弟や親類など10人が殺された体験を持つ蘇国宝さん。

 鎌田さんは「南京虐殺の問題を乗り越えたら、ずっと中国が近くなると感じた。体験談を聞き、まずは事件の実情を知ってほしい」と来場を呼びか けている。

up1741 

20060629115157928003279200

【参考】
虐殺否定18の根拠
鎌田清照(google)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

無防備都市宣言した方がいい?しなくてもいい?

アイコン漫画 綾波レイ先生の教える西洋史(enjoy Korea)

平和主義者の戦争(前編)

平和主義者の戦争(後編)

 無防備主義者は、まず歴史に学ぶということを覚えましょう。

 それとも、昔通用しなかったものが、今なら通用すると考えているのかな。その根拠と自信がどこから来るものなのか問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

 ところで、作者のfmdoll氏は、他にもアイコン漫画(日本名:世界史コンテンツ)を書いてます。ジャンルが「マンガ・アニメ」という、どちらかというと韓国ヲチ組にとってはマイナーな板なので、見逃している人も多いかと思いますが、読み応えがあるのでオススメです。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=tanimation&st=writer_id&sw=fmdoll&ty=

ただし

ジョークと本気の違いがわからない人は見ないが吉!(本家より)

【関連】
世界史コンテンツ(maaと愉快な仲間たち) 本家です
fmdoll's view fmdoll氏のHP
世界史コンテンツリンク集

まんが『無防備マン』が行く!
無防備マン 画像保管庫 本家「無防備マン」よりも面白い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

朝鮮人は息をするようにパクる。それ、ほんとなのかなあ。

シャアも事実は韓国人(enjoy Korea)

ゴメン。

むずがゆくて最後まで見られなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汚水っていうレベルじゃねえぞ!!!

長江水質、汚水で悪化 上海の地表水 飲用基準内は1%(西日本新聞)

 【北京25日傍示文昭】中国国家環境保護総局の発表によると、中国1の大河・長江(揚子江)に排出される汚水が1998年の113億9000万トンから2005年は184億2000万トンに増加し、河川の水質が極端に悪化していることが分かった。同総局は、経済発展のために長江の環境が破壊されているとして、長江流域の水質保護条例を制定する必要があると警告している。北京の大衆紙・北京晨報が伝えた。

 発表によると、長江の汚染状況は上流より下流、本流より支流が深刻。安徽省安慶市や湖北省宜昌市では、まだ
汚水処理工場が1カ所もないため、1日平均約20トンが支流を通じて長江の本流に流れ込んでおり、黄浦江など5つの支流から流れ込む汚水が長江全体の汚水の約50%を占めているという。

 このため、太湖のほとりにあり、演歌「無錫旅情」で知られる江蘇省無錫市では、
飲用水国家基準に達した地表水の割合がゼロだったほか、河口近くの上海市でもわずか1%しかなかったという。

 また、汚水対策が不十分なため大規模な汚染事故も続発。最近では、湖南省岳陽市のエチレン工場から大量の汚染物が流れ込んだほか、重慶市万州の工場でも
ガソリンが大量に長江に漏れ出す事故が起こり、長江全体の汚染に拍車をかけている。

 汚水というか毒水。

 こんなの水で栽培された農作物や、その水によって加工された食料品、汚染された水で育った魚介類などが日本に入ってきているとすると・・・
 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 農薬などは基準が決められていて、それなりに厳格な検査は行われているようですが、残留化学物質とかってどうなんでしょうね。

 日本でもかつては公害病が発生し、その原因の多くは水質の汚染でした。
 日本は、その恐ろしさをすでに体験しているわけですから、同じような愚行を繰り返すわけにはいきません。中国のような汚染大国からの食料品の輸入には細心の注意を払うべきだと思いますね。本来なら、環境対策が行われていない工場で生産された工業品も輸入すべきではないのでしょうが、そこまで行くとさすがに現実的ではないのかなぁ。なるべくなら世界的視野で見るべきなのでしょうが、少なくとも日本人の安全だけは最低限確保して欲しいです。

【関連】
中国の7色に輝く河川と食品(アジアの安全な食べ物)←定番!
中国野菜残留農薬事件
中国の環境汚染=Environmental pollution of China(YouTube)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

伝統文化ここに極まれり?

能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地(enjoy Korea)

釣りかと思ったら本気(と書いてマジ)だった・・・

エヴァの能は微妙だけど、ガンダムの講談は一度聞いてみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

韓国と自由貿易協定(FTA)した方がいい?しなくてもいい?

盧大統領「韓日FTAには日本政府の決断が必要」(聯合ニュース)

  【ソウル24日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は24日、韓日自由貿易協定(FTA)交渉の再開には日本政府の決断が必要との認識を示した。青瓦台(大統領府)を訪れた韓日日韓財界会議代表団との会談で述べたもの。尹太瀛(ユン・テヨン)報道官が伝えた。

  中断されている韓日FTA交渉の早期再開に向け、日本代表団は盧大統領のリーダーシップを求めた。これに対し盧大統領は、韓国は誠意を持って日本と対話を続ける方針だと述べ、日本でも財界レベルで日本政府に協力を求めてほしいと呼びかけた。盧大統領は「開放レベルに関し意見が異なり交渉は中断されたが、世界的な流れからみれば高レベルのFTAが望ましい」と指摘し、韓日FTAを低いレベルで締結すれば、相互にバランスの取れた利益をもたらすことは難しく、韓国側に厳しい状況をもたらすことになると説明した。特に、農水産物分野の開放水準の低さは問題になるとの見方だ。

  また盧大統領は、「韓日関係は大変重要。経済関係発展や人的交流などで相互理解と親密感は年々深まっているが、政治分野では円滑な協力が行われていない」と述べた。歴史共同研究や靖国神社参拝、独島問題などの難しい懸案が存在すると指摘した上で、日本側が解決に向け誠意を持って臨めば、経済分野をはじめ韓日関係は一層発展すると強調した。これに対し日本財界代表団は、国際経済環境が変化している中、韓日両国経済界が様々な分野で協力を強化する必要があるとの認識を示した。

  同日の会談には、全国経済人連合会の姜信浩(カン・シンホ)会長、暁星グループの趙錫来(チョ・ソクレ)会長、日本経済団体連合会の御手洗富士夫会長、日韓経済協会の瀬戸雄三名誉会長らが出席した。

韓国と自由貿易協定(FTA)した方がいい?しなくてもいい?

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、韓国はおとなりの国だものね。
これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。
けれど、日韓貿易の未来を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。
するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反FTAのメールばかりだった。
なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。

「韓国とFTAを結ぶのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」
(電波Blog+・yugaさん)。
「都合のよいときだけ、高レベルのFTAが望ましいといいながら、
関連もないのに歴史問題だ、靖国問題だ、独島問題だという国となぜつきあわなければならないのか?」
(電波Blog+・yugaさん)。
「韓国とは自由に貿易出来た方がいいに決まっているが、日本側から頭をさげてまでFTAを結ぶ必要はない」
(電波Blog+・yugaさん)。
「お買い物ごっこのような関係ならいらない。
韓国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」
(電波Blog+・yugaさん)。

ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。
韓国と関わると法則が発動するから、FTAする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらうニ・・・います。
韓国とはFTAしたほうがいい。あたりまえの話ニダよね。
メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないニカ。

  ∧_∧  FTAの意味わかってる?
 (# ´∀`) 歴史とか竹島とか関係ないだろ?
 (    )
  ) /\ \ グリグリ
  (_) ヽ_)∧
 | ̄ ̄|  <´Д`; > ア、アイゴー...
 |   |  U U )
 |   |  ( ( ノ
 |   |  (__(_)

【参考】
FTA(自由貿易協定)/経済連携協定(EPA)とは?
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?(毎日新聞)
TVアニメ サイレント魔女☆リティ公式サイト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

♪かきねのかきねのまがりかど~

反韓米FTA:デモ隊7万4000人が7市・道庁を襲撃(朝鮮日報)

盧武鉉政権下で最大規模

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下で最大・最悪のデモが起きた。韓米自由貿易協定(FTA)反対闘争を展開する農民や、ゼネストに突入した全国民主労働組合総連盟(民労総)組合員ら約7万4000人(警察庁発表)が22日、全国13市でデモを行った。一部は公共機関への突入を試み、放火するなど、不法な暴力デモを起こした。

200611230000042insert_2

 やっぱり、さむいひは、たきびがいいですよね。おいもは、やけたかな。(ぼうよみ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

大漁なのでおすそわけ

新種の火_病ですかw(enjoy Korea)

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─< `∀´ >< おいんくおいんく!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \< `∀´>< OINK!OINK!OINK!nida
オインク~~~!   > <`∀´>/ |    / \_________
________/ |    〈 |   |ウェーハハハ
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一度行ったら、お腹いっぱいどころかもたれます

韓国の対日旅行・サービス収支、昨年初めて赤字(中央日報)

  韓国は中南米など一部の地域を除く大多数の貿易国とのサービス取引で赤字を記録していることが分かった。 特に、日本・中国とのサービス収支が昨年、赤字に転換した。

  韓国銀行(韓銀)が22日発表した「2005年地域別経常収支動向」によると、昨年の対米国サービス収支は赤字額が40億2000万ドルで、04年(27億8000万ドル)に比べて大幅に増えた。

  対日本サービス収支は昨年7億3000万ドルの赤字を記録し、98年の関連統計作成以来、初めてマイナスを記録した。

  特に、04年まで3億4000万ドルの黒字を記録していた対日本旅行収支は、昨年、5億4000万ドルの赤字に転じた

 この赤字、別に対日本に限ったことでもないのに、あくまでも日本をタイトルに持ってくるあたり、やっぱりKの国らしいというところでしょうか。

 一時の捏造韓流ブームで、確かに韓国への関心は増したのでしょう。その流れで、多くの日本人が韓国へ旅行に行ったことも事実でしょう。WCもありましたしね。でも、彼の地で現実を見ちゃったんでしょうね。

 わたし、Kの国へは行ったことがないのですが、はっきり言って、ソウルなんか何か目新しいものなんてあるの?町並みなんて日本の都会と変わらないし(一歩裏へはいると日本とは違う世界が広がっているようだけど、そこで見る現実はさらに・・・)、周りを見ても日本人とそう変わらない顔立ちの人が歩いてる。確かに言葉や文字は違うけど、異国情緒を味わうというほどのものでもない。特別珍しいものを売っているわけでもなく、特別安いわけでもない。結局そこで見たものは日本の都市の劣化コピーだったりするんじゃないのでしょうか。
 たぶん、地方なんかは違う風景が広がっていたりもするんでしょうけど・・・マイナーすぎて日本人旅行客を呼び込むにはインパクトに欠けてる気がしますし。

 ブームの間は黙っていても客は来るでしょうが、ピークを過ぎればある程度減るのは当たり前。その間に、いかに次回も来たいと思わせることが出来るかが鍵なのでしょうけどそこまで考えていたのかどうか。まあ、この結果を見れば、当時の旅行客はリピーターにはならなかったのは間違いなさそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

20世紀最後の暴君

未確定のインド国境地域、中国大使が「我が国のもの」(YOMIURI ONLINE)

ちょっと古いけど

 【ニューデリー=永田和男】中国の胡錦濤国家主席によるインド訪問を目前に控え、中国の孫玉璽・駐インド大使が13日、両国間で国境が未画定のインド北東部アルナチャルプラデシュ地方について「すべて中国のものである」とテレビ番組で発言した

 これに対し、インドのムカジー外相は14日、「(同地方は)インドの不可分な一部」と述べ、同大使発言に不快感を表明。同地方のシン州知事も「中国のごう慢な交渉姿勢だ」と述べた。

 中印両国は1962年に大規模な国境紛争を起こした。2005年4月、国境問題早期解決の方針で合意したが、アルナチャルプラデシュの帰属は両国の緩衝であるブータンの安全保障に直結するなど戦略的に微妙な問題をはらみ、胡主席訪問でも解決は困難とみられている。

 どれだけ反日日本人が中国を崇め祭ろうが、その正体はこんな物。
 いつまで経っても、昔ながらの中華思想から抜け出せない。
 20世紀の真の侵略国家の1つは中国であることは間違いないし、それは21世紀になっても進行中。日本に対しては被害者ぶりながら、他の国にはしょっちゅうちょっかいを出している。たちが悪いことこの上なし。

【参考】
中国関連(拙ブログ)

マンガでわかる中国100の悪行
東亜細亜問題研究会 餅町 ツル
マンガでわかる中国100の悪行
晋遊舎 2006-11
売り上げランキング : 6672
おすすめ平均 star
star一般報道されない中国の反日施策の最前線
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ウェー ハッハッハ

ウェー ハッハッハ(YouTube)

初めて見ました。

下品だと思いました まる

【参考】
ウェー、ハッハッハ - 通信用語の基礎知識

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

日本の周りはクレクレ君ばかりだなぁ

【露助,なめてるのか?】高速鉄道 日本に支援を期待(2ちゃんねんる)

1 名前:〈(`・ω・`)〉φ ★[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 22:08:36.83 ID:???0
ロシアの高速鉄道会社の社長が来日し、建設を計画している、モスクワとサンクトペテルブルクを結ぶ高速鉄道について、日本の技術協力などに強い期待感を示しました。ロシアでは、首都モスクワとサンクトペテルブルクを結ぶおよそ700キロの区間で高速鉄道の建設が検討されており、その参考にしようと、日本の新幹線の視察などのために来日している高速鉄道会社のフロノプーロ社長が、NHKのインタビューに応じました。
この中で、フロノプーロ社長は「われわれは日本の新幹線を高く評価しており、安全性、信頼性についても世界で高く評価されている」と述べ、新幹線に強い関心を示しました。また、フロノプーロ社長は、気候条件が厳しいロシアで高速鉄道を建設するための技術的な課題について、すでにドイツやフランスなどと意見交換を行っていることを明らかにし、日本も含め、最も優れた技術を持つ国の協力を得て、建設を進めたいという考えを示しました。NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/17/d20061117000023.html

 (しかし、NHKはリンク切れるの早すぎ。なめてるのか?)

 ホントに、どいつもこいつもまあ、厚かましい連中だこと。
 とりあえず、北方領土を返してから言いやがれですよ。この盗人が。 

 とはいえ、日本もこの十分の一ぐらいでもいいから、「厚かましさ」というものも勉強して欲しいよなぁ。いや、まあ、厚かましい「自称日本人」ならたくさんいるけど・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

日本でも I am zapanese

日本人成り済まし妻呼び寄せる=韓国人夫婦ら逮捕-警視庁(時事通信@yahooニュース)

 日本人に成り済まして韓国にいる妻と結婚したとして、警視庁組織犯罪対策1課と巣鴨署は17日までに、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、韓国籍の会社役員姜煕中容疑者(38)=東京都豊島区東池袋=ら3人を逮捕した。
 姜容疑者は、2001年に日本に密入国後、焼き肉店の同僚だった練馬区高野台、伊藤一雄容疑者(49)=同容疑で逮捕=に謝礼を払って名前を借り、旅券や運転免許証を取得。韓国にいる妻の金貴栄容疑者(37)=同=を日本に呼ぶために、伊藤名で金容疑者と結婚した。

 在日の事件かと思ったら、密入国してきた半島人の事件でした。
 日本が嫌いなくせに、なぜか日本に住みたがる。それも、正規の手段ですら来やしない。来たら来たで、犯罪を犯す。本当に困った連中です。
 まあ、妙な永住資格とか無いので本国へ送還できるだけまだましですか。
 でも、入国審査はもっと厳しくして欲しいですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

あの夢を再び・・・

ES細胞研究:韓国最大級の研究所誕生へ(朝鮮日報)

 「黄禹錫(ファン・ウソク)事件」で足踏みを余儀なくされたが、世界一の「幹細胞研究大国」を目指す韓国の研究は続けられている。「生命工学ブーム」を絶やさないための取り組みに、車病院グループが名乗りを上げた。同グループは16日、「車病院グループ幹細胞総合研究所」を立ち上げるため、京畿道地方公社と研究施設用地の使用契約を締結する。同研究所は、幹細胞の研究施設と、その技術を応用した治療施設、教育施設の機能を兼ね備えた韓国最大規模の幹細胞総合研究所を目指している。

 相変わらず「世界一」とかそういうの好きですね。

 ところで、かなり巨大な施設を作るみたいですが、

こういう派手な施設で研究しながら成果上がらず
    ↓
成果を捏造

 なーんて、お決まりのパターンを想像するわたしは想像力に乏しいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

NHKとはこういうところ

2ちゃんねんるで見つけたAAに、リンク付けてみました。

 (/_~~、ヽヽ
  .ひ` 3ノ < 特定失踪者問題調査会の短波ラジオ
  ヽ°イ    「しおかぜ」を援助してあげてください。
 /<∨>\ 

    ((⌒⌒))
ファビョ━ l|l l|l ━ン!    
(⌒;;..  ∧犬∧    
(⌒.⊂,ヽ#HДK)   <
だが断る!放送の自由を侵害するな!
(⌒)人ヽ   ヽ、从 
  从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃ ミ,   
人从;;;;... レ' ノ;;;从人  
    ̄ ̄ ̄ ̄  ゴオォォォ 

 (/_~~、ヽヽ
  .ひ` 3ノ < 外務省が推進する、日中間の文化無償協力です。
  ヽ°イ    「プロジェクトX」を中国に提供してあげてください。
 /<∨>\ 

       〃∩          
ゴロニャン  γ'⌒ヽ∧犬∧ ミ,   
      レ'ゝ ⊃ H∀K)⊃゙ <
 はい、喜んで!

誰のための公共放送なんでしょうね。

も1つコピペ。NHK対策

内閣(総務大臣)が今回NHKに命令した拉致問題への放送命令は放送法の

第33条 総務大臣は、協会に対し、放送区域、放送事項その他必要な事項を指定して国際放送を行うべきことを命じ、又は委託して放送をさせる区域、委託放送事項その他必要な事項を指定して委託協会国際放送業務を行うべきことを命ずることができる。

に基づいたもので、NHKにはこれに従う義務があります。
もし
NHKがこれに従わなかったり、反対する場合は、NHKは放送法違反になります。
NHKが放送法に違反するのならば、視聴者も同じ放送法の

第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

に従わないことにしましょう。
この条項さえなければ、NHKと契約する義務はありません。
みんなでNHKに「
NHKが放送法第33条に従わないのならば、視聴者も放送法第32条に従わずNHKを解約する」意思を伝えましょう。

 命令には従わない、受信料徴収は脅迫まがいの法的手段、Kの国からは通常の3倍でアニメを買い、支那へはタダで番組を朝貢。
 こんな腐った公共放送なんかいらないですよ。NHKは取りつぶして、空いたところへチャンネル桜の地上波降臨キボンヌ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

F15-K-Memory

久しぶりにFLASHネタ

http://www.geocities.jp/ryoujidou/F15-K-Memory.swf

君に幸あれ・・・

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  全米が泣いた!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

南北の考えが同じだから、竹島はウリのものニダ

李明博氏「独島は韓国の領土、日本もそう考えてほしい」(朝鮮日報)

 訪日中の李明博(イ・ミョンバク)前ソウル市長は9日、「政権が変われば一般的な対北太陽政策も修正せざるを得ないだろう」と語った。

 李前市長はこの日、公明党の太田昭宏代表、新党日本の荒井広幸幹事長と会い、「金大中(キム・デジュン)前大統領から盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に引き継がれた太陽政策は、北朝鮮の住民らを助けるためのものだった。しかし、結果的に北朝鮮はさらに貧しくなり、核実験にもつながった」と述べた。

 李前市長は「北朝鮮の核問題の解決のためには、韓国と日本が緊密な関係を維持することが重要だが、盧大統領と小泉前首相の時代にはそれを成功させることができなかった。安倍晋三首相が就任した今、韓日間の協調体制がうまくいけばと思う」と話した。

 ここまでは比較的まとも。でも、最後までまともなまま行かないのが朝鮮くおりちー

 また、独島(日本名竹島)および日本の教科書問題について、李前市長は「現在、南北の考えが同じなのは独島問題しかなく、独島は韓国の領土となっているので、(日本も)そう考えて欲しい。教科書問題は、ともに努力すれば解決できるだろう」と述べた。

 たとえ竹島が南北朝鮮のよりどころだとして、なぜに日本もそう考える必要があるのか意味不明。南北に分かれているとはいえ日本が嫌いな同じ民族同士。日本の領土を侵略したことに対して、同じ考えにならない訳がないと思いますが。
 それと、「ともに努力」といいつつ韓国が努力したことを見たことがないのだが・・・それとも韓国の努力とは半日デモのことですか?

 荒井幹事長は「北朝鮮は日本が6カ国協議に参加するのを望んでいないだろうが、そういうときほど、韓日関係を確かなものにしなければならない。そうしなければ、日本の安全保障も危うくなる」と語った。

 あしらいやすい韓国に比べれば、日本が参加するのは北チョンにしても不都合も多かろうて。拉致問題を見ても、韓国と協調して事にあたるのが不可能なことはいまさらいうまでもないですし、下手に関係を持つと日本の安全保障も危うくなる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ろ助:侵略したけど何か問題ある?

ロ副首相 四島はロシア領土(NHK)(魚拓

ロシアのイワノフ副首相兼国防相は、9日付けのロシアの有力紙イズベスチヤで読者からの質問に答えて、領土問題についての立場を表明しました。読者から寄せられた「日本の新しい首相による領土の返還要求は、ロシアの領土の一体性に対する侵害ではないか」という質問に対して、「南クリル諸島は、第2次世界大戦の際、連合国間の合意によってわれわれの国に移管されたもので、ロシアの不可分の領土だ」と強調しています。そのうえで「ロシアの管轄権を不法だとする主張は、大戦の結果を見直そうとする試みであり、予測不可能な結果を招きかねない」としています。この主張は、ロシアで南クリル諸島と呼ばれる北方四島がロシアの領土であることに交渉の余地はなく、領土を引き渡す場合もあくまでロシア側の善意によるものだというこれまでの立場を繰り返したものです。来週ベトナムのハノイで行われるAPEC・アジア太平洋経済協力会議で、プーチン大統領と安倍総理大臣は初の首脳会談を行う予定ですが、イワノフ副首相の主張は、これを前にロシア側の立場をあらためて内外に示すねらいがあるものとみられます。

 盗人猛々しいとはまさにこのこと。
 日ソ不可侵条約を破り、火事場泥棒的に日本を侵略しておきながら口の減らないことです。
 そもそもロシア(ソ連)はサンフランシスコ講和条約に調印もしていないため、ロシアとの領土を決定した条約は日露戦争時のポーツマス条約が有効のままであるという説もあります。当然千島列島、樺太南半分は日本の領土ということになりますね。
 まあ、そこまで言っても現実的でないとは思いますけど。

 それはさておき、ロシアのこの主張は、当時においての侵略はまったく問題ないと言っているに等しいことだと思いますがどうでしょう。さて、当時の日本の大陸への進出が「侵略」であったとして、何か問題ありますか?
 わたし的には、少なくとも支那事変による大陸への進出は、支那との紛争により結果としてそうなったものであると思います。火事場泥棒とは本質が違います。

 ところで、このニュース、NHKのものなんですが、2ちゃんねるでこんなの見つけました。

NHKは去年、欧州会議でこの議決が成されたの報じてないだろ・・・
http://www2.europarl.eu.int/omk/sipade2?PUBREF=-//EP//TEXT+TA+P6-TA-2005-0297+0+DOC+XML+V0//EN&LEVEL=3&NAV=X

15. Urges all countries in the Far East to seek bilateral agreements to resolve the outstanding territorial disputes in the region, in particular:
a)the return to Japan of the 'Northern territories' that were occupied by the then Soviet Union at the end of World War II and are currently occupied by Russia,
b)the dispute over the ownership of the Dokdo/Takeshima Islands between South Korea and Japan,
c)the dispute over the ownership of Senkaku-Daioyutai between Japan and Taiwan;

http://ruinok.blog12.fc2.com/blog-entry-93.html
プーチン大統領の来日を11月に控え、日ロ間の北方領土返還問題につき、ヨーロッパ議会が北方領土は日本に返還すべきとの提言を出したとの報道がロシアのメディアで流れている。

ヨーロッパ議会は25カ国から730人の議員でなるEUの立法機関でこの決議は7月7日に”ECと中国,台湾関係と極東における安全保障”と題された決議文。
それによると極東の関係国は未解決の領土問題解決の2国間協定を結ぶべきだとし、具体的には
北方領土に関して、第2次大戦終結時にソ連により占領されたものとし、日本と韓国間の竹島問題、中国との尖閣諸島を取り上げている。

ヤヌシ欧州議会国際問題委員会議長は、この決議は議会の多数の意見の表明であり、占領という言葉が正しいかどうかについては疑問を残しつつ、この言葉を使う事になったとしている。
ロシア外務省は、日ロ2国間の問題解決に第三者の仲介は不要とコメントしている。
ロシアの議会では議論の対象になったこの決議が日本では全く反応が出ていないのが不思議だと報道している。

なんで露西亜の言い分だけ報じるんだよ、ばかじゃねーの?

 こんなのあったんですね。わたしも今、初めて知りました。
 NHK・・・受信料とってるならそれなりに仕事しろよ。

NHK受信料で割増金・延滞金検討 支払い義務明記方針(asahi.com)

 「報道」をしないで、金だけ取るのは詐欺だと思いますが?

【関連】
乙女の碑~北のひめゆり
必見の、フラッシュです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

韓国とYouTube

■韓国人の捏造を暴いた写真集の動画(YouTube)

相変わらず手抜きです。2ちゃんねるから。

http://www.youtube.com/watch?v=4fhZhx39tiU
http://www.youtube.com/watch?v=iFyVaODo-rw
http://www.youtube.com/watch?v=3N2IYzDZm-s
http://www.youtube.com/watch?v=mIMR7PFk4oI
http://www.youtube.com/watch?v=6gz-OIu8vuc

まあ、これだけだとあまりにも手抜きなので・・・

 YouTubeで面白い動画を見つけたとき、手元に残しておきたいと思ったことはありませんか?
 最近は、企業などがあーだこーだ難癖をつけて、貴重な映像が速攻で削除されたりするので、危なそうなのは保険の意味も込めて保存しておきたいものです。

 そこでこれです。

You厨房 - YouTubeの動画の保存/ダウンロードツール

 特に面倒な設定など必要無く、手軽に保存できます。

 ただし、ファイルがflvという、あまり一般的でない形式のためそのままメディアプレイヤーなどでは見ることが出来ません。
 とはいえ、フリーのプレイヤーがいくつか出ているので色々試してみるのがいいでしょう。

FLV動画のWin版再生ソフト

 ちなみに、わたし的には、関連付けには難があるもののこれが一番かな。

FLV Player1.3.3

 さらにaviなどに変換すると、使い勝手が良くなります。

FLV Video変換ソフト

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月 8日 (水)

まちがいさがし

COLL KOREA(enjoy Korea)

COOL KOREA

 誇らしいですか?

【参考】
cool japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンコリのクソスレ

♪手抜きは続くーよー、どーこーまーでーもー

というわけで、今日も手抜き。

【クソスレ:前編】 昔作ったのが出てきた。w

【クソスレ:後編】 気楽に流してください。w

この出来でクソスレとは恐れ入りました。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

民主党はどこへ向かっているのだろう・・・

なんか、ここのところ微妙に忙しいので、今日も手抜き。

2ちゃんねんるで見つけた画像を貼っておきますね。

鳩ぽっぽ
img20061107015956

ついでに、本日の産経から

【主張】「核」論議 理解に苦しむ二階氏発言(Sankei Web)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は3日、核保有論議を容認した麻生太郎外相に対し、「世界中から核をなくす運動のトップリーダーとして動かなければならない日本の外相発言に心から怒りをもつ」と述べ、罷免を要求した。

 だが、鳩山氏は党代表だった平成11年、西村真悟元防衛政務次官の核武装発言に関連、「議論すらいけないという発想もいかがか。非核三原則と対比しながら、日本はどういう防衛をすべきなのか、本質論をえぐる議論をしていきたい」と語ったのを、まさか忘れたのだろうか。

とりあえず、過去の発言の責任をとって幹事長を辞任してみてはいかがでしょう?

小沢民
img20061107052426

2ちゃんねんるからもう一つ

【2002年の小沢発言】

●自由党・小沢一郎氏「核武装は簡単」 中国側に軍備増強を牽制(2002.04.07 朝日朝刊)

●小沢一郎・自由党首が福岡市で講演 「日本だって核弾頭の4000発くらい持てる」(2002.04.07 毎日朝刊)

●その気になれば核弾頭保有 小沢党首が中国けん制、日本「核武装」論に言及(2002.04.07 読売朝刊)

●小沢党首 中国の軍事化牽制 「日本は一朝で核を保有」(2002.04.07 産経朝刊)

変節してもいいぢゃないか、ミンスだもの。(み○を)

でも、元々一貫した主義主張がないのだから、変節したという表現も違うのかも知れない。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年11月 6日 (月)

核については、民主的に議論しましょう

本日のTVタックルより

かなり手抜きです。

まずは、みんなの笑いもの北朝鮮から。

tackle061106_1

 「対話による解決」なんて言っている人、むなしくなりませんか?

tackle061106_2

 【約束】(やくそく)名詞 裏切りから利益を創出することを許容している、あるいは常態としている相手の存在を所与のものとして想定していない環境から見ると約束を守らないということは驚きだが、かたやそのような連中にとってなぜ約束を守ろうと努力している馬鹿がこの世にいるのか不思議でならない(あのんの辞典より)

tackle061106_3

 少なくとも野党の上層部にはいないと思われます。

「日本の野党、核武装論関連発言で麻生外相の辞任要求」(朝鮮日報)

 いや、自民党の中にも整理できてない人がいましたね。

tackle061106_5 二階俊博

 言論の自由だから中共の立場を代弁していいというわけではありません

 とはいえチョウニチ新聞や、ザイニチ新聞が電波飛ばしたときには使い回しの聞きそうな画像です(笑)>とりあえず朴鐘珠君は肝に銘じておきなさい。

 最後は、我らが中川(酒)氏です。

 tackle061106_4

 議論すらけしからんなどと騒ぐ連中がいますが、こういう肝心な部分を無視するのはやめて欲しいものですね。
 議論、大いに結構じゃありませんか。
 思考停止したまま、「反核」という呪文をぶつぶつと唱えているよりは遙かに建設的です。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

涙ぐましい?韓国車の歴史

韓国自動車産業(enjoy Korea)

ちょっと前のスレですけど、こういうのもなかなかに興味深いです。

まあ、だからといって韓国車が欲しいわけではありませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

日本の国土は狭い?

国の面積順リスト(ウィキペディア)

順位A順位B国または地域面積(km2)
11ロシア 17,075,200
22カナダ 9,984,670
33アメリカ合衆国 9,631,420
44中華人民共和国 9,596,960
55ブラジル 8,511,965
66オーストラリア 7,686,850
77インド 3,287,590
88アルゼンチン 2,766,890
99カザフスタン 2,717,300
1010スーダン 2,505,810

・・・・・・

6061日本 377,835
6162ドイツ 357,021

・・・・・・

9799北朝鮮 120,540

・・・・・・

107109大韓民国 98,480

 ちょっと気になったので調べてみたのですが、日本の国土ってそれほど狭くはないんですよね。朝鮮が統一しても、日本の半分強と言ったところです。
 ヨーロッパを見てみるとEU加盟国で日本よりも広いのは、フランス、スペイン、スウェーデンの3国のみ。

 人口密度を見てみると

日本 337人/km²
インド 324人/km²

 インドとさほど変わらなかったりするし、

韓国 493人/km²
台湾 627人/km²

 韓国や台湾ほど密集もしていないんですよね。
 とはいえ、面積が同じくらいのドイツと比べると、1.5倍ぐらいあったりしますが。

 よく、日本は山ばかりで実際に人が住める土地が少ないとか言いますが、条件的には、韓国や台湾とそれほど違うとも思えないです。(詳しく調べていないので、ツッコミ可)
 また、国土面積上位の国を見ても、ロシアは北極圏部分はかなり厳しいだろうし、ブラジルはアマゾンが広がってるしで、必ずしも有効に使える土地が多いと言えないような気がします。中国も、奥地の方は厳しそうですよね。(それでも、日本よりは人口密度は少ないと思いますが)

 日本といえば、狭い土地に人間がひしめき合っているような印象があるんですが、こうやってみてみると、必ずしもそうではないのかな、と思ってしまいます。(狭い狭いと言いながら、地方は過疎が進んでいくし)
 なんとなく、都市部だけを見て、そのような印象を持っていたのかも知れませんね。いくら国土が広くても結局は都市部に人口が集中するのはどこの国でも変わらないはずなんですけど。
 あと、穿った見方をすると、日本に住んでいるのになぜか日本が嫌いな人たちによる印象操作もあるのかも知れませんね。学生時代、地理の授業とかで、ただ「日本は狭い」とか言われて、なんとなくそう思っていたりとか。

 ちなみに、世界地図を見ると、「確かに狭いな」という印象はぬぐい去れませんが、海洋国家日本という観点で見ると、これがまたずいぶん違ってくるんですよね。

 なんと、排他的経済水域は世界で6番目に広かったりしますから。

図録▽海洋国日本:世界の排他的経済水域面積ランキング

 日本、侮りがたしです。
 海は資源の宝庫です。尖閣諸島沖の海底には、莫大な量の天然ガスなどが眠っていると言われています。きちんと開発すれば、資源大国すら夢ではないかもしれないです。

確かに世界は広いけど、日本は必ずしも狭くない。

 日本って、意外とバランス良くできてるような気がしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

電波系魔法少女誕生? 口癖は「ふー、びっくりした」

サイレン ト魔女☆リティ

up26462

サイレントマジョリティを考慮にいれるguideline 2(2ちゃんねる)

~ロゴ~
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader341666.png
http://2ch-news.net/up/up26322.gif
http://2ch-news.net/up/up26462.gif
http://2ch-news.net/up/up26350.jpg

~リティ~
その1(石田風)
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2375.gif
http://2ch-library.com/uploader/src/mona3838.jpg.html
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2422.jpg
http://2ch-news.net/up/up26392.jpg
http://www-2ch.net:8080/up/download/1162314330908819.vpISqv
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2388.gif
その2(脱力)
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2386.jpg
その3(臍出し)
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader341915.jpg
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2414.jpg
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2443.jpg
その4
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf92742.png
その5
http://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_5416.png
その6
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2425.jpg
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2490.jpg
その7(バトル物)
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2428.jpg
その8
http://a-draw.com/uploader/src/up3690.jpg
その9
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2466.png
その10(漫画風)
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2472.jpg
その11(なぜなのかしらん)
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2469.jpg
その12(封殺)
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d151233.jpg
その13
http://2ch-news.net/up/up26437.jpg

~ノイジーたん~
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2409.jpg
http://www2.ranobe.com/test/src/up14785.jpg

~リティ変身シーン~
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2470.gif

~リティVSノイジー~
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2397.gif

~アニメED~
http://2ch-news.net/up/up26407.jpg

AAイラスト化
http://vipmomizi.jog.buttobi.net/cgi-bin/uploader/src/2583.jpg

最新の投稿?
http://218.219.242.231/~kuroneko/imgboard1/img-box/img20061101154057.jpg

サイレント魔女☆リティに感銘を受けた人
http://www.kiseiza.net/20061017001.jpg

2スレ目最初の人柱タソ
http://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf92859.jpg

ネットの世界は奥が深いな~(意味不明)

【関連】
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

【追記】
TVアニメ サイレント魔女☆リティ公式サイト
ネタをネタとして(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

こぞって論点のすり替えをする反日勢力

【NHK放送命令騒ぎのあらすじ】

1)北朝鮮拉致被害者が、北朝鮮の国民と家族に向けてメッセージを放送する
  短波ラジオ「しおかぜ」を運営。

2)しかし、「しおかぜ」は有志によるボランティア…。
  もっと頻繁に電波を送りたいし、妨害電波対策に出力もアップしたいのだが、
  いかんせん資金不足で苦しい。

3)民主党(中川と森ゆう子)が、「しおかぜ」の支援を国会で提案。(※24:00辺りから)
 
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=31710&media_type=wb

4)自民党も民主党の提案を快諾、NHK新潟に「しおかぜ」の援助を要請。

5)すると、どーゆーわけかNHK労働組合が拒絶。もちろん北朝鮮擁護が、その理由。

6)問題化すると、NHKが逆ギレ、「報道の自由を侵された!」と自民党に噛み付く。
  「今の政権が北朝鮮叩きで人気だから、今回も人気取りが目当てなんだろう」←(゚Д゚ )ハァ?

7)すると、どーゆーわけか、民主・鳩山が「政府がマスコミに介入するなんて恐ろしい話だ」
  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000151-mai-soci
  (゚Д゚ )ハァ?もともと民主党の発案なんだが~???

8)かつてシン・ガンス釈放に協力した菅直人と社民・福島瑞穂も、北朝鮮への国連決議に
  反対するついでに、 「しおかぜ」への援助に猛烈反対。

9)マスゴミはこぞって“放送命令”を取り上げ、「放送の自由を侵害する安倍は独裁者」と非難。
  しかし、「しおかぜ」の話には全くふれずに、あくまで「国から放送内容を命令された」点ばかり
  強調して、なんか被害者ヅラする始末。

なにはともあれ、民主党が出した自分の案に「恐ろしい」なんて言っちゃった鳩山m9(^Д^)プギャー!

 2ちゃんねるからのコピペ

 北朝鮮への一番効果的な制裁は、こいつらを駆逐することだったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダライ・ラマ来日

ダライ・ラマが来日 東京や広島などで宗教活動(西日本新聞)

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が30日、広島県内の宗教団体の招きで来日した。11月12日まで滞在し、東京都内や広島県内などで法話などの宗教活動や講演を行う。

 チベット独立の精神的象徴でもある14世を「分裂主義者」と位置付ける中国政府は入国させないよう日本側に求めているが、政治活動を行わないことを条件に政府は入国を認めている。

 ダライ・ラマが来日していたんですね。それも、先月の30日から。
 今日になって、2チャンネルで知ったんですが、ナニ、このマスコミのスルーっぷりは?
 ここまでまるっきり報道されないと異常といっても過言ではないですね。

 日本政府も日本政府。
 なぜ、「政治活動を行わないこと」などと条件をつける必要があるのでしょうか。
 特別永住資格とかを持っている怪しげな外国人どもは、平気で政治活動しているのに。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

毎日新聞のTVCMにびっくりした

■毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ(佐賀県のテキストおこし)

■天皇皇后を佐賀に呼ぶなとかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumon1.html

■新幹線問題で知事にかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon1-1.html

■プルサーマル問題でかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon5.html

■職員採用の国籍条項で知事にかみつく
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-5-9/shitsumon2.html

mainichi

 ◇ふー、びっくりした

(ry

するとあらら、不思議。主張を押しつけるのは厳しい在日の記者ばかりだった。なぜなのかしらん?

(ry

 ふー、びっくりした。でも、在日記者の意見はほぼ一点に集中している。皇室制度は反対だから、ご来県のための予算は無駄遣いというもの。それ、ほんとなのかなあ。在日記者とのやり取りを読んでみよう。

(ry

 電突しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。在日新聞はつぶした方がいい。

【関連】
ネットで話題のあの人(拙ブログ)
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?(毎日新聞)

【電突】
毎日新聞佐賀支局に電話したよー(mumurブルログ)
毎日に電突(天皇を愚弄したかどにより)(この国は少し変だ!よーめんのブログ)
支局長に電突 繋がりました!(毎日記者の天皇愚弄発言)(同上)
電凸 佐賀毎日新聞支局長(極右評論)
毎日新聞・朴鐘珠記者に励ましの電話を!(朝日歌壇鑑賞会)
佐賀県知事への、皇室に関する質問はひどすぎではないか(2ちゃんねるハングル板電話突撃隊まとめサイト)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »