« <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル | トップページ | 君を笑いに来た »

2006年10月 9日 (月)

日本のマスゴミってすごいでつね

共同通信社長ら代表団が訪朝(YOMIURI ONLINE)

 【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、石川聡社長を団長とする共同通信社の代表団が7日、訪朝のため平壌に到着した。

 空港で朝鮮対外文化連絡協会の洪善玉(ホン・ソンオク)副委員長、朝鮮中央通信社の金昌光(キム・チャングァン)副社長の出迎えを受けたという。共同通信社の代表団は今年4月にも訪朝、金永南(キム・ヨンナム)・最高人民会議常任委員長らと会見している。

何でこんなにいいタイミングで、北朝鮮に行くんでしょう。2ちゃんねるよりコピペ。

7月04日…朝日新聞ら記者団、平壌入り・・・朝鮮総連の提案受け実現
                 ↓
7月05日…北朝鮮がテポドンなど7発を発射、ウラジオストック沖の日本海に着弾

10月07日…共同通信社長ら代表団が訪朝
                 ↓
10月09日…北朝鮮が核実験を実施と発表

ちなみに、7月に北朝鮮を訪れた面々です。(不可視型探照灯「平壌入りした記者を押えておく」より)

朝日新聞、読売新聞、NHK、共同通信、TBS、日本テレビ

とりあえず今思っていること。

あなたたち、戻ってこなくていいから。

【追記】
早速プロパガンダを垂れ流す共同通信。

平壌市内は平穏
核実験、国民の自信鼓舞
(京都新聞)

 【平壌9日共同】北朝鮮が9日、地下核実験実施を発表したが、同日の首都平壌市内は、人々が核実験に関連した行事や統制行動に動員されている雰囲気は全くなく、いつもと変わらぬ平穏な様子だ。

 核実験を予告した3日の外務省声明の際も、市民の間では「国を守るための当然の措置」との受け止め方が大半だったが、今回も国際社会の強い懸念とは対照的に、国民の自信を奮い立たせる措置とみているようだ。

 核実験の報道に接した平壌市民の1人は「勇気づけられます」と話し、別の市民は「偉大な金正日将軍が指導する(軍優先の)先軍政治の実力です」と言い切った。

 8日の金正日総書記の総書記就任9周年と10日の朝鮮労働党創建61周年に合わせ、「栄光を母なる党に」「強盛大国」などの看板や垂れ幕があちこちに掲げられているが、核実験に関連したスローガンは見当たらない。核実験に伴う地震も平壌では体感できなかった。(共同通信)

|

« <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル | トップページ | 君を笑いに来た »

反日メディア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12213556

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のマスゴミってすごいでつね:

» 日本のマスコミは先見の明がある!? [とっちのブログ]
電波Blog+(ぷらす): 日本のマスゴミってすごいでつね より 7月04日…朝日新聞ら記者団、平壌入り・・・朝鮮総連の提案受け実現                  ↓ 7月05日…北朝鮮がテポドンなど7発を発射、ウラジオストック沖の日本海に着弾 10月07日…共同通信社長ら代表団が訪朝                  ↓ 10月09日…北朝鮮が核実験を実施と発表 日本のマスコミは事前に入国して取材出来るほど 北朝鮮としっかり繋がっているの... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 20:08

» 【共同通信】平壌支局開設とともに北の宣伝機関化 [加賀もんのブログ]
ご承知の通り、北朝鮮が核実験を実行した(と発表した)。 とにかく、先般の国連安保理の制裁決議に反対していた中共、ロシア、そしていつもは同胞として北を庇い続ける韓国までもが非難しているのに、 日本には火消しに躍起な(自称)報道機関がある。 それは、共同通信であ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 20:37

« <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル | トップページ | 君を笑いに来た »