« エッチなのはいけないと思います(ま) | トップページ | 次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」 »

2006年10月22日 (日)

日本の隣国は「幼児並み」

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」(朝鮮日報)

 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。

 今回は、中国の大手企業が先進国の大手企業を思わすような「イミテーション・ブランド」を作り上げた、とウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のアジア版が19日、報じたもの。

 「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。

中略

▲ブランド価値に対する認識度は幼児並み

 中国内で「イミテーション」が盛り上がりを見せるのは、中国がいまだにブランドよりも技術力の向上や製品生産にあくせくしている段階にあるからだ、と専門家たちは分析する。

 ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。

 北京のウルフ・コンサルティンググループのデビッド・ウルフ社長は「ほとんどの中国企業は独自のブランドで挑戦するというよりも、すでに開発されているどこかのブランドを真似て作る方がより安定的だ、と考えている」とし、「中国全体が自信欠乏症にかかっているようだ」と話した。

 ウォールストリートジャーナルがこう報じたという記事なので、朝鮮日報が直接中国のパクリに言及した部分は少ないけど、それでも、臆面もなくこのような記事を載せる神経は朝鮮人らしくてステキです。

 とりあえず定番なのでこれは言っておいた方がいいのかな。

おまえが言うな!

【参考】
韓国人のどこが優秀なの?(enjoy Korea) <-Kの国のパクリの数々です

|

« エッチなのはいけないと思います(ま) | トップページ | 次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」 »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

今日はここなんですね(w サン、ハイ


オマエが言うな!

投稿: とっち | 2006年10月22日 (日) 17:39

今日の「お前が言うな!」スレは此処になったのですね、、、、

お前が言うな!(次の方どうぞ)

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年10月22日 (日) 17:46

おお、これがお前が言うな、なのか…(知識はあるけど2CHはほとんど活用しませんので…)。

おみゃ~がいうなだぎゃ~!


・・・いや、三人目ですから、ボケなければと・・・。

投稿: 織原 | 2006年10月23日 (月) 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12376282

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の隣国は「幼児並み」:

« エッチなのはいけないと思います(ま) | トップページ | 次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」 »