« 生きてました | トップページ | <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル »

2006年10月 7日 (土)

全世界“の”敵?

金総書記『全世界が敵』(東京新聞)

中、ロ、韓も信頼できない

 【ソウル=山本勇二】今年七月に平壌で開かれた北朝鮮の在外大使会議で、「今や全世界が敵であり、自力で難問を解決すべきだ」という金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示が伝達されていたことが六日わかった。ソウルの朝鮮半島関係筋が明らかにした。

 北朝鮮がこの指示を貫くなら、国際社会からの孤立を覚悟で核実験を強行する恐れが強まる。

 北朝鮮は七月五日にミサイル七発を発射。国連安全保障理事会が十五日に発射を非難する決議を採択したのに合わせ、北朝鮮の在外大使会議が招集された。七月十八日から二十二日まで開かれたもようだ。

 金総書記は会議に出席しなかったが、伝達された指示の中で、金総書記は核やミサイル問題について、これまでは米国の威嚇、圧迫による対決状況でとらえてきたが、安保理決議を受けて「今後は世界が敵になった」と指摘。安保理決議に賛成した中国ロシア、さらに肥料や食糧の追加支援を凍結した韓国を名指しして「信頼できない」と批判したという。

 ミサイル発射から三カ月。北朝鮮は、今月三日には「今後、安全性が徹底的に保証された核実験を行うことになる」との外務省声明を発表した。核とミサイルで武装して体制維持を図ろうとする戦略を、加速させる可能性もある。

 中国、ロシア、韓国・・・・・確かにどこも「信頼」とはほど遠い国ですね。
 こんな国々を根拠なく信頼できる連中は頭のネジがゆるんでいるとしか言いようがありませんね。その点では、さすがに将軍様は聡明でいらっしゃる。

 でも、

おまえが言うな!

|

« 生きてました | トップページ | <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル »

特定アジア・北朝鮮 」カテゴリの記事

コメント

ついでに書いてる「頭狂新聞」も『お前が言うな!』って事で宜しいかと思います、、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年10月 7日 (土) 23:37

全世界が敵→謝ってしまおう(日本)。
全世界が敵→何とかシル!とにかく核実験ニダ!(北朝鮮)。
…謝罪ばかりの我が国を思うとちょっと羨ましいかも(´·ω·`)

投稿: 織原 | 2006年10月 8日 (日) 03:29

なんか「核実験」したみたいですね、、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年10月 9日 (月) 12:43

あーあ、とうとうやっちゃいましたね。
しばらくは、様子見でしょうけど、2、3回はやるかもしれないといわれていますから、次の実験の前に何らかの手を打ってほしいです。

ところで朝鮮総連は今回も何も声明は出さないのかな。
また、「核実験をネタにいじめられたニダ」とかほざく予定でしょうか。

投稿: yuga | 2006年10月 9日 (月) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12188330

この記事へのトラックバック一覧です: 全世界“の”敵?:

» 北朝鮮が核実験!!!の日に・・・。 [朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】]
すいません、最近更新さぼっていました。復活しますのでよろしくお願いします。 今日(10/9)の朝日歌壇から。 ◆ スプートニクに沸きし日もありロシア語の専門書店破産の記事読む   (東京都 相川雅信 佐佐木幸綱選)  ※こんなニュースがあったんですね。....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 15:38

« 生きてました | トップページ | <丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル »