« タイトル部分のAAを変えてみました | トップページ | 神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! »

2006年10月25日 (水)

濃縮ウランの行商人

中国:ウラン持ち歩く男2人を逮捕--香港紙報道(毎日新聞)

 【北京・飯田和郎】24日付の香港紙「明報」などは、濃縮ウラン約1キロを持ち歩き、売りさばこうとしていた中国人の男2人が9月、北京市公安当局に逮捕されたと報じた。2人は朝鮮族とみられ、濃縮ウランは04年10月に海外で別の男から手に入れたと供述し、ロシア産と推測されている。

 2人はネパールとの国境地域や新疆ウイグル自治区、中朝国境の遼寧省丹東などを訪れたという。押収されたウランの濃度はわかっていない。

 いや、もう、コメントなんかいらんでしょ?

追記
【関連】
「濃縮ウラン売ってます」…実は詐欺だった!?(朝鮮日報)

ほとんどが「ウリウリ詐欺」みたいだけど、今回はどうやら本物のようですね。

|

« タイトル部分のAAを変えてみました | トップページ | 神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! »

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

閉店セールでウランばら売り、、、、かな?

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年10月25日 (水) 14:32

>ざんぶろんぞ様
国家ごと閉店してほしいです。

投稿: yuga | 2006年10月26日 (木) 22:43

うん、だから「閉店セール」
金目の物を幹部が持ち出してるのかもね、、
韓国も重要職の連中が皆辞職してるし(泥舟に水漏れが始まったようだし)、、何よりノムタンが張り切ってるし、、

投稿: ざんぶろんぞ | 2006年10月27日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12423581

この記事へのトラックバック一覧です: 濃縮ウランの行商人:

« タイトル部分のAAを変えてみました | トップページ | 神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! »