« 日本の隣国は「幼児並み」 | トップページ | タイトル部分のAAを変えてみました »

2006年10月22日 (日)

次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」

【募集】姜尚中氏インタビュー時に聞きたいこと(オーマイニュース)

首相の靖国神社参拝や教育基本法改正の動きなどに関連して今、「愛国心」や「美しい国」という言葉が注目を集めています。オーマイニュースの創刊以降、市民記者のみなさんからも、この問題に関わる記事を多数投稿していただきました。

政治学者の姜尚中氏がこのほど、「なぜいま“愛国”なのか」「国家とは何か」について書いた『愛国の作法』(朝日新書)という書籍を発表されました。これにあわせてオーマイニュースでは、姜尚中氏にインタビューを行います。(後略)

 アクセス数が激減しているオーマイニュースがPV増加を目指しエサを投下する模様。(そういえば、オマニーをエントリーのネタにするブログは見なくなりましたね)

 確かに瞬間的には2ちゃんねらーを呼び込む効果はあるだろうけど、オマニーはそれで満足なのか?

 しかしオマニーのインタビューっていつまで経っても、自分達に都合のいい人しか呼ばないですね。
 確かに電波対談もオマニーの醍醐味なのでしょうけど、正直わたしとしては、櫻井よしこ氏とか、勝谷誠彦氏とか、三宅久之氏とか、麻生外務大臣とか、石原都知事とか、そういった人たちと鳥越編集長のガチの対談が見たいんですけどね。

 まあ、どうせ電波対談しかしないなら、次は朴一でも呼んでくれ。

|

« 日本の隣国は「幼児並み」 | トップページ | タイトル部分のAAを変えてみました »

OhmyNews(オーマイニュース)」カテゴリの記事

コメント

電波だからさ…(赤い何とか)

どるぅrrrrrrrrr フー!!

投稿: 織原 | 2006年10月23日 (月) 07:41

>織原様
なんか、飛ばしてますねぇ。

あそこは、一応毎日見て入るんですが、最近はあまり面白くないですね。

投稿: yuga | 2006年10月24日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12383444

この記事へのトラックバック一覧です: 次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」:

« 日本の隣国は「幼児並み」 | トップページ | タイトル部分のAAを変えてみました »