« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

なかなかいいセンスしてます。

ノ・ムヒョン ......................(enjoy Korea)

一部翻訳がうまくいかないところもあるけど、おおむね理解できます。

韓国人が立てたスレで、これほど笑えたものはかつてなかったです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

安倍総理の一コマ

格好良かったので、貼ってみる。

s.abe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

if・・・

東京に核兵器が落ちたら(YouTube)

 20年ほど前に、NHKが制作したものらしいです。

 今東京で核兵器が使われたら、どれほどの被害が出るか想像もつかないです。

 そうならないためには危機管理をしっかりとやらなくてはいけないと思うのですが、どこかの野党の党首はそのあたりわかっているんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで話題のあの人

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ

天皇皇后を佐賀に呼ぶなとかみつく
http://www.youtube.com/watch?v=xBvWHz5oYX0

職員採用の国籍条項で知事にかみつく
http://www.youtube.com/watch?v=dBrm5Lnmxdg

プルサーマル問題でかみつく
http://www.youtube.com/watch?v=CI6yq4ZfJnA

新幹線問題で知事にかみつくPart1
http://www.youtube.com/watch?v=G3Na0MO2Uyk

新幹線問題で知事にかみつくPart2
http://www.youtube.com/watch?v=spLYxMxR1Qw

2ちゃんねるで見つけたのでコピペ。

何にでも反対する馬鹿野党と、何にでも噛みつく馬鹿記者は、百害あって一利なし!

【追記】
YouTubeの動画がすべて消えちゃいましたね。
ほかのサイトにアップされているので2ちゃんねんるからコピペ。

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が知事にかみつくシリーズ

天皇皇后を佐賀に呼ぶなとかみつく
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57097
職員採用の国籍条項でかみつく
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57102
プルサーマル問題でかみつくPart1
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57099
プルサーマル問題でかみつくPart2
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57106
プルサーマル問題でかみつくPart3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57101
新幹線問題でかみつくPart1
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57107
新幹線問題でかみつくPart2
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=57104

おことわり:
youtubeの動画がすべて削除されていますが、原因はうp主が民放TVの動画をうpしていたため著作権で引っかかって垢ごと削除されたことが原因です。一部2chのスレやブログ等で左翼や在日の圧力で削除されたという趣旨の書き込みが見られますが、筋違いの主張は逆効果となりますのでご注意願います。うp主の不注意により多数のリンク切れが生じてしまいましたことをお詫びします。
よろしければ、諸ブログで誤解があるようでしたらこの情報をお知らせいただきますようお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年10月29日 (日)

今日のお前誰だよスレ

韓流制作者、「日本はコ・アラに注目している!」

日本が女子高生スターのコ・アラ(16)にすっかりはまっている。27日慶南道晋州城にて開かれた「2006コリアドラマフェスティバル-ドラマ制作者との出会い」でサムファプロダクションのシン・ヒョンテク代表が、講義中にコ・アラに向かう日本の関心を代わりに伝えた。

 知らん。

\\ 見っ直そう 見直そう♪   //

 (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)  
 ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
 ( 二つ    ( 二つ    ( 二つ
  \./ /、    \./ /、    \./ /、
    ∪`J      ∪`J      ∪`J

 捏造韓流 見直そう
 お前誰だ お前誰だ

\\ シャバダバダバダバダバダバー    //
  \\ シャバダバダバダバダバダバー //

   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)  
    ( ´・д・.】)  ( ´・д・.】)  ( ´・∀・.】)<あ、もしもし、
   (     ノ  (     ノ  (     ノ  また変な韓タレが
                             出現した件なんですが

 ♪電話ピポパポ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo!BBの悪夢再来                  か?

ソフトバンクモバイルとのMNP新規受付停止について(NTT DoCoMo)

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM社)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。

auからのお知らせ(au)

昨日10月28日に引き続き、ソフトバンクモバイル社(以下、SBM)から弊社へ移転されるお客様の増加に伴い、SBM社のシステム処理遅延障害が発生したため、弊社携帯電話へのMNP受付を停止しております。
また、弊社からSBM社へのMNP受付につきましても現在停止しております。

 予想外?の料金設定を発表したソフトバンクモバイルですが、ふたを開けてみるとこの通り。
 ユーザーの流出拡大。挙げ句の果てに、システムトラブル。
 SBMにしてみれば、これこそ予想外?

 まあ、何らかのトラブル発生を期待していたわたしとしては、そこそこ満足な結果です。(爆)

 さて、話題の「予想外割」にも色々と指摘がありますが、この先どうなる事やら。さらなるトラブルを期待するわたしです。(・∀・)アヒャ
 今のうちに言っておきましょう。

引っかかった人、ご愁傷様。m(_ _)m

【参考】
予想外って言うか、詐欺。【バリ5!】
本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」(ケータイWatch)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

日本は報道の自由後進国

「報道の自由度」で日本の順位は(TBS)

動画:news23_061027.wmv(ちょっとでかいかな)

 今回は意味もなくまとまりもなく長いので、動画だけ見て「何じゃこりゃー!」と叫ぶだけでも十分かと思われます。

 今月の24日に、「国境なき記者団」による報道の自由度のランキングが発表されました。
 そのことについての特集ですが、まあ、TBSらしいというか何というか。

 今回、日本のランキングは、37位→51位へと低下していました。
 大きな問題点は、2つ。

  • 記者クラブの存在
  • ナショナリズムの高揚

 TBSでは、一応この二つについて取り上げていましたが、どちらに偏っていたかは言うまでもありません。(笑)

 国境なき記者団はまず、日経新聞の「富田メモ」を取り上げ、「それに対する攻撃があった=報道の自由が損なわれた」としています。(ただし、「誤訳」の多いTBSのことですから、原文ではどのような表現がなされていたかは不明ですが…)

 そこでまず疑問。何を持って「攻撃」としたかが不明瞭。
 日経に火炎瓶が投げ込まれたとか言う事件はありました。確かにこれは「攻撃」ですね。良くないことです。ただし、誰が投げ入れたか不明、目的も不明、被害も軽微。メモに関連づけて騒いでただけ。「報道の自由を損なわせようとする行為」には違いないでしょうが「報道の自由が損なわれた」状況とも思えません。ランキングを下げるに至った判断基準こそ明確に報道してほしいものです。
 それとも、日経新聞の検証不足は多数指摘されていましたが、そういうのを「攻撃」などと言っているのでしょうかね。だとしたら、「言論の自由」へ対する挑戦ですな。(笑)

 そして、国境なき記者団へのインタビュー。

News23_1

 このつなげ方、「タブー=皇室」とミスリードしているとしか思えません。(いや、しているんでしょうけど)

 日経で「富田メモ」の記事が出た当初、マスコミでは連日のように話題になっていましたね。もちろんネットでも話題になっていました。これでタブーと言えるのでしょうか。
 ところがこれとは対照的なものがありますね。ネットでは話題になりながら、マスコミではほとんど伝えられていない事件が。

中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)(YouTube)

 新聞では、いくつか記事があがっていますがさして大きな扱いでもなく、テレビに至ってはこの報道があったのかどうか、少なくともわたしは知りません。
 人道的な観点からも、もっと大きく取り上げるべきだと思うのですが不思議ですね。人権団体も静かなものです。

 ところで、日本と中国の間にはこのような協定があります。

日中記者交換協定(ウィキペディア)

 詳しくはリンク先をどうぞ。ただし、要点はこの三つです。

  1. 日本政府は中国を敵視してはならない
  2. 米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
  3. 中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

 要は、中国に都合の悪いことは記事にしない
 つまりチベットや東トルキスタンなどの問題はマスコミにとってはタブーであり、日中記者交換協定こそ報道の自由を阻害するものに他ならないと言うことです。
 まあ、ほかにもタブーはあるでしょうが、一例と言うことで。

 この後小泉さんの靖国参拝をあげ、ナショナリズムの高揚と右傾化を強調するという念の入れようです。それも、ヨーロッパではそのような見方が根強いなどして、だめ押しです。よそ様の目を気にする日本人は、こういう表現には弱いですよね。
 こういうときは、だいたい一部のリベラル紙などがそう報じている程度だったりするんですが、それを以てヨーロッパ全体がそのような見方をしているかのようにミスリードするいつものやり方のように思えます。

 次に記者クラブ制度への言及もあるのですがあまりにもあっさりしすぎ。おいおいって感じです。まあ、後でこの話題にはもう一度触れるのですが…ふぅ。

 いったんスタジオに戻って、記者が自主規制をしたことがある、という話題になりますが、筑紫のコメント、

「暴力団や右翼の問題~」

 おっさん、わかりやすすぎ。

 前々から思っていたのですが、右翼団体ってそんなにしょっちゅうマスコミに圧力をかけているのですかね。
 だとしたら、有名な右翼団体なんてものがあってもいいと思うんですけどね。少なくとも一般人がその名前を聞いてピンと来るような右翼団体なんてあるのでしょうか。一般人がピンと来るような左翼団体ならあるでしょうけど。中核派とかね。実態は知らなくても名前ぐらいは聞いたことがあるという反応は返ってくるでしょう。
 ちなみに、サヨクから見ればネットウヨに分類されると思われるわたしですが、

主要右翼・民族派団体一覧

 右翼団体数あれど、まるっきりわからん!
 かろうじて、最近オマニーでよく目にする鈴木邦男(この人本当に右翼なの?という疑問は置いておく)の一水会ぐらいですか。それでも一般人に聞けば「一水会?ナニソレ?」でしょうけど。
 というわけで、知っている人がいましたら、マスコミが震え上がり自主規制するほどの圧力をかける右翼団体を教えてください。

 さて、この後、再び記者クラブ制度を取り上げるのですが、外国人の観点からということなのか、中央日報の韓国人記者へインタビュー。
 なぜか今回のランキングでは日本よりも上の37位の韓国。

News23_4 37位。ホルホル

 始めは、記者クラブ制度により取材したくても出来なかった事を語っています。記者クラブはやっぱり問題あるなぁ、と思わせておきながら、次にこうくるのはデフォルトでしょうか。

 ナレーション「また、最近では日韓問題を扱う際に嫌がらせを受けたこともあると言います。」

News23_2

 誰が送ってきたかもわからないカッターナイフで、結局日本の右傾化デスカ。
 カッターナイフを送りつけるのは論外としても、報道の正確さに問題はなかったか、など自省するべき点は本当になかったのでしょうかね。
 「報道の自由=根拠のない自己主張の垂れ流しの自由」ではないのですから。

 この後アメリカに続きイギリス人記者の登場です。
 この人も靖国問題などを取り上げるようなTBSにとって都合のいい人物なのですが、

News23_3

 右翼団体を「左翼団体・反日団体」と読み替えるとかなりすっきりするんですが。ちょっと前にこんな事もありましたね。

勝谷誠彦の××な日々。(2006年06月26日)

4時起床。昨日の『サンデースクランブル』の対馬韓国人問題はあまり時間がなくてプロ釣り師の話しかできなかった。これについては韓国とういうよりも盧武鉉周辺がかなりナーバスになっている。
複数のメディアに驚くべきことに大使館筋そのものから圧力をかけてきているのだ

 ところで、右翼団体が圧力をかけてまで報道してほしくない事って何でしょう。もしかして構成員に朝鮮人が多い事とか?(笑)
 だとしたら、マスコミの皆さん、圧力などに負けず是非報道してください。期待してますよ。きっと、報道の自由度の向上にもつながるでしょう。

 最後は筑紫の締めのコメント。

「それにしてもですね、市民も記者たちも自分を客観的に見るのは難しいですね。」

 なんか他人事っぽいですね。今更筑紫のコメントに何か期待するほど子供でもありませんけど。

 報道の自由度というのも大切ですが、報道の正確度がともなわないようでは意味がないと思います。この二つは、切り離して考えるべきではないでしょう。

 奈良市で職員(兼部落解放同盟幹部)が、給料をだまし取った事件がありますが、いまだに名前が出てきませんね。
 在日の犯罪にしても正確に報道しない(通名、実名、国籍)ところもありますね。
 都合により一部事実を報道しないのが、報道の自由ですか?
 その都合ってもしかして、部落解放同盟や在日団体からの圧力だったりしませんか?

 報道の自由度の低下の理由を、ナショナリズムの高揚や右傾化だけに求めているようでは、いつまで経っても日本の報道の自由度は向上しないでしょうね。

 逆に言えば、それしか問題にしていないのならば「国境なき記者団」も程度が知れるというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<丶`∀´>韓国と日本を比較したニダ

韓国と日本(enjoy Korea)

やっぱり朝鮮人はこうでなくっちゃね。

   ウリらは優秀な、みんじょくニダよ!
     細かいことは、ケンチョナよ♪
   n                      n
 (ヨ )                    ( E)
 / |   ∧_,._∧_ ∧酋∧_∧_,._∧   | ヽ
 \ \/<丶`∀´> < ‘∀‘ > <`∀´ >ヽ/ /
   \(uu   (uu/     ヽuu)   uu)/
    |      ∧     ∧      |

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

香港の尖閣抗議船、台湾沖でエンジン故障(世界日報)

 【香港25日深川耕治】尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する香港の「保釣行動委員会」(柯華主席)メンバーら26人が乗船する漁船「保釣2号」は25日午後、台湾北部の基隆沖合で強風のために一時停泊し、香港の海事当局に救援を求めた後、エンジン故障で船が動かず、基隆沖でエンジン部分などの修理作業に入った。25日夜、尖閣諸島へ出航する予定だったが、修理が長引けば延期せざるを得ない状況となった。

 保釣2号は22日、香港を出航し、台湾経由で25日夜には尖閣諸島へ向かう予定だったが、台湾へ航行中、度重なる強風と高波で船が激しく揺れ、香港人1人が軽傷を負って脳しんとうを起こし、乗船者の大半が船酔いで嘔吐(おうと)するなどした

 神風は確かにいいのですが、日本政府(外務省)よりも自然現象の方が心強く感じるのはどうしたものか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

濃縮ウランの行商人

中国:ウラン持ち歩く男2人を逮捕--香港紙報道(毎日新聞)

 【北京・飯田和郎】24日付の香港紙「明報」などは、濃縮ウラン約1キロを持ち歩き、売りさばこうとしていた中国人の男2人が9月、北京市公安当局に逮捕されたと報じた。2人は朝鮮族とみられ、濃縮ウランは04年10月に海外で別の男から手に入れたと供述し、ロシア産と推測されている。

 2人はネパールとの国境地域や新疆ウイグル自治区、中朝国境の遼寧省丹東などを訪れたという。押収されたウランの濃度はわかっていない。

 いや、もう、コメントなんかいらんでしょ?

追記
【関連】
「濃縮ウラン売ってます」…実は詐欺だった!?(朝鮮日報)

ほとんどが「ウリウリ詐欺」みたいだけど、今回はどうやら本物のようですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイトル部分のAAを変えてみました

補選結果をいい教訓に次へ向けて頑張っていく 会見で小沢代表(民主党)

今回の主役は我らが民主党の小沢代表です。

北朝鮮が(核実験を)行った=わが国が武力攻撃を受ける恐れがある事態である、とは常識のある人は思わないのではないか」とも指摘した。

壊し屋小沢。でも、本当に壊れているのはあなたの頭ですから~!ざんね~ん!!(古)

AAは2ちゃんねるで手頃なのを見繕って外部のエディタで作っているんですけど、微調整はブログの管理画面の小さい入力スペースでやってます。
正直、面倒くさいです。

とはいえ、元々こんなものを貼り付けるような場所じゃないんだろうから仕方がないですね。

そろそろ、配色も変えたいなとか思っているんですが、なかなか手が着かないです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

次のインタビューは石原都知事曰く「怪しい外国人」

【募集】姜尚中氏インタビュー時に聞きたいこと(オーマイニュース)

首相の靖国神社参拝や教育基本法改正の動きなどに関連して今、「愛国心」や「美しい国」という言葉が注目を集めています。オーマイニュースの創刊以降、市民記者のみなさんからも、この問題に関わる記事を多数投稿していただきました。

政治学者の姜尚中氏がこのほど、「なぜいま“愛国”なのか」「国家とは何か」について書いた『愛国の作法』(朝日新書)という書籍を発表されました。これにあわせてオーマイニュースでは、姜尚中氏にインタビューを行います。(後略)

 アクセス数が激減しているオーマイニュースがPV増加を目指しエサを投下する模様。(そういえば、オマニーをエントリーのネタにするブログは見なくなりましたね)

 確かに瞬間的には2ちゃんねらーを呼び込む効果はあるだろうけど、オマニーはそれで満足なのか?

 しかしオマニーのインタビューっていつまで経っても、自分達に都合のいい人しか呼ばないですね。
 確かに電波対談もオマニーの醍醐味なのでしょうけど、正直わたしとしては、櫻井よしこ氏とか、勝谷誠彦氏とか、三宅久之氏とか、麻生外務大臣とか、石原都知事とか、そういった人たちと鳥越編集長のガチの対談が見たいんですけどね。

 まあ、どうせ電波対談しかしないなら、次は朴一でも呼んでくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本の隣国は「幼児並み」

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」(朝鮮日報)

 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。

 今回は、中国の大手企業が先進国の大手企業を思わすような「イミテーション・ブランド」を作り上げた、とウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のアジア版が19日、報じたもの。

 「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。

中略

▲ブランド価値に対する認識度は幼児並み

 中国内で「イミテーション」が盛り上がりを見せるのは、中国がいまだにブランドよりも技術力の向上や製品生産にあくせくしている段階にあるからだ、と専門家たちは分析する。

 ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。

 北京のウルフ・コンサルティンググループのデビッド・ウルフ社長は「ほとんどの中国企業は独自のブランドで挑戦するというよりも、すでに開発されているどこかのブランドを真似て作る方がより安定的だ、と考えている」とし、「中国全体が自信欠乏症にかかっているようだ」と話した。

 ウォールストリートジャーナルがこう報じたという記事なので、朝鮮日報が直接中国のパクリに言及した部分は少ないけど、それでも、臆面もなくこのような記事を載せる神経は朝鮮人らしくてステキです。

 とりあえず定番なのでこれは言っておいた方がいいのかな。

おまえが言うな!

【参考】
韓国人のどこが優秀なの?(enjoy Korea) <-Kの国のパクリの数々です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エッチなのはいけないと思います(ま)

http://www.akibablog.net/archives/img/2006-09-21-109.html(アキバBlog)

嗚呼! 純情なわたしにはタイトルを貼り付ける勇気がありませんでした。(爆)

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

【参考】
メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活(asahi.com) (まだ消えていないのに驚き)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

今日も神新聞は絶好調

世迷言 2006年10月21日付(東海新報)

韓国ではいま漢字がブームだとテレビが伝えていた。中国との貿易取引が増えて、漢字を使えることが就職活動に有利なためだとか。留学先も日本より中国の方が多くなり、そんなこんなが「漢字返り」となったようだ

▼韓国の町を歩くと看板などもハングル文字だけで、漢字がほとんど見られない。隣の国なのにアラビア圏へ行ったようなものである。独自に創設した文字だとはいえ、もう少しは漢字を残してほしかったと思う

▼もっともそれはその国の勝手であり、内政干渉というものだが、「大韓民国」と漢字で書けない、いや自分の名前すら同様の若者の姿をテレビで見て、これでは自国の古典すら読めず、その得失はどうなのかと考えてしまった。韓国出身で現在は日本在住の呉善花さんが書いていたが、一番困るのは同音異義語の判別だという

▼日本でも漢字を廃してローマ字や仮名に変えようという提唱があったが、そうしなくてよかった。「きしゃ」と書いて、それが汽車なのか記者なのか帰社なのか前後の文脈で判断するというのは不便である。
文字のない国が中国から文字を借り、それだけでは国民に普及しないと考えて、平仮名と片仮名をあみ出したという先人の知恵には驚嘆する

▼ハングル化がここまで徹底すると、新聞などが漢字ハングル交じり文になることは期待薄で、実際それが近くて遠い国にしてしまったが、このブームで漢字が復活すると多少は距離が近くなるかも。こちらの勝手を言わせてもらえるなら、「ペ・ヨンジュ」だの「イ・ビョンホ」だのと言われても覚えにくいから、金大中、金正日と漢字で併記してほしいものである。

 とりあえず、朝日新聞はこれを読んで勉強しる!

【関連】
ジャーナリストせんげん あさひしんぶんのすばらしいてんせいじんご(ここ)
新聞って色々ありますね(ここ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本には天然ガスがたくさんあるのに、なぜか輸入できないと困ります。

サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得(読売新聞@yahoo!ニュース)

 日本が開発に参加しているロシア・サハリン沖の資源開発事業「サハリン1」で、事業を主導する国際石油資本(メジャー)の米エクソンモービルが、産出される天然ガスの全量を中国に輸出する仮契約を中国側と結んだことが20日、明らかになった。

 
正式契約が結ばれれば、日本は産出された天然ガスを輸入できなくなる。イラン・アザデガン油田の石油開発や「サハリン2」に続き、サハリン1でも資源確保につまずくことで、日本のエネルギー戦略は大幅な見直しを迫られることになる。サハリン1は日、米、ロシア、インドが権益を持っているが、天然ガスの輸出先についてはエクソンが事実上の決定権を握っている。関係者によると、エクソンは今月、中国の国営石油会社「中国石油天然ガス集団公司(CNPC)」と仮契約を結び、産出天然ガスのうち、ロシアの取り分を除く約600万トン(液化天然ガス換算)のすべてがパイプラインで中国に輸出されることになったという。

 こんなところの天然ガスの輸入権を獲得するよりも先にやることがあるでしょうに。

 東シナ海の地下には莫大な資源が眠っているというのに、それすら中国に吸い取られようとしているのですよ。
 国をあげて今すぐ開発に取りかかるべきです。ロシアのガスが輸入できなくて困るというのならなおさらです。
 今から開発を始めても、その資源が日本に供給されるようになるのはかなり先のことでしょうが、今始なければいつまで経っても日本のエネルギー問題は世界の情勢に左右される事になります。(大東亜戦争が起こった原因の1つは、エネルギーが自給できないからですよね)
 まあ、もう一つ原子力を積極的に活用していくという手もありますが、日本は原子力アレルギーがあったりしますからね。自称「市民団体」は特に原子力がお気に召さないようですし。
 はっきり言います。原発反対を唱える人たちこそ、東シナ海の開発を積極的に支持し、政府に働きかけていくべきです。何か間違ってますか?

【参考】
東シナ海・日本の資源開発まとめサイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潘基文氏が次期国連事務総長に決定しました。歓迎します。 ところで次にやることはわかっていますよね?

世界中が韓国人の国連事務総長に期待している。(enjoy Korea)

 ロシアは韓国人の国連事務総長就任を歓迎します。なぜなら国連事務総長の出身国には、国連加盟国の盟主として国際犯罪を清算する義務があるからです。我がロシアは、北オセチアで韓国人テロリストが小学生1700名を虐殺した事件に対し、韓国政府が真摯に謝罪と賠償をしてくれることを喜ばしく思っています。

 

 


 

 我がベトナムは韓国人の国連事務総長誕生を心から歓迎します。なぜなら国連事務総長の出身国は、国連加盟国の盟主として戦時国際法を守らせる義務があるからです。ベトナム戦争時、韓国軍が三万人の民間人を虐殺し、一万人以上の女性をレイプした事件に対し、韓国政府が真摯に謝罪し、100億ドル以上の賠償金を払ってくれることを嬉しいと思っています。

 

 

 

 エチオピアは韓国人の国連事務総長就任を嬉しく思います。なぜなら国連事務総長の出身国には、途上国に対して資金援助をする義務があります。我がエチオピアは日本に160億ドルの債務帳消しをして貰いました。韓国はそれ以上の援助をしてくれると期待しています。

 

 

 我がアメリカは韓国人の国連事務総長誕生を歓迎します。当然のことながら国連事務総長には国連事務総長としての義務があります。国際平和のためには、北朝鮮が中国領となることも、当然了承して貰えるものだと思っています。

 


 

 中国は韓国人の国連事務総長を歓迎するわ。国連は各国に国際法を守らせるための機関よ。つまり、国際法に則って締結された間島協定は当然、遵守して貰えるものだと思っているわ。白頭山も間島も当然、中国領で決定ね。

 

 

 スーダンは当然、韓国人の国連事務総長を支持するぞ。国連事務総長には人権問題を解決する義務がある。だから黒人が韓国社会で不当に差別されてきたことに、韓国政府が正式に謝罪し、全ての黒人に賠償することは当然だからな。

 

 

 国連は韓国人の事務総長就任を歓迎します。就任の際には、当然、未払いの国連分担金と、以前IMFにチャラにして貰った借金300億ドルを支払う義務があります。ちゃんと一括払いでお願いします。オーバーローンは認めません。今まで国連事務総長を出した国はそうしてきました。

 

 

 当然、日本は竹島問題で韓国が国際法廷に出ることを要求するわ。今度は韓国に拒否権は無いから覚悟してね。

 

 

今までの国連事務総長は、全員、そうして来ました。

だから韓国もそうする義務があります♪

 だそうです。

 潘氏と韓国の皆さん、がんばってくださいね。

 

 ・・・・・・

 

 任期は5年だけど、1年持つかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

中国人は空飛ぶものは飛行機以外、4つ足のものは椅子以外、なんでも食べる

告発  非人間的な中国人は赤ん坊を食べる

ttp://www.geocities.jp/tyuugokujinno2/tyugokujin.htm

とりあえず直リンはやめておきます。

ご飯をおいしく食べたいと思う人は見ないでください。日本人の感性には合いません。

また、これが本当かどうかはおのおのが判断してください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

生きてたんだ

無防備マンの本について(まんが『無防備マン』が行く!)

mubo

どう見てもネタ本です。

本当にありがとうございました。

【参考】
無防備マン 画像保管庫

| | コメント (0) | トラックバック (1)

偉大なる韓国男がブスにひと言申す

【japanese】韓国人の女性に対する意識【tv】(YouTube)

これぞ、朝鮮人の真骨頂!!(馬鹿2人に挟まれた韓国人女性が可哀想になってくる)

笑ってあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ジャーナリストせんげん あさひしんぶんのすばらしいてんせいじんご

【天声人語】2006年10月18日(水曜日)付(asahi.com)

 ここはどこだろう。まっくらだ。ワタシがだれなのかもわからない。まわりには、ワタシのようなものはいないようだ。これから、どうなるのだろうか。

 てがかりは、とおいかすかなきおくにしかない。いつかどこかで、ふたつのものがあわさってワタシというものがはじまったようなのだ。まだみてはいないが、このそとには、せかいというひろいところがあるらしい。そこには、オトコといういきものとオンナといういきものがいて、それがであってあたらしいいのちができる、ときいたきおくがある。

 ワタシは、ひにひにおおきくなってきた。せまいこのばしょではきゅうくつだ。そろそろ、せかいのほうにうつるころなのだろうか。

 「カッパ」といういきもののせかいでは、そとへのでぐちで、きかれるそうだ。アクタガワリュウノスケさんによると、チチオヤが、ハハオヤのおなかにむかっていう。「おまえは、このせかいへうまれてくるかどうか、よくかんがえたうえでへんじをしろ」。「いやだ」といえば、でなくてもいいらしい。

 あれあれっ、そとへおしだされそうだ。すごいあつりょくだ。だれも、でたいかどうかきいてくれない。きかれても、なんといえばいいのかわからないが、きかれないのもちょっとさびしい。

 ついに、そとへでた。ひかりがまぶしい。あたらしいせかいのはじまりだ。からだに、ちからがわいてくるようなきがした。ワタシをあのくらいところではぐくんでくれたオンナのひとが、ワタシのハハオヤのハハオヤだとは、まだしらなかった。

 とりあえず、漢字を捨てた朝鮮人が長文が苦手な理由がよくわかる駄文です。

 この程度文章でも、最後まで読むのがむちゃくちゃ苦痛です。

 漢字かな交じり文はすばらしいですね。ホルホル。

 あ、朝日新聞は、最近キモ杉なので、さっさと消えてください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

なんか鬱な100年後ですね

100年後のenjoy掲示板(enjoy Korea)

100年後のenjoy掲示板の投稿

 

【韓国人】
アメリカと日本は歴史を歪曲している!
2006年の空爆で残忍に国父「金将軍様」を殺した!
アメリカと日本は謝罪しなさい!

 

【日本人】
あのね、当時の北朝鮮は、金正日に支配されて、国民は貧しく、世界から孤立していたんだよ。その上、核爆弾を開発して、国連から制裁を受けて、アメリカ軍が空爆したんだ。

 

【韓国人】
捏造です!日本人は恥知らず!
北朝鮮に住んでいた、罪の無い住民を、残忍に百万人も殺害したこと分かっています!

 

【日本人】
興奮するな。
ほら、これが当時の新聞の記事と写真だよ。
北の人民は貧しく、金正日の独裁に苦しんでいたんだ。
核爆弾を開発して、アメリカ、韓国、日本を脅迫していたんだよ。
それに戦闘で百万人も死んでいない。

 

【韓国人】
歪曲資料は見たくありません!
当時の北朝鮮は、世界有数の発展した工業国であったこと、分かっています。
私の親戚のお爺さんは当時、北の軍の幹部だったが、2006年戦争で
国連軍に逮捕されて拷問されました。
可哀想なおじいさん。

 

【日本人】
当時の北の軍の幹部なら逮捕されてもしかたないだろう。
拷問はしていないと思うけど。
何度も言うが、北の人民は貧しかったんだよ。
アメリカの空爆の後、国連軍が北を占領して、
世界中が北朝鮮の復興に援助したんだよ。
韓国が統一できたのは、すべて国際社会のおかげ。

 

【韓国人】
貧しかったから、空爆してくれと、北朝鮮の人民が頼みましたか?
あなたには人間の心が無いのですか?
卑怯で残忍な日本m0nkey!

 

【日本人】
君は、政府の主張していることしか信じないのか?
すこしは外国の本を読んだり、インターネットで調べるとかしないの?

 

【韓国人】
昨日、TVで日本人に強制連行された、可哀想な 慰安婦の お婆さんを主人公にしたドラマ見ました。
日本人、アメリカ人に強制連行されて奴隷にされた、可哀想なお婆さん。
お金も もらえずに、逮捕されて 虐殺 されたこと 分かっています。
白状しなさい、残忍な日本人!
私は 絶対に 許さない!日帝 と米帝は 悪魔!


【日本人】
だから、それは慰安婦じゃないんだよ。
豊かな、日本やアメリカに、不法入国して 売春を していたんでしょ?
逮捕されるのは 当たり前。
それに、虐殺は していません。
お婆さんの 証言の他に、証拠が あるの?


以下、永遠に論争は続くのだった・・・・・。

 何となく否定しきれない未来。イヤだなぁ。

 でも、おもしろいから推薦(ID持ってないけど)

 リンク先、コメント欄もおもしろいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

朝鮮の民族村で戯れる子供たち

民俗村はつまらない?“楽安邑城は違います”(オーマイニュース韓国)

【トラベル】民俗村はつまらない?「楽安邑城はちがいます」(オーマイニュース日本)

 民族村といえば、伝統的な物事を体験できたりするのが醍醐味だと思います。
 もちろんこの民族村でもいろいろな体験ができるようです。
 そして子供たちに人気なのはこれだそうです。

kase

 たのしそうですねー(ぼうよみ)
 なぜか、この写真は日本のオーマイには載ってないですけど。(この写真はオマニーではタブーなのでしょう。笑)
 でも、記事の翻訳はされてます。

 朝鮮時代の官庁もそのままだ。罪人を罰する姿と笞刑(ちけい・罪人の尻をむちで打つ刑罰)の場面を再現した催しは、子どもの人気を集めているしかも週末と休日には守門長(番人の長)交代式、罪人の押送、罪人の拘束具(首に板をはめる)、民生巡視(地方官が城内をパトロールすること)、伝統婚礼などの歴史体験プログラムがあり、朝鮮時代を体験旅行するような感じが味わえる。

 でんとうをいまにうけつぐちょうせんはすばらしーですね。こどもたちもほこらしいでしょう。ほるほる(ぼうよみ)

 笞刑など、あらゆる刑罰を体験することもできる。娘のスルビとイエスルが一番面白かったと言ったのも、罪人の押送と首に大きな板をはめる体験だった。楽安住民によるサムルノリ(朝鮮伝来の農楽と踊り)、藁を利用した工芸、鍛冶屋、餅つきなどの体験もできる。最近珍しくなった闘鶏も行われ、人気を博している。

 なぜ、これが楽しいのか・・・・・・わたしの貧相な想像力では計りかねますが、たぶん白丁のDNAに刻み込まれた何かがそうさせるのでしょう。

kinenkan02
首枷

chikei
笞刑

 ああ、これも盧武鉉失政のツケか――

 あ、あくまでもオマニーの記事は民族村の紹介みたいなんで、興味がある人はリンク先を読んであげましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

新聞って色々ありますね

2ちゃんねるで見つけました。おもしろかったので貼っておきます。

今一番神に近い新聞    : 東海新報
神のお膝元にある新聞   : 伊勢新聞

++++++++++++++++++++++++++【 神の壁 】+++++++++++++++++++++++++++++++++
割と安定してる       : 北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい   .: 静岡新聞、山陰中央新報、読売新聞
やれば出来る子      : 朝鮮日報、大紀元時報
コンスタントにだめぽ   .: 神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし         ..: 日本海新聞

---------------------【 あなたの知りたくない世界 】----------------------
(゚∀゚)            .: 東奥日報、岩手日報、時事通信、日本経済新聞、赤旗(医療・増税問題)
(´Д`)                : 神戸新聞、毎日新聞
('A`)                  : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)          : 河北新報

---------------------【 早く消えて欲しいあの世 】------------------------
誤惨家            : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶        : 共同通信、朝日新聞

-----------------------------【 ネタ 】--------------------------------
何か             : 愛媛新聞
また大西か        : ニューヨークタイムズ東京支局

---------------------------【 同人誌 】--------------------------------
チラシの裏          : 北海道新聞
4週間に一度赤くなる電波 : 東京新聞、中日新聞
毒電波            : 赤旗(憲法・外交問題)
チラシの包み紙       : 聖教新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧師はテロリスト

シュワブ文化財調査 平良容疑者送検(琉球朝日放送)

動画:http://www.qab.co.jp/ASX/06-09- 26-05.asx

06-09-26-05_r

プロ市民の間では車の下に潜り込んだりするのは「通常の説得行為」なんですね。

これを不当逮捕とか言う前に、法治国家の住人としての節度を守りましょうね。>平良夏芽ちゃん

【参考】
沖縄で現行犯逮捕(OhmyNews)
(注:「この記事にひと言」は必ず読みましょう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

そんなことより聞いてくれよ>>1よ

今日、カレー作ったんですよ。カレー。(ry

というわけで、普段自炊など滅多にしないのですが、久しぶりに作ってみました。
適当に選んだルーが失敗で、あんまり出来は良くありませんでした。

ところで、カレーの友といえば福神漬けですよね。(わたしはラッキョウは嫌いです)

せっかくカレーを作ったので福神漬けももちろん準備しましたよ。

fuku  

普段はあんまり気にしないんですけどね、たまたま裏の原材料名のところを見たんですよ。そしたらこれですよ。

fuku2

だいこん(中国 国産) きゅうり(中国) なす(中国)

_| ̄|○

まあね、そんなに神経質になることもないんじゃないかと思うんですが、

中国 野菜 農薬(yahoo!)

中国 野菜 農薬(google)

かといって、気にならないかといえば嘘になる。

今回は、食べ物を粗末にするのもアレなんで、食べましたけどね。
普通のスーパーだと、純国産の福神漬けって手に入らないんですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤー!!

北の核実験に反発する活動家(yahooニュース)

20061009-04761457-jijp-int-view-001

楽しそうで何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君を笑いに来た

「核実験実施」との北朝鮮外務省発表に対する声明(原水禁)

 朝鮮民主主義人民共和国(以下北朝鮮)外務省は、10月3日、米国の北朝鮮への「反共和国孤立政策・圧殺策動が極限点を超えている」として、「北朝鮮科学研究部門では、今後、安全性が保障された核実験を行うことになる。核兵器保有宣言は核実験を前提にしたものである。」とする声明を発表しました。

 私たち、原水爆禁止日本国民会議は、結成以来、「人類と核は共存できない」とする立場から「すべての国の核実験・核兵器」に反対し、平和と核軍縮をめざしてきました。また北朝鮮のこの間の一連の核兵器にかかわる動きに対しては、NPT体制の強化・確立を基本に取り組んできました。

 こうした立場から、今回の北朝鮮の「声明」について、強く抗議します。また核実験の準備を直ちに中止することを求めます。いかなる理由があれ、いかなる国であれ、核実験の準備、核兵器保有は許されるものではありません。

 また10月4日から派遣予定していた「在朝被爆者支援の訪朝団」については、事態が改善されるまで延期するものとします。

 今回北朝鮮がこうした「声明」を発表するにいたった背景は、米・ブッシュ政権の核兵器も含む先制攻撃戦略とそれに追従し、軍事大国化をめざす小泉・安部政権の軍事的・政治的・経済的圧力の強化の結果であることも明らかです。それゆえ米・ブッシュ政権、小泉・安倍政権のこの間の一連の政策にも強く抗議し、政策転換を求めます。

 私たちは、今ほど対話と協議が求められているときはないと認識します。

 私たちは、2002年のピョンヤン宣言、2005年の六カ国共同声明に基づき、直ちに対話と協議を開始することを関係国政府に強く求めます。そして東北アジアに非核・平和の確立、日朝国交正常化への道を確かなものにする必要があります。そのため取り組みを引き続き強化する決意です。

  また在外被爆者の権利確立については、被爆者本人、支援団体の取り組みによって、前進しつつあります。在朝の被爆者は、北朝鮮の「反核平和のための朝鮮原子爆弾被害者協会」の調査によってわかっているだけでも、「1000人前後」と報告されています。しかし、日本政府の支援はなく、放置されたままであり、被爆61年という時の経過を考慮するならば、直ちに援護が実施されるべきものと考えます。今回の訪朝は、「被害者協会」の招待を受け、在朝の被爆者、被害者協会等と協議をし、原水禁として、在朝被爆者の権利確立を前進させるものであっただけに、「延期」は大変残念なことです。私たちは、こうした経過も踏まえながら、在朝被爆者の権利確立、東北アジアにおける非核・平和の確立、日朝国交正常化をめざして、全力で取り組む決意です。以上

2006年10月4日

原水爆禁止国民会議 事務局長 福山真劫

 で、話し合いがなんだって?

 さて、次はどんな声明を出してくれるのかなぁ。wktk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のマスゴミってすごいでつね

共同通信社長ら代表団が訪朝(YOMIURI ONLINE)

 【ソウル=平野真一】朝鮮中央通信によると、石川聡社長を団長とする共同通信社の代表団が7日、訪朝のため平壌に到着した。

 空港で朝鮮対外文化連絡協会の洪善玉(ホン・ソンオク)副委員長、朝鮮中央通信社の金昌光(キム・チャングァン)副社長の出迎えを受けたという。共同通信社の代表団は今年4月にも訪朝、金永南(キム・ヨンナム)・最高人民会議常任委員長らと会見している。

何でこんなにいいタイミングで、北朝鮮に行くんでしょう。2ちゃんねるよりコピペ。

7月04日…朝日新聞ら記者団、平壌入り・・・朝鮮総連の提案受け実現
                 ↓
7月05日…北朝鮮がテポドンなど7発を発射、ウラジオストック沖の日本海に着弾

10月07日…共同通信社長ら代表団が訪朝
                 ↓
10月09日…北朝鮮が核実験を実施と発表

ちなみに、7月に北朝鮮を訪れた面々です。(不可視型探照灯「平壌入りした記者を押えておく」より)

朝日新聞、読売新聞、NHK、共同通信、TBS、日本テレビ

とりあえず今思っていること。

あなたたち、戻ってこなくていいから。

【追記】
早速プロパガンダを垂れ流す共同通信。

平壌市内は平穏
核実験、国民の自信鼓舞
(京都新聞)

 【平壌9日共同】北朝鮮が9日、地下核実験実施を発表したが、同日の首都平壌市内は、人々が核実験に関連した行事や統制行動に動員されている雰囲気は全くなく、いつもと変わらぬ平穏な様子だ。

 核実験を予告した3日の外務省声明の際も、市民の間では「国を守るための当然の措置」との受け止め方が大半だったが、今回も国際社会の強い懸念とは対照的に、国民の自信を奮い立たせる措置とみているようだ。

 核実験の報道に接した平壌市民の1人は「勇気づけられます」と話し、別の市民は「偉大な金正日将軍が指導する(軍優先の)先軍政治の実力です」と言い切った。

 8日の金正日総書記の総書記就任9周年と10日の朝鮮労働党創建61周年に合わせ、「栄光を母なる党に」「強盛大国」などの看板や垂れ幕があちこちに掲げられているが、核実験に関連したスローガンは見当たらない。核実験に伴う地震も平壌では体感できなかった。(共同通信)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

<丶`∀´>核実験成功ニダ ホルホル

北朝鮮が「地下核実験」 朝鮮半島に重大局面(Sankei Web)

 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮の朝鮮中央通信は9日午前、「われわれの科学研究部門は、地下核実験を安全に成功裏に実施した」と発表した。聯合ニュースは、国防省当局者の話として、同日午前10時36分(日本時間同)に実施されたと報じた。韓国地質資源研究院は同日、同地域でマグニチュード(M)3・58から3・7規模の地震波を観測した。

 盧武鉉・韓国大統領はただちに安全保障閣僚対策会議を招集、情報収集と対応に入っている。国連安保理の議長声明を無視した形の核実験強行であり、朝鮮半島情勢は重大局面を迎えた。

 韓国はじめ周辺国による分析によると、地下核実験は同国北東部の咸鏡北道明川郡花台里で行われ、プルトニウム型核爆弾とみられる。放射能汚染の状態は不明だが、AP通信は放射能漏れはないと報じた。朝鮮中央通信は実験が「科学的で綿密な計算により行われた」とし、「放射能流出のような危険は全くない」と報じている。

 北朝鮮は、今月3日の「核実験宣言」にも米国が「無条件の6カ国協議復帰」の原則論を崩さず、2国間対話に応じないことから、強硬な示威行動に出たものとみられる。

 韓国、米国、日本、中国など周辺国はただちに実態把握のため緊密な連絡体制をとるとともに国連安保理でこの問題を協議する方針だが、国際社会の非難と制裁強化は確実な情勢だ。

 北朝鮮は昨年2月に「核保有宣言」を行い、今年7月には運搬手段である弾道ミサイル「テポドン」をはじめミサイル発射を実施、「核とミサイル」の対米戦略を強めてきた。核実験によって「核保有国」であることを既成事実化し、「体制保証」などを求めて今後の対米交渉で大きな交渉力とするもくろみだ。だが、米国はじめ6カ国協議関係国はこうした北朝鮮の「核クラブ入り」は決して容認せず、核の全面放棄を求めており、関係国がどのような形で北朝鮮核問題に取り組むかをめぐっては厳しい対立が予想される。

 米国はこれまで、北朝鮮の核問題が悪化した場合、「追加的措置」「より強硬な措置」を取ることを表明してきた。今後、国連安保理決議による経済制裁など一段と強い制裁に入る可能性が高く、こうした制裁を北朝鮮は「宣戦布告」と位置づけていることから、核実験を契機とした核危機が軍事的威嚇行為を伴う危険水域に入る可能性もある。

 北朝鮮は2003年1月、核拡散防止条約(NPT)からの脱退を宣言しているが、NPT加盟国が脱退を経て核実験を行い「核保有国」となったのは北朝鮮が初めて。核管理の国際的な枠組みを再構築する必要性が改めて浮き彫りになった。

 核保有国は米英仏露中の国連安保理常任理事国の5カ国とインド、パキスタンの2カ国の計7カ国。イスラエルは公式には認めていないが、すでに核を保有しているとみられている。南アフリカは1990年までにすべてを解体した。

 ■北朝鮮の核兵器 北朝鮮は旧ソ連の支援で1950年代後半から核開発に乗りだし、80年代から独自開発した実験用黒鉛減速炉を稼働させるなど本格化。北朝鮮が保有する核兵器の個数や種類は不明だが、米政府などの情報によると、長崎に投下されたのと同じプルトニウム型の原爆数個を保有しているとみられる。北朝鮮は2003年10月に使用済み核燃料棒約8000本の再処理を完了と表明、05年5月にも新たな使用済み核燃料棒の取り出しを終了したとしており、米シンクタンクは核兵器4―13個分のプルトニウムを保有と推測している。

               ◇

≪朝鮮中央通信報道の全文≫

 全国すべての人民が社会主義強盛大国建設で一大飛躍を創造していく活気あふれる時期に、われわれの科学研究部門は十月九日、地下核実験を安全に順調に行った。

 科学的計画と綿密な計算により進められた今回の実験では、放射能流出のような危険が全くなかったということが確認された。

 核実験は百パーセント、われわれの知恵と技術に依拠し進められたもので、強力な自衛的国防力を熱望してきたわが軍隊と人民に大きな刺激と喜びを抱かせる歴史的出来事だ。

 核実験は朝鮮半島と周辺地域の平和と安定を守るのに寄与するであろう。(共同)

               ◇

 北朝鮮核問題をめぐる主な動きは次の通り。

1994年10月21日 米朝枠組み合意に調印。北朝鮮の主要核施設凍結

2002・10・16 北朝鮮がウラン濃縮型核開発計画を認めたと米発表

    12・12 北朝鮮が凍結した核施設の再稼働宣言

  03・1・10 北朝鮮が核拡散防止条約(NPT)脱退宣言

     4・23―25 北京で米朝中3カ国協議。北朝鮮が米国に「核保有」表明

     8・27―29 北京で第1回6カ国協議

  04・2・25―28 第2回6カ国協議

     6・23―26 第3回6カ国協議

  05・2・10 北朝鮮が外務省声明で核兵器保有を公式宣言

     9・19 第4回6カ国協議で共同声明採択

    11・9―11 第5回6カ国協議、休会

  06・7・5 北朝鮮が弾道ミサイル連続発射

       15 国連安全保障理事会が非難決議採択

    10・3 北朝鮮が外務省声明で核実験を行うと表明

       6 安保理が「深い憂慮」を表す議長声明採択

       9 朝鮮中央通信が、北朝鮮が核実験実施と報道 (共同)

(10/09 11:59)

 今のところ、どこを見ても通信社からの配信記事ばかりのようなので、とりあえず、比較的詳しく載っている産経を取り上げておきます。

 今現在でいえば、本当に核実験が行われたどうか自体が、確証を持って断言できる状態ではないようですが、北朝鮮がやったといっている以上、やったものとして話を進めていけばいいでしょう。

 日本としては、まずは、国連安保理において、7章を盛り込んだ制裁決議案を通すことが当面の目標ですね。
 中国あたり(ロシアもかな)が制裁決議に反対してくる可能性がありますが、前回のミサイル以上に強気でいっても問題ないでしょう。前回を見てもわかるように中国の北朝鮮に対する影響力はすでに失われています。「中国が説得するからちょっと待って」、というシナリオはすでにあり得ないです。中国としては状況を改善する手段を持ちませんから、闇雲に拒否権の発動なども出来ません。
 日本主導で粛々と制裁決議案通過を目指せばいいと思います。再び、安倍、麻生の絶妙なコンビネーションに期待です。
 その次は、実際にするしないは別として、日本の核武装化についての議論はするべきですね。日本がその議論をはじめるだけでも、十分な牽制力はあると思います。

 後は、アメリカがどう動くかですよね。国連の決議まではおとなしくしているとは思いますけど。下手に妥協した決議案ですまそうとすると、単独で何かを仕掛けるかも知れませんね。(中国にとっては、こちらの方がよほど困った状態だと思いますけど)
 軍事行動までいくかな。今後も核実験を繰り返されるよりは先に攻めた方がましですかね。
 アメリカの外交の延長上には間違いなく戦争という選択肢は存在しますよ。そして北朝鮮との交渉はすでに行き詰まっているという事実。

 戦争反対を叫ぶのもいいですけど、戦争する以上に多くの人が危機にさらされるという現実から目をそらすのはやめてほしいものです。そして、北朝鮮が核を完全にものにした後に暴走した日には、多くの人が死んだ上(たぶん一番犠牲になるのは日本人と朝鮮人でしょうね)で戦争が始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

全世界“の”敵?

金総書記『全世界が敵』(東京新聞)

中、ロ、韓も信頼できない

 【ソウル=山本勇二】今年七月に平壌で開かれた北朝鮮の在外大使会議で、「今や全世界が敵であり、自力で難問を解決すべきだ」という金正日(キム・ジョンイル)総書記の指示が伝達されていたことが六日わかった。ソウルの朝鮮半島関係筋が明らかにした。

 北朝鮮がこの指示を貫くなら、国際社会からの孤立を覚悟で核実験を強行する恐れが強まる。

 北朝鮮は七月五日にミサイル七発を発射。国連安全保障理事会が十五日に発射を非難する決議を採択したのに合わせ、北朝鮮の在外大使会議が招集された。七月十八日から二十二日まで開かれたもようだ。

 金総書記は会議に出席しなかったが、伝達された指示の中で、金総書記は核やミサイル問題について、これまでは米国の威嚇、圧迫による対決状況でとらえてきたが、安保理決議を受けて「今後は世界が敵になった」と指摘。安保理決議に賛成した中国ロシア、さらに肥料や食糧の追加支援を凍結した韓国を名指しして「信頼できない」と批判したという。

 ミサイル発射から三カ月。北朝鮮は、今月三日には「今後、安全性が徹底的に保証された核実験を行うことになる」との外務省声明を発表した。核とミサイルで武装して体制維持を図ろうとする戦略を、加速させる可能性もある。

 中国、ロシア、韓国・・・・・確かにどこも「信頼」とはほど遠い国ですね。
 こんな国々を根拠なく信頼できる連中は頭のネジがゆるんでいるとしか言いようがありませんね。その点では、さすがに将軍様は聡明でいらっしゃる。

 でも、

おまえが言うな!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »