« ファイヤー!! | トップページ | 牧師はテロリスト »

2006年10月 9日 (月)

そんなことより聞いてくれよ>>1よ

今日、カレー作ったんですよ。カレー。(ry

というわけで、普段自炊など滅多にしないのですが、久しぶりに作ってみました。
適当に選んだルーが失敗で、あんまり出来は良くありませんでした。

ところで、カレーの友といえば福神漬けですよね。(わたしはラッキョウは嫌いです)

せっかくカレーを作ったので福神漬けももちろん準備しましたよ。

fuku  

普段はあんまり気にしないんですけどね、たまたま裏の原材料名のところを見たんですよ。そしたらこれですよ。

fuku2

だいこん(中国 国産) きゅうり(中国) なす(中国)

_| ̄|○

まあね、そんなに神経質になることもないんじゃないかと思うんですが、

中国 野菜 農薬(yahoo!)

中国 野菜 農薬(google)

かといって、気にならないかといえば嘘になる。

今回は、食べ物を粗末にするのもアレなんで、食べましたけどね。
普通のスーパーだと、純国産の福神漬けって手に入らないんですかね。

|

« ファイヤー!! | トップページ | 牧師はテロリスト »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/12219561

この記事へのトラックバック一覧です: そんなことより聞いてくれよ>>1よ:

« ファイヤー!! | トップページ | 牧師はテロリスト »