« ホンネはいつも一つ! <丶`Д´>日本が悪いニダ! | トップページ | アナタハ、カミヲシンジマスカ? »

2006年9月 4日 (月)

民度が低いんだから仕方がない

「他国旗焼くのは偏狭」 安倍氏、中韓を暗に批判(Sankei Web)

 安倍晋三官房長官は4日、福岡市での自民党九州ブロック大会で、対アジア外交に関連し「健全なナショナリズムと、偏狭なナショナリズムのどこが違うか。偏狭なナショナリズムは、国旗を振って国歌を歌うことでなく、外国の国旗を焼いて、破ることだ。こういう国に日本はなってはいけない」と述べた。小泉純一郎首相の靖国神社参拝や歴史認識問題などに対する中国や韓国国内のこれまでの動きを暗に批判した発言だ。

 自らの靖国神社参拝に関しては「外交、政治問題に発展させようとするよこしまな人たちがいるなら、今何も宣言する必要はない」と強調、参拝するか否かを事前にも事後にも明言しない姿勢をあらためて示した。

 安倍さんの言うとおり。
 何かというと日本の愛国心を否定したがる連中は、お隣さんのこのような態度を学ぶべきだとでも言うのでしょうかね。

1520060221_22689699

8020060221_22685556

日本はこういう国になってはいけませんよね。

国旗は丁寧に扱わなくちゃね。

20060224114075050171700100

|

« ホンネはいつも一つ! <丶`Д´>日本が悪いニダ! | トップページ | アナタハ、カミヲシンジマスカ? »

特定アジア・韓国」カテゴリの記事

特定アジア・中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11765294

この記事へのトラックバック一覧です: 民度が低いんだから仕方がない:

» 顔真っ赤にしてるのはどっちかな [徒然なりし蒼き夜に]
靖国争点は「よこしまな人」 安倍氏がむきに(朝日新聞) 安倍官房長官は4日、福岡市での自民党九州ブロック大会で、自らの靖国神社参拝の有無を明らかにしない理由について「外交、政治問題に発展させようという、よこしまな人たちがいるのであれば、何も今宣言する必要はない」と発言。さらに「偏狭なナショナリズムとは、外国の国旗を焼き、破ることだ。こういう国に日本はなってはならない」と語り、反日デモなどの際に群衆が日の丸を焼いた中国や韓国を激しく批判した。  安倍氏と谷垣財務相、麻生外相の討論の司会を務めた田... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 12:53

« ホンネはいつも一つ! <丶`Д´>日本が悪いニダ! | トップページ | アナタハ、カミヲシンジマスカ? »