« こが~、古賀はいらんかね~ | トップページ | 朝鮮戦争続行中 »

2006年8月 1日 (火)

便所の落書き

積水ハウスを語るスレ part15(2ちゃんねる)

888 名前:(仮称)名無し邸新築工事[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 23:34:30 ID:???
俺は当事者にかなり近い人間で事情を知っている。
ただ、あくまでこの話は単なる物語であって特定の団体とは
関係ないからそのつもりで読んでくれ。

①オーナーが依頼したのは25,000円程度のメンテナンス工事。
それに対してS水ハウス(担当:S氏)はオーナーに無断でファイバースコープ、
ビデオなどを使って勝手な調査を行い調査費用を請求。(なんと10倍の250,000円)
ここから全てのトラブルが始まった。

②S水は調査費用を払うのは当然とするだけでは飽き足らず
壊れていない部分を壊れているとし、100万円単位の工事の発注要求をして来た。
(後に不安になったオーナーが別会社に調査させたところ、全く壊れていなかった)
尚、その破損理由があまりにも常識はずれで考えられない理由であった。

③その際にオーナーがS氏に説明を求め、名前を呼ぶと
「JOではない! 俺はSだ!」とオーナーに挑戦的な態度を取る。

④「日本人相手に営業をするならば、日本人向けの名詞をもってくるべきではないか?
少なくとも取引相手にどう呼べばよいか気を使わせるのは、営業マンの行動ではない!」
とオーナーは主張。これに対しS氏は長々と自分の名前を説明する。
オーナーは幾度となく、名前の説明ではなく仕事の説明を求めるが無視。

⑤結局、オーナーは初期のメンテナンス料金以外の支払いを拒絶。
するとS氏は突然態度を急変させ、「書類で上に上げるぞ!」とオーナーを怒鳴る。
(「書類で上に上げる」とはS水の隠語で
「書類を作成して上に報告し問題にする事で騒ぎにするぞ!」という事である。)

あまり詳しいことを書くといろいろ問題があるのでとりあえず疑問点だけ答えてみた。

後、これは予言になるが裁判になり事情が明るみになってしまえば
ネットでこの裁判は「ネズミ裁判」と命名されるだろう。

 まあいわゆる便所の落書きですからね、鵜呑みにするのは危険です。
 とはいえ時として便所の落書きのほうが、マスコミよりもはるかに破壊力があることもこれまた事実です。
 どこかの某国営放送みたいにあからさまな印象操作をしているようでは、便所の落書き読んでた方がはるかにマシ。

【参考】
こちらにNHKニュースの動画がありました。

積水名刺事件(Let's Blow! 毒吐き@てっく)

【関連】
積水ハウス
ねずみ裁判のまとめサイト。

|

« こが~、古賀はいらんかね~ | トップページ | 朝鮮戦争続行中 »

在日朝鮮人の事件簿 」カテゴリの記事

コメント

御苦労様です。
斜め上を行く営業をして、S水はこれを支援すると。

投稿: とっち | 2006年8月 1日 (火) 14:24

これが会社の評判を落とすことは分かってるかな。

一部の人間が勝手に動いてるって話もあるようだから早々に和解するかも知れませんが。

投稿: 煬帝 | 2006年8月 1日 (火) 19:55

>とっち様
これが本当なら、訴えられたほうが訴え返すこともできるかもしれませんね。この先の展開が楽しみです。

>煬帝様
S水としても、ここまで騒ぎが大きくなると思わなかったのでしょうね。
最善の策は、早々に和解してこんな事件があったことを忘れてもらうのが一番だと思いますね。

投稿: yuga | 2006年8月 1日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106344/11177483

この記事へのトラックバック一覧です: 便所の落書き:

» 積水ハウス [積水ハウス]
ユーカリが丘・期間限定住宅展示場 [事件]積水ハウスの事件に関する訴状が公開されたわけですが 遺骨問題から積水ハウスまで~日本にタカり続ける在日・韓国・北朝鮮(上) 建方工事(1) あいさつまわりと解体 差別発言で顧客提訴・・・積水ハウス お盆休みはヨイヤサヨイヤサ... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 02:25

« こが~、古賀はいらんかね~ | トップページ | 朝鮮戦争続行中 »